Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
7
9
10
11
20
21
25
28
29
  01 ,2012

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 10  

キセキ
1月31日。。。今日で1月も最後。早いですね~
そして寒いですね~ 大寒波到来って。。。
我が家のバルコニーから見える富士山も周りの山々
多分、丹沢山系だと思う も、まっ白です~
20120131-1.jpg

先日 降った雪も、日陰にはまだ融けずに残っております。
と、書きつつ日本海側では『大雪の記録を更新する所があるでしょう』とのこと。
これしきの事でぐちぐち言っていたらお恥ずかしい。
大雪に警戒が必要なところで 事故がおきないよう祈るばかり。
20120131-2.jpg

そんな寒い中・・・
我が家のハチくん・・・
今頃になって いや ようやく いや やっと いや よくぞ
20120131-3.jpg

モフモフになって キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
20120131-4.jpg

ついこの前まで 寒さに震えていたのに・・・
今回こそ ダメかなーと諦めかけていたのに・・・
そう2011年も終わりかけた先月末から抜け毛が止まり
そして今年になって、どんどん新しい毛が生えてきた・・・
これぞ奇跡

「甲状腺機能低下」からスカスカになってしまったハチ
それ故 モフモフになったら元気もモリモリになって
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

ついに・・・

ハチの大好きな のびのび~も出来るように。
20120131-5.jpg

足の調子も絶好調~ 

ママは毛が生えたこと そしてそれ以上に元気になった君の姿が嬉しい。


更に。。。

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

30

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 5  

きゅうちゃんの特技
きゅうちゃんの特技は…
早食いだけではないのだヾ(@^▽^@)ノわはは
20120130-1.jpg

じゃーん 
実は僕 こーみえて、歩けるんです~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
20120130-2.jpg

ホントは・・・特技と言うより・・・
オチビが故に 上にあるものが見たくて あみだした技だったりします。
20120130-3.jpg

そのくせ・・・やってみて~と言われても・・・・
「ご褒美」がないと簡単には やりません!!ので、あしからず~  
20120130-4.jpg

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

覚えてます? 後半
昨日のつづきです。

後半は・・・コンビニの店員さんから。
このユニフォームを作るのに何度 コンビニを覗きに行ったことか。
実は 胸元にコンビニのロゴ? マーク?が あるのですが・・・
この写真だと隠れておりまして・・・・
ホントは一番のこだわりだったの ……(-。-) ボソッ
20120126-11.jpg

バニーガールのポメたち。
このパニーちゃんは この後 いろいろなところで活躍しました~
お耳も可愛いけど 網タイツもナイスでしょ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
20120126-10.jpg

最後は ティガパンマン
配役は 単純にポメの「大きさ」で、割り当てたんだけど・・・
こーして見ると それぞれハマり役でしたね(笑)
20120126-12.jpg

物入れの奥の奥にしまいこんでいた この雑誌。
なんと言っても 我が家の大事な「家宝」なもので・・・
って すっかり忘れさられていたくせにね(;´▽`A``
でも こーして今回 久々に雑誌を手にして・・・
ハチたちのコスポメ隊だけではなくて、あの頃の人気だったグッズや 
アンケート結果 はたまたポメラニアンの撮影大会等々 
今 再び見ても楽しくて、しばし見入ってしまったのでした~
20120126-13.jpg

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

覚えてます? 前半
あの頃 きみは若かった…
って…なんのお話?

その昔 「Dog Fan」というワンコの月刊誌があって。
時に 犬種別の「増刊号」のようなものが発刊されたりして。
数年に1度だったかなぁ ポメちゃんの順番もまわってきて。。。
幸運なことにお友達のレオ&ティガくんと一緒にハチも載せていただき
ポメラニアンのコスプレのページを作っていただいた。
あの衝撃のデビュー(笑)
そんなこともあったよね~とすっかり忘れていた今日この頃・・・
だったのですが・・・なんと
その時に撮った画像が・・・5年の時を経て 当時のスタッフさんから
レオ&ティガママさんとのところに届いたというじゃない~
そして わたしにも この度 頂くことが出来まして・・・
(⌒▽⌒;) オッドロキー と、ともに懐かしさで一杯に。
ハチくん 覚えてますか?
20120126-1.jpg

ポメポメ消防隊。
ホームセンターへ行ったり画材店へ行ったりして・・・
これ全てレオ&ティガママさんと二人で 夜なべして作りました~
20120126-2.jpg

ゲゲゲの鬼太郎 
ティガくん 我慢して「ひげ」つけてるね・・・エライ
レオくんは 下駄をちゃんとはいて お見事。
ハチは・・・よく蓑をまとってくれました(笑)
そう、この子泣きじじいの「蓑」の衣装を作るのに苦労したっけね。
20120126-3.jpg

ポメポメエンジェル 天使の輪と羽・・・苦労したんです。お手手は傷だらけに。
20120126-4.jpg

こうして振り返ってみると・・・ホント よくやったよね~

(; ̄ー ̄)...ン?
 
あたしじゃなくて?

・・・ポメ達が・・・ね

20120126-5.jpg

あの頃 まだ君はこの世に存在していなかったのだ(⌒▽⌒)アハハ!

懐かしついでに・・・更に画像をアップ~ 後半につづく

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

目が覚めるとそこは雪国だった…
早朝・・・
20120124-3.jpg

目が覚めるとそこは雪国だった・・・
20120124-1.jpg

そんな風に言いたくなるよね~ あたり一面 真っ白~ 
20120124-2.jpg

今朝は 雪の影響を考えてハチパパ いつもよりお早い出勤・・・
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~  
20120124-4.jpg
さぁ~ 
私たちは・・・もう一度 お布団の中へ....((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ、、、

♪い~ぬは喜び 庭かけまわり~ ハチ・きゅうはマ~マと二度寝する~

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 5  

モデルなきゅうちゃん 後半
昨日の続きです・・・

NYLON(ナイロン)は、 アメリカ合衆国を本国とする月刊ファッション雑誌。
モデルさんたちも めっちゃ素敵~♪
そんな『NYLON JAPAN』と代官山のスタイリッシュなカフェ『holy』がコラボして運営する
ニュースタイルカフェ NYLON CAFE をお借りしての撮影。後半はお洋服の撮影。
20120120-1_20120123145745.jpg

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
そう・・・ひたすら「いいもの」で 釣るのみ(笑)
20120120-10.jpg

オムニピースとのコラボ商品 ニコニコTシャツ 
20120120-9.jpg

Kittyちゃん・Ottyくん・キラキラちゃんがとってもキュートな
つなぎパーカーはフードとパンツ部分が取り外し出来るので、色々な
着こなしが楽しめるんですって ( ̄▽ ̄)b グッ!
カフェマットも 超かわいい♪
20120120-7_20120123145745.jpg

「こっち~」「あっち~」「うえ~」「した~」と言い続けて・・・
1時間半後 モデルのお仕事 終了~

(; ̄ー ̄)...ン?

頑張ったのは・・・そう ワンコではなくてママだった?(爆)

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ きゅうちゃんも ティファニーちゃんも
一生懸命やりましたから~
最初は 心配だったけど(特にきゅうちゃん) 終わってみれば一度もガウガウ
することもなく、ワンコ達は静か~にモデルをしてくれてた・・・
なんなら すっかりお友達な二人なのでありました o(*^▽^*)oあはっ♪

ってことで 「お疲れ様」の後は みんなで楽しくランチタイム。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 2  

モデルなきゅうちゃん 前半
金曜日のお話
ついに東京にも雪が・・・
20120120-17.jpg

そんな中 なんと きゅうちゃんとハチまま お出かけ~ Σ(='□'=)ウッソー!?
前日まで車で行くことにしていたのですが、流石に怖いよね~
で、電車に変更・・・きゅうちゃん 電車は初めてに等しいの 大丈夫かしら。
朝のテレビで遅延の情報をチェック。この時点で遅延はなかったのだけれど念のため
少し早目に家を出発~
が、予想以上に電車が遅れ 車内で聞いたアナウンス「20分~30分遅れ」にΣ(゜◇゜;) ゲッ
これじゃ遅刻しちゃう~ しかも初めて行くところなので緊張する~ 
しかも きゅうちゃん こんな長い間 電車の中で大人しくしてくれるのか~等々
ありとあらゆる?ドキドキ ハラハラで もぉ~私は 死にそー 
でも そんなこと言ってられず 駅につくなり走りに走って・・・

間に合った・・・

雪がちらつく中 汗びっしょりになったけど(;^_^A

そんなハラハラ・ドキドキ・汗ダクダクで到着した場所は・・・
なんと 原宿  NYLON CAFE
『ファッション業界でのいろんなコラボを通じておもしろいことを仕掛ける『Fashion-Co-Lab.』と、
代官山のスタイリッシュなカフェ『holy』、そして雑誌『NYLON JAPAN』がコラボして運営する
ニュースタイルカフェ。
モデル、アーティスト、デザイナーなど、楽しいことが大好きなナイロニスタが自然と集まる、
そんなオシャレで楽しい情報発信カフェ!』だそうで・・・
めっちゃお洒落~ 流石ファッションの街 原宿だ

そう そんなお洒落なカフェに 
先ほど書いたように 汗だくなあたし・・・って
浮いてただろうなぁ(笑)
20120120-18.jpg

と・・・前置きがかなり長くなりましたが・・・(^▽^;)

NYLON CAFE で・・・合流したのは
トイプードルの ティファニーちゃん
なんて可愛いんでしょ♪
20120120-2.jpg

そして我が家の きゅうちゃん
可愛いティファニーちゃんとこれから一緒に撮影ですって~ 
20120120-3.jpg

このお二人さん
去年 開催されたドッグディスコのイベントで タレントの大原かおりさんが
企画&デザインを手がけるドッグブランド☆otty☆ (オッティー)の2012年の
モデル犬に選ばれたワンコなのです~ 
20120120-6.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 11  

89揃ってトリミン ( ̄▽ ̄)b グッ!
ついに この日をむかえましたぁ~

(; ̄ー ̄)...ン?

何の日?って・・・

20120118-1.jpg

ハチくんと・・・
20120118-2.jpg

きゅうちゃんが

揃って・・・・
20120118-3.jpg

トリミングに行くことができました。

それが?って感じではありますが・・・
いつも二人でお願いしていたトリミングをハチが手術をしてから
1人で行くことになったきゅうちゃん
1人で行くきゅうちゃんも不安・・・お留守番のハチも寂しそう。
そんな日々がかなり長く続き・・・
それでもやっとハチも単体ではありますがトリミングに行けた~
と、思った矢先 またまた体調崩したり 片目になったり。
(;^_^A アセアセ・・・
それでキャンセルしたり 再予約したり・・・サロンにもご迷惑おかけしてばかり
でした・・・
が、この度 年をこしてしまいましたが 1月 きゅうちゃんとハチのトリミングの
サイクルが合致~ 今回こそ当日もハチの体調 変わらず~ C=(^◇^ ; ホッ!

これからはまた89揃ってトリミング~に行ける(= ̄▽ ̄=)V やったね
まぁ・・・二人揃って綺麗になるーーーってより 「一度に済む」ってのが
本音なんですけどね ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そうそ 2人揃ってできたトリミングでしたが なぜか二人揃って体重が減
羨ましい~と思いつつ きゅうちゃん ちょっと痩せすぎかも。
どーしたのかしら・・・1.4キロ 先日の病院で1.3キロ サロンで1.2キロ
とりあえず もう少しフードを増やすことにしました。
20120118-4.jpg

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

病院は嫌いだけど…
2012年 今年も通院がスタート(T▽T)アハハ!
緊急ではなくて 定期的な・・・そう、いつの間にか病院通いも「定期的」
そして、めっちゃ混みの病院の付き合い方?も習得しつつある我が家は
通院が「レクレーション」化されつつあります。
朝一で家を出発して とにかく病院が開いたら診察券を出して・・・
それからコンビニへ行って朝ごはんを調達。そして車内で「モーニング」(笑)
なんせ1時間 2時間待つのは当たり前なので・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも・・・
これも去年の 緊急で何度も病院へ駆けつけた・・・あの頃を想えば天国です。
20120117-1.jpg

と、書きつつ・・・
今回は、きゅうちゃんの お口の中のチェックしていただくと。。。
抜けそな歯があるってーーー (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
で、結局 抜けてしまいました。。。
20120117-2.jpg

それで今回は きゅうちゃんにもお薬が。。。
20120117-3.jpg

やったね(^_-)---☆Wink
実は この病院で処方されるお薬
89ともにお気に入り (⌒▽⌒)アハハ!
20120117-4.jpg

病院は嫌いだけど 薬は大好き。
気になる 気になる89なのでした。
特に人気なので↓このオレンジの 液体inカプセル
ちょっと大きいのでこのまま飲み込めず。
また噛みきることも難しいのでハチままが中身を出して飲ませています。
正確に言うと このオレンジは薬ではなくてサプリらしいので(脱毛の)
最後に一滴? きゅうちゃんにもおっそわけしています(爆)
20120117-5.jpg

それにしても・・・新年早々・・・
福沢諭吉くん 2人とのお別れは 辛かった・・・((((( ( (ヽ(;^0^)/

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

お誕生日には…
この場であらためまして・・・
ハチのお誕生日に沢山のコメント ツイート カード
ありがとうございました~
ハチは本当に幸せなワンコだと思います。
20120116-15-1.jpg

そうそ・・・それと・・・
卑し隊の隊員ハチのこと お誕生日という特別な日に登場した
お誕生日ケーキですからね~ どうなったの? って・・・
なんなら みなさんご関心があるようで(笑)
20120116-16-1.jpg


・・・我が家にお届け物も・・・
20120116-10.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 16  

僭越ではございますが今年はハチの年に…
1月16日
我が家のハチくん・・・
20120116-1.jpg

8歳になりました。
そう・・・ ついに ハチがハチ~ 
ってことで・・・今年は「ハチの年」なのでーす。
20120116-2.jpg

今年のお誕生日は 目頭が熱くなりました(*´ω`*)
20120116-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

プレゼント♪
今日は お宝がザックザク・・・
お友達からプレゼントを一杯いただきました。
どれも 『確かな一品』で なんか感動した私。
みなさん チョイスが上手いよね~ (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
20120111-1.jpg

なんでしょう 見たことないよ 『紅酢』ですって~
韓国のお酢 しかも「野いちご」のお酢ですって。
なんと飲めるらしい。レオ&ティガママさん 今 これにハマってるそうで。
私にもプレゼントしてくれました~ なんでもヨーグルトにかけると美味しいらしい
私も そうしてみます 楽しみ~((o(*^^*)o))わくわく
20120111-2.jpg

こちらも 紅色ですが・・・
なんとこれはストロベリーのラスクですって~(*^.^*)
早速 頂きました。甘すぎずイチゴの香りとサクサクが美味しい~
インディママさん <(_ _*)> アリガトォ
20120111-3.jpg

そして・・・これは・・・なにかな?
20120111-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

funny face de lunch
2012年もよろしくm(._.)m
ななちゃん もな♪くん ゆうくん ティガくん
レオくん アニーちゃん きゅうちゃん
20120110-2.jpg

ってことで・・・
20120110-1.jpg

ドッグカフェ・ファニーフェイスでランチ。
ファニーフェイスと言えば…
大好きな エビ&鶏から揚げのセット
20120110-3.jpg

お茶をしながら 2012年もトーク炸裂~ってね(笑)
20120110-4.jpg

ママたち ようしゃべりまんなぁ
20120110-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

ポメからチワワへ?
89のブログを長年 見てくださっている方は
うすうす?気づいていらっしゃるかと思いますが・・・
最近のハチ・・・
そう去年から始まった脱毛で・・・今や・・・ポメというより・・・・チワワ?!
( ̄0 ̄;アッ チワワが変という意味ではありませんので~
20120109-2.jpg

実は ハチの脱毛はハチが5歳の時からで・・・
更に言うとハチの場合は去勢をしてからだと思います。
最初 毛が抜け始めた時は ホント 心配しました。
どんどん進んで胸からお尻 腿の周りはほとんど毛がない状態・・・
最初の病院では 全くもってチンプンカンプンな診断でした。
途方にくれそうになったその時 友人からいい獣医さんを紹介していただけ
最悪な状態は間逃れることになり、もとのモフモフハチくんに戻ったのでした~

それが・・・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

虹の橋を渡っていった…ラムくんへ
2012年がスタートして・・・3日目・・・
大好きだったラムくんが前日の1月2日 午前4時頃 突然 虹の橋を渡って行ったと・・・
それはそれは悲しいお知らせを受け取りました。

なんで? まだ7歳じゃない? 早すぎるよ ラムくん
突然のことで ただ ただ悲しくて 涙が次から次へとあふれて止まりませんでした。
r11.jpg

覚えてる?
ラムくんと初めて会ったの ラムくん あなたが3歳のお誕生日でした。
ついこの間のことのような・・・
ずーっと昔のような・・・あれから4年の歳月が流れていたのね・・・
r2.jpg

ビビりなハチを メルちゃんファミリーは優しく受け入れてくれたよね。
当時、ハチままは、まだまだ新米で・・・たった1ポメのハチとの生活にさえ 
アタフタしていて・・・
3ポメが仲良く並んだ光景を前にして 凄いな~と感動し そして、そんなラムくんたちが
眩しかったぁ
r3.jpg

それから どんどんお友達の輪が広がって行き・・・
みんなで旅行もしたよね。 
r4.jpg

楽しかったなぁ 忘れない・・・芦ノ湖のドッグランで遊んだこと。
みんなでお泊りしたこと。
r5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 0  

2012年・散歩始め
実は私 情けないことに年末から風邪をひき…
またその風邪をこじらせずーっと寝込んでおりました(爆) 
今年は文字通りの?「寝正月」
20120107-1.jpg

そんなんで 2012年 散歩始めは・・・1週間も過ぎたころ・・・
20120107-2.jpg

さぞや喜ぶかと思いきや・・・
なんなの~ その浮かない顔は~
20120107-3.jpg

久々のお外は 想像以上に寒かったようで・・・
全く歩かず・・・89揃って 歩きたくない病(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
20120107-5.jpg

だったら帰る?って言った途端・・・
これ↓ですから~
20120107-4.jpg

普通・・・ 犬=散歩 ってイメージじゃないですか?

私だけ?

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ やはりこのこたちが普通じゃないと 思います!!

いずれにしても・・・散歩始めは 3分で終了したのでありました(´Д`)ハァ…

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

ワンコの福袋♪
お正月と言えば・・・
そう 福袋~
ってことで・・・89も福袋 ゲッツ!!
20120104-1.jpg

中身が気になる 気になるぅ
20120104-2.jpg

「男の子用」4点 どれも いいんじゃないの~
早速 試着してみよーー♪
20120104-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

楽しいね「犬めくり」って。
2012年 楽しみにしていたのが・・・これ↓ 
20120101-20.jpg

「犬めくり」・・・ワンコの日めくりカレンダー
毎日 捲るのが楽しみ~
あえて 翌日のカレンダー見ないようにしているので
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
20120101-21.jpg

ワンコ好きにはたまらないかも~なので お薦めです。
で、購入することも出来るのですが・・・実は・・・
自分で愛犬を撮って応募して選ばれると、なんとこのカレンダー3冊も頂けるのです。
大賞に於いては なんと賞金10万円 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
2013年版の写真 すでに募集中。 詳細はこちら
レッツ トライ~ 
20120101-22.jpg
アッ ちなみに89は3/12に登場します V(○⌒∇⌒○) ルンルン


参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

早速ゴチになりました~
実は・・・私・・・諸事情により?
人生 初の「1人で過ごす年末・年始」を体験しました。
回避しようと思えば 回避できたりもしたのですが 何事も経験。
どんなものなのか・・・あえてトライ。
で、感想は・・・やっぱ寂しい って・・・・・・・・ことにしておきます (T▽T)アハハ!

本当は…
ぐーたら主婦にはたまりませ~ん だったりして~ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  

そんなんで・・・ お正月はハチパパが帰ってから。
1/3にお雑煮とおせちをいただきました。
去年のうちに到着していた↓こちら
20120102-1.jpg

お正月に食べてねって・・・
ジュジュくんがプレゼントしてくれたもの~ やっと出番です~
心斎橋にて慶應2年(1866年)に創業。約140年余りの歴史ある老舗の昆布屋さんの
昆布巻きですって~
20120102-2.jpg

これがまた 想像以上に美味しかった~ 老舗のお味ですね。
2012年 新年早々「美味しいもの」がいただけて幸先いいよね~
ばぁ~ばさん ジュジュくん ご馳走さまでした~ <(_ _*)> アリガトォ
20120102-3.jpg



参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

第88回箱根駅伝
1月2日と言ったら・・・
我が家は 箱根駅伝 なのだーーー
朝から テレビの前でスタンバイ
20120103-1.jpg

そして・・・

じゃーん 我が家にも… 汗と涙のタスキがあったりします(笑) 
20120103-2.jpg

お正月はテレビ観戦。
いつか・・・生で観るのが夢
去年は・・・1月の中旬に 箱根駅伝5区を検証すべく?ドライブに
行きました(*'-'*)エヘヘ
20120103-3.jpg

それにしても・・・今年の東洋大は凄い!!
「柏原頼み」脱却、トップで5区に繋いだなんてね~
そして・・・山登りの5区で自らの区間記録を塗り替え、4年連続で区間賞に輝いた
東洋大主将 柏原クン あんたはエライ!!
20120103-4.jpg
ある意味 ダントツの強さでレース的にはちょっと面白味にかけた感があったところ・・・
最後の最後 体調不良のため意識がもうろうとした状態で走り、先頭の東洋大から40分以上
遅れてゴールにたどり着いた東農大 5区を走った津野くんに釘付け~
最後 放送時間が足りなくてゴールまで間に合わなかったのが残念だったけど。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

今年のモットー
年末・・・そして年始の楽しみと言ったら・・・
これだよね~ (^◇^)ケッケッケ...
20120101-10.jpg

実は ハチまま
この数年 購入は辞めていました。
理由は?って・・・
1つしかありませんがなぁ
ズバリ 当たらないから (;^_^A アセアセ・・・
20120101-11.jpg

でもね・・・最近 ちょっと「ツイテル」 あたし♪
以前 宝くじ高額当選者が『「ツイテル」ことが重なったのでその勢いで購入したら
宝くじも当たった』というのを思いだして・・・あたしも~ ってね。
20120101-12.jpg

なんだか 今回は 当たるような・・・気がする~~ ←古っ

と思ったのに~~ 一瞬のうちに

夢は 夢でしかなくなりました。

だよね~ だよね~ だよね~

当たるはずなんて・・・ないよね~ (TT▽TT)ダァー

20120101-13.jpg

今年の私のモットー 「地道に生きる」に決まった瞬間でした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

01

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 18  

迎春
新しい年が素晴らしい一年でありますように。
20120101-1.jpg
今年もよろしくお願いします。
今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

