Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
4
8
11
12
20
22
25
  02 ,2012

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

雪です~
早いもので今日で2月も最後 そんな2/29は…
天気予報通り・・・
朝 目覚めると雪景色~
20120229-1.jpg

めっちゃ(((p(>◇<)q))) サムイー!!
ハチくん お手手がありませんから~
犬も・・・寒いと 丸くなるんですね~
20120229-3.jpg

これなーんだ?
降ってくる雪を撮ってみました。
こーゆーの 牡丹雪っていうのかな。
(牡丹雪とは…雪の結晶が多数付着し合い、大きな雪片となって降る雪)
本格的に?積もりそう・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
20120229-2.jpg

きゅうちゃんにもバルコニーから 白銀の世界を見せてあげたのだけれど
めっちゃ憂鬱な顔
ハチくんといい きゅうちゃんといい ホント 寒いのが苦手なワンコなのね。
20120229-4.jpg

憂鬱と言えば・・・
花粉犬アニーの憂鬱でゲットした『アニーちゃん花粉情報』のスクリーンセーバーも
ちゃんと「雪」になってたぁ~ ホント可愛いくて お気に入りなのだ。
ポメラニアン好きには たまらないよね~ ハチままも実は花粉症なの・・・で
この時期 憂鬱になるけど このスクリーンセーバーを見ると癒されます(*^.^*)
それにしても・・・
このスクリーンセーバーは毎日の花粉情報とともに天気予報もお知らせしてくれる
すぐれものなのだけれど・・ 明日の気温に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
みなさんも風邪などひきませんよーご注意ください。
20120229-5.jpg

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

いつまでも友達だよ
先日 いただいた お手紙を読ませていただきました。
ラムくんが虹の橋を渡って 寂しくなってしまったメルちゃんとダイクくんから。
20120225-20.jpg

これからも仲良くしてねって・・・書いてありました。
傷心なトコさんのことを想うと胸が詰まりました。
20120225-21.jpg

いろいろ気を使っていただいて・・・トコさんから・・・
20120225-22.jpg

そして その中に一緒に入っていた・・・こちら↓
ラムくんのアルバム DVD
20120225-23.jpg

みんなで 何度も観ました。
沢山の 楽しい思い出が詰まっていました・・・
涙なくしては観れなかったけど・・・
20120225-24.jpg

でも・・・こうしてラムくんの姿を目にすると・・・
相変わらずラムくんは・・・
大好きなトコさんの足元をウロウロしているんじゃないかと。
そんな風に思ってしまうハチままなのでした。

いつまでも友達だから。忘れないから。。。。
20120225-25.jpg


参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 6  

お別れ会
土曜日のこと。
横浜にあるオリエンタル シーフード レストラン タイクーンへ。 
久々です。。。
20120225-1.jpg

エキゾチックで開放感ある店内。このレストランがワンコ(*'-')b OK!なんて
ホントありがたい~
20120225-2.jpg

この日 ご一緒したお友達 左上から…
ななちゃん きゅう めーぷるくん
ハチ メルちゃん ティガくん
ちゃありぃくん レオくん ダイクくん
20120225-3.jpg

なんか寂しいね・・・

そうこの中に ラムくんがいないのだ。。。

1月2日 突然 虹の橋を渡ってしまったラムくん。。。

先日 ラムくんの四十九日が終わったとのことで 
この日 ラムくんを偲んで集まることに。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 4  

痩せちゃった…
2月23日 今月のトリミング~に行ってきました。
20120223-1.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
最近 すっかりモフモフなハチくん
プロのブラッシングで更にモフモフだぁ~
今年の初めまでスカスカだったハチくんが嘘のようです。
20120223-2.jpg

が・・・それとは対照的に・・・いや ハチから「スカスカバトン」を
受け取ってしまった?きゅうちゃんは・・・相変わらずの春日ではありますが
スカスカだからか、更にちっちゃく見えますww
20120223-3.jpg

と、思いきや・・・

Σ(・∀・|||)ゲッ!!

体重が・・・

1.12 ですって~
20120223-4.jpg

トリマーさんも体重を量って見てびっくりだったようで・・・

「あの・・・お話が・・・きゅうちゃんの体重のことなんですけど・・・」って。

実は・・・この前日は病院の日で・・・
89を連れて病院へ行って来たハチまま。
ハチは すっかり元気になり先生に褒められて~
服用している薬の量もまたまた減り 万々歳だったのですが
きゅうちゃんの薬は効いていないとのことで新たな薬が処方されました。
そして最近 痩せてきたこともここで相談。
血液検査に異常はないし、ならば念のためエコーをかけてみようと、内臓も
みていただいたのですか、異常なしでした。
食欲 元気は 変わらずのきゅうちゃん。
結局 先生もイマイチ判らずで様子をみることに。。。という次第で~

今まで長い間 1.4キロだったきゅうちゃんでしたが・・・
少し前から1.3キロになり。
この病院で計った時には1.2キロだったのですが・・・トリミングサロンでは
1.1キロだなんて・・・やっぱ心配~
フードの量を増やすと言っても どこまで増やしていいものか・・・
悩むところではありますが・・・
こーなったら もう少し増やしてやってみようと思うハチままなのでありました。
20120223-5.jpg

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: 公園

Tags: ---

Comment: 0  

公園はロケ地
昨日の続きです。
公園の奥に広がる「里山」ゾーンとは対照的に 公園の入り口付近は
芝生がひろがっておりまして 道路を挟んで結婚式場なんかもあり
ロケーション的に素敵なはところで お気に入りの公園です。
20120222-20.jpg

そんなんで ドラマや映画のロケ地として よく使われますって・・・
以前にも書いたかと思うのですが・・・
全国ロケ地ガイド」なるサイトを偶然みつけまして・・・
それを見ると 私が知っている以上に使われてたんだなーと感心。
20120222-21.jpg

ざっと見ても こんなにあった~ ↓
★今週、妻が浮気します ★有閑倶楽部 ★愛のうた
★富豪刑事デラックス ★トップキャスター ★87%
★1リットルの涙 ★光とともに ★マルサ
★美咲ナンバーワン ★美男ですね ★カレ、夫、男友達
★コード・ブルー2 ★美丘 ★Q.E. ★4姉妹探偵団
★ホカベン ★有閑倶楽部 ★彼女との正しい遊び方
★7人の女弁護士 ★富豪刑事デラックス
★マイ☆ボス マイ☆ヒーロー ★14才の母
★幸せになりたい ★最後の弁護人 ★東京ラブシネマ
★リモート ★マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
20120222-22.jpg

でもね~ 人がいない時間を狙って撮影?
あまり通りかかったりしないんですよね~
たまーに遭遇しても 一般市民はあまり近くに行けないし…
ってことで 帰りましょうか (⌒▽⌒)アハハ!
20120222-23.jpg

それにしても…お気づき?
きゅうちゃんって歩く時・・・絶対にハチに先を譲りません。
オチビなのに・・・弟なのに・・・歩幅もせまいくせに・・・
きっと 本人 抜かれないように必死なんでしょうね~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
20120222-25.jpg

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 2  

梅の開花は?
火曜日のこと。
この日も朝から快晴~
最近 ネットでもテレビでも「梅の開花」の話題をちょくちょく目にするハチまま。
このところの寒波で今年は遅れているそうで。
それでも ところどころ開花した~っていう記事もあったり。
気になる 気になる~なハチまま そこで89を連れてお散歩がてら見に行くことに。
20120222-1.jpg

梅と言えば・・・手っ取り早く・・・
公園の中に「里山」という 鉄腕ダッシュ村のようなところがありまして・・・
その中に「梅園」があるんですよね~(*'-'*)エヘヘ
20120222-2.jpg

早速 いってみよー
20120222-3.jpg

しばらく歩くと・・・田んぼ
ここは「体験学習」ができる田んぼだそうです。
20120222-5.jpg

お天気がいいので 一生懸命歩くと暑いくらい。
20120222-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 4  

お土産
「南房総ドライブ」の記事が長くなり すっかりアップが遅くなってしったお話。
先々週のことになりますが・・・
ハチパパ 会社の人達と横浜の聘珍樓へ。
いいな~ と 恨めしそうに言ったら お土産に・・・
20120219-1.jpg

買ってきてくれました~ ↓
立派な箱に 聘珍樓月餅って書いてあります。
(; ̄ー ̄)...ン? もしかして読めない?
いや・・・へいちんろうって こう書くのね~と今更ながら・・・
σ( ̄∇ ̄;)わて
20120219-2.jpg

89も 初めて目にするお菓子に興味津々~ってか~ 
o(*^▽^*)oあはっ♪
20120219-5.jpg

でも~ 残念ではありますが・・・君たちは ここまで~
そう言われて89 (´・ω・`)ガッカリ… 
20120219-4.jpg

悪いね~と言いつつ 久々に そう何年ぶり?月餅を頂いたハチまま 
しかも あの有名なお店の月餅ともなれば 餅とはいえ 
わくわくドギトキなのであります~(笑)
そう、実はこちらの月餅ハチままも初めてだったのだ~(^▽^;)

流石 高級店の月餅だけある? しつこくない。甘すぎない。
むしろ甘党な私には ちと物足りなかったかなぁ
しろあんの方が ちょっと甘くて好きかも (*^^*ゞ
でも いずれにしても、ずっしりあんこが詰まった月餅 
美味しくいただきました。ご馳走さま~ 
お土産 ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ってことで・・・

美味しいもの大好きなσ(^_^)アタシ
甘いものも大好きなんですけど・・・実はお煎餅も大好きで
手軽に楽しめる もち吉のお煎餅のファンなの。
株式会社 もち吉

その もち吉が こんなイベントやってました~ ↓

もち吉★新商品★生姜がふんわり香る揚げおかき【かおり響木味(ひびき)生姜】15名

「生姜がふんわり香る揚げおかき」 うーん魅力的~ で、思わず応募。
当たるといいなぁ

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

南房総花畑 番外編
南房千倉大橋という橋があり・・・
20120212-50.jpg

その袂が 駐車場を兼ねた公園になっているようで。。。
20120212-55.jpg

海でも眺めてようと立ち寄ってみました。
20120212-53.jpg

小さいけれど漁港もあり 漁船が海から戻ってきたり
20120212-51.jpg

カモメが飛び交ったりと 穏やかな風景がひろがっておりました。
20120212-52.jpg

まったり~

と、していたいところではありますが・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

南房総花畑 後半
南房総 お花畑。。。
『路地花の里コース』を散策してみました。
20120212-41.jpg

路地花というだけあって道端でこんな風景を目にします。
のどかです~
20120212-48.jpg

そして・・・色とりどりのお花畑の先に・・・黄色い絨毯も~
20120212-42.jpg

菜の花畑~♪
20120212-43.jpg

こちらも 満開ですぅ(*^.^*)
20120212-44.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

南房総花畑 前半
ハチの視線の先には。。。
20120212-30.jpg

お花畑~♪
20120212-31.jpg

そして きゅうちゃんの視線の先には。。。
20120212-32.jpg

海~♪
20120212-33.jpg

そう ここは なんと青い海をバックに色とりどりのお花が開花する「楽園」

(* ̄。 ̄*)ウットリ

南房総市千倉町の花畑スポット「白間津の花畑」
20120212-34.jpg

咲き誇るストックに囲まれて・・・
20120212-35.jpg

そして。。。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

寒いけどドライブに行ってみたー 房総フラワーライン編 
房総フラワーラインをドライブ~♪
海沿いを走るの いいよね~ ( ̄▽ ̄)b グッ!
20120212-20.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 灯台が見えてきた~
20120212-21.jpg

いいところに公園も発見。磯笛公園
ちなみに…
『磯笛とは海女さんが潜水して海面に浮上した時の呼吸法。
息を強くつく音色が「ピューピュー」と口笛を吹くように聞こえる事から
由来されます』と、書いてありました。
20120212-22.jpg

立ち寄ってみることに。
20120212-23.jpg

なにげに車を下車してみたけど・・・
もしかして この公園 穴場? 
こじんまりしてるけどキレイに整備されてる。
しかも 人があまりいなくてロケーションもなかなか。
これだけの景色を独占できるなんて~~ (= ̄▽ ̄=)V やったね
20120212-24.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

寒いけどドライブに行ってみたー 海ほたる編
日曜日のこと。
この日は朝からめっちゃ快晴で。。。
これをお家で過ごしたんじゃ~ もったいないで~ってことで
89連れて ドライブにってみよーーーと。
どこ行くの?って~? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まず最初の目的地は こちら~ ↓ 
20120212-1.jpg

そう 海ほたる
ついに上陸に成功~ (●⌒∇⌒●) わーい
いつも「満車」で・・・
そのまま通過して次の目的地へ行くってパターンだった我が家。
が、この日は冬の寒い朝 少し早目にでたからか「臨時駐車場」がオープンした直後で
車を停めることができた~ ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ 
20120212-2.jpg

屋上から見渡す景色は・・・
20120212-3.jpg

いいよね~ 流石 海の真ん中ですぅ
360度 海 海 海~
20120212-4.jpg

反対側へ来てみると・・・
20120212-5.jpg

こちらからは・・・なんと・・・
20120212-6.jpg

きゅうちゃんの右後ろを よーく見て~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

ファミチョコ
今年は ママから89へ
ハチくんと きゅうちゃんのチョコを作って?みました(*^^*ゞ
20120214-1.jpg

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

ファミリー会 遺伝子編
撮影大会で撮った写真・・・
4ポメ なんとなーく似てる~
20120208-20.jpg

きゅうちゃんと そのお隣のレオくん・・・
「赤の他人」なんだけど・・・
なんか似てる~って? それは、ズバリ四角い輪郭(笑)
20120208-21.jpg

そして、アニーちゃんと きゅうちゃんも似てるよな~と
思ったら きゅうちゃんのママことパフェちゃんと↓ アニーちゃんは ↓ 親戚さん
だからなのね。
20120208-22.jpg

この4ポメが きゅうちゃんファミリー
兄・パコちゃん 姉・シフォンちゃん ママ・パフェちゃんと
そしてきゅうちゃん 
20120208-24.jpg

ママと娘のシフォンちゃんは そっくり。双子のよう。
20120208-23.jpg

ならば・・・男の子たちは どーなのと・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

ファミリー会 撮影会編
ドッグカフェ・プティシアンには 嬉しいことに撮影コーナー
あります。
季節ごとに背景が変わるのですが 今とは お約束~なバレンタインデーバージョン。
それでは今回も みんなで大騒ぎしながら撮影大会スタート
20120208-10.jpg

アニーちゃん
20120208-11.jpg

我が家の89
20120208-12.jpg

るんる♪&BB☆ちゃん
20120208-13.jpg

レオ&ティガくん
20120208-14.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

ファミリー会 お誕生日会編
今月もやってきました~
ドッグカフェ プティシアン。
20120208-1.jpg

でも 今回は・・・
なんと ハチも一緒です~
去年 股関節脱臼の悪化で手術・・・ 
それから長い時間かかったリハビリ・・・
メンタルな部分もやられてしまって、またすっかり体調も崩しなかなか
復帰できずにいたハチ。気がつけば あれから8カ月がすぎておりました。

もっと前から お出かけ等はしておりましたが その際にはADハチパパがおりまして…
ハチまま1人で89連れてのお出かけはとにもかくにも?8か月ぶりとなりました。
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
皆の前に登場したハチは・・・緊張していたのは一瞬で 皆の顔をみるなり
とっても嬉しそうで。。。その姿にママは目頭が熱くなりました。
みんな 長い間 ご心配おかけしました~ そしていつも暖かく見守ってくれて
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
20120208-2.jpg

そんな 仲間たち。
今回 集合したのは15ワン
ティガくん レオくん アニーちゃん
もな♪くん ななちゃん ゆうくん
20120208-3.jpg

シフォンちゃん パフェちゃん ランちゃん
マカロンちゃん パコくん ハチ
るんる♪ちゃん BB☆ちゃん きゅう 
20120208-4.jpg

賑やかにランチタイムです~
今回も お弁当を注文 デザートにケーキ付
ここのケーキ なかなか美味しいのであります~(*'-'*)エヘヘ
20120208-5.jpg

今回は・・・ケーキ 
ママたちにだけではなくて~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 9  

わんちゃんの気持ちが丸わかりですって~
わんちゃんの脳内分析 ぽちメーカー
『わんちゃんの気持ちが丸わかり』ってことで~ やってみましたぁ

ハチくん・・・流石「卑し隊隊員」
『餌』『餌』『餌』 餌で埋まってる~
きみの「卑し隊」は本物だった ヾ(@^▽^@)ノわはは 
20120205-1.jpg

そして・・・きゅうちゃんは・・・
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 『萌』
でも・・・「逃」って どーゆーこと? (^▽^;)
20120205-2.jpg

おたくのワンちゃんは? わんちゃんの脳内分析ぽちメーカー

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

立春 後半
昨日の続きです。。。
吾妻山の展望台から何が見えたかと言うと…
89の向かって左端を よーく見て~
20120204-10.jpg

アップにすると・・・ そう 富士山
って・・・ここまで引っ張らなくても もうわかってますから~って 聞こえてきそう(^▽^;)
その富士山 すそ野まで真っ白でした~
いつも我が家から見える富士山は 頭だけですからね。迫力あり新鮮でした。
20120204-11.jpg

菜の花も満開。一面 黄色い絨毯ですぅ
20120204-12.jpg

まさに ここだけは「春」でした。 
20120204-16.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

立春 前半
2月4日 土曜日 
暦の上では「春」 立春です。
良くしたもので あの大寒波も去り この週末は少しだけ寒さもゆるむよう。
そこで 我が家も春を求めて・・・人気のスポットへ行ってみることに。
相変わらずの思いつきで出発したので 到着したのはすでに14時過ぎ。
にもかかわらず臨時駐車場は「満車」で、順番を待つ車の列ができておりました。
20120204-1.jpg

なんとか順番が来て 我が家も車を停めることができ・・
いよいよ目的地へ~
もらった地図を見ながら 目指すのは・・・吾妻山公園

この公園 駐車場がないって。。。
そこで臨時駐車場を作ってくれているのですが。。。
公園まで 離れているらしい。 
20120204-2.jpg

どこまで歩けば公園に辿り着くのか。
最初は 全く見当もつかず ひたすら歩く89一行なのでありました。
20120204-3.jpg

が・・・
幹線道路を渡り・・・
民家の並ぶ通りを過ぎると・・・
舗装はされているものの 吾妻山公園ってくらいですからね
山道に・・・しかも・・・登り坂・・・そして階段・・・
息も切れ切れになってきて・・・
ホントにこの道であってるの~?と ちっょと不安になった頃
20120204-5.jpg

やっと やっと 公園の看板が~
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
と、喜んだのもつかの間・・・・
無情にも?看板に「ここから15分」の文字
うーん まだ続くか上り坂・・・
想像以上に遠いゴールでありましたぁ(T▽T)アハハ!
20120204-4.jpg

それでも ひたすらゴールの「展望台」を目指して登りつづけた一行
ついに到着~
20120204-6.jpg

そう 吾妻山公園は 早咲きの菜の花が満開で
今 大人気のスポットなのでした~
この光景を目にすれば・・・がんばって89を抱えて登ってきた甲斐もあるある~
更に・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

ポメたちの節分
ついにこの日が来ましたぁ 今日は 節分~
20120203-1.jpg

ゆーなままさんから「節分セット」を頂いてから…
ずーっと待っていたのだ。やっと食べれる~ってね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それにしても時代ですよね・・・
ワンコの世界にも「節分セット」が登場するんだから~
20120203-7.jpg

オットォ!(・o・ノ)ノ その前に・・・
今年の恵方は 北北西
20120203-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 7  

バトンタッチ?!
ハチの 復活に多くの方からコメント メッセージ頂きました~ 
改めてお礼申し上げます。
暖かいご声援を本当にありがとうございました。ハチは幸せワンコです。
昨日 かかりつけの病院に行ってきました。
ハチのモフモフになった姿にドクターも喜んでくれました~
毛質もいいね~って。
わたしが心配していた「このまま この調子で行ってくれるのか?」
の質問には「徐々に薬をへらしていけるでしょ~」と。
これで・・・わたしも どうにか ホッとしました。
20120201-2.jpg


でもね・・・

そうそう 人生 甘くない

そんなに なにもかもが上手くいくはずはない

ってね・・・

(w_-; ウゥ・・ なんてマイナス思考なの?ってか~

だって~~

ハチから・・・バトンを受け取ってしまったんですぅ

きゅうちゃんが~
20120201-1.jpg

きゅうちゃんの毛質 今 めっちゃ悪い状態・・・

ハチからバトンを受け取ったと書きましたが・・・
正確に言うと 血液検査をした結果 ハチと きゅうちゃん タイプは
ちょっと違うよう・・・
ちなみに検査結果は 特別 数値が悪いところはありませんでしたε=Σ( ̄ )ホッ
でも 去勢によりホルモンのバランスが崩れたことが原因の1つにはなっているだろうと。
また、きゅうちゃんの場合 今 食べているフードもよくないようで・・・
言われてみると 数ヶ月前にフードを変えた私。
同じメーカーから新発売されたフードなので、しいて気にもしなかったのですが・・・
よくよく思い起こすと「ラム」から「チキン」になっていた~
病院から フードを変えた方が良いと言われてもらってきたサンプルは ラムまたは
カンガルーの肉が使われたフードでした。抜け毛・皮膚トラブル・アレルギーが起きた
ワンコってカンガルーや ラムがいいみたいですね~ って今更(T▽T)アハハ!
とりあえず3種類のフードのサンプル。。。そこで またまたネットで調査。
(・_・D フムフムどれも良さそう。
そこで小粒なところと かなり評判が良かったアズミラのフードにしてみようかと。
でもこのフードは なかなか手に入らない。ネットで注文するしかなさそうでちょっと面倒。
20120201-3.jpg

ハチも良くなったとはいえ まだサプリ&薬は服用。
そこに 血液検査と、きゅうちゃんの薬も加わり・・・
福沢君2枚と (/_・、)/~~
愛する息子たちのため 仕方ない。ハチパパ 更に頑張って働くって~
20120201-5.jpg

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

