Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
4
7
10
11
12
18
20
21
22
27
31
  03 ,2012

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 11  

モデルのお仕事~♪
先週の土曜日・・・小雨が降る中・・・
横浜のタイクーンへ
20120324-1.jpg

(; ̄ー ̄)...ン? きゅうちゃん なんか緊張してない?
20120324-3.jpg

そう 今日はランチじゃなくて・・・
モデルのお仕事~ こちらで Cuun の表紙の撮影です。
20120324-2.jpg

そう 今年 otty のモデルをやらせていただくきゅうちゃん
 p(・∩・)qガンバレ!
20120324-4.jpg

『相棒』のティファニーちゃん。
いつ見ても 可愛いトイプーちゃん ('-'*)ヨロシク♪
20120324-5.jpg

撮影スタート~

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

モフモフ♪
ブログのアップが遅れております。。。3/22のこと。

トリミングに行ってきましたぁ ヽ(^◇^*)/

キレイ~ スッキリ~
20120322-1.jpg

そして・・・

もふもふ~
20120322-2.jpg

あのスカスカだったハチくんが…
まさか こんなにモフモフになるなんてね…
それにしても 立派な オチリ だこと (-m-)ぷぷっ
20120322-3.jpg

なにか? って・・・? いえいえ なんでもございません。
20120322-4.jpg

今回のトリミングレポートによると…

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

河津桜が見たい part.5
気がつけば・・・河津桜の記事もpart.5に~
よくも咲かない河津桜の話をここまで延々と?
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ ご安心を・・・
ついにpart.5で最後 89河津桜2012 完結しまっせww 
最後は きっちり締めさせていただきますぅ

ってことで。。。

眼前に日本一の山・・・富士山がおで迎えww
20120321-1.jpg

その先には~待ってました ピンクの絨毯 
20120321-2.jpg

満開の河津桜とご対面か~ (⌒▽⌒)アハハ!
20120321-3.jpg

ついに89一行 来るところまで来た!!
テレビで何度も目にした 松田の河津桜
って・・・こんなことなら 最初から素直に来ればよかったのだ。
でもね~ テレビで放送したら めっちゃ混みになるからね~
できれば 人があまり来ない そう 穴場の撮影スポットみたいなところで
のんびり写真でも撮って~ 河津桜を鑑賞したかったんです σ(^_^)アタシ
20120321-4.jpg

でもね~ こんなにキレイな桜 そうそう独占なんてこと出来ませんよね。
20120321-5.jpg

それにしても・・・ここ松田の河津桜
確かに 人気のスポットだけあります。
20120321-8.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

河津桜が見たい part.4
昨日のつづきです。。。

そうそう私たち 河津桜を見にここまでやってきたんだっけね。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
それでは、最後の望みを託して? 「ひだまり広場」へ
20120320-30.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ お花見散策路の立て看板が~
20120320-31.jpg

ここに河津桜の木が50本・・・なんだけど・・・
20120320-33.jpg

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

全く 咲いてませんけど。
20120320-32.jpg

咲いていたのは・・・ここも 梅でしたぁ

( ̄0 ̄;アッ 念のため・・・梅が嫌なわけじゃありませので。
20120320-35.jpg

ここも河津桜は時期尚早だったのね~ ってことで

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

河津桜が見たい part.3
相模川を背に北上する89一行
どんどん山奥へ・・・
20120320-10.jpg

そしてたどり着いたのが・・・夕やけ小やけふれあいの里
なんでも こちらで河津桜が咲いてるって噂を耳にしたらしいママ
20120320-11.jpg

北に来た分 咲いてるとは思えないけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
とりあえず 園内散策に行ってみよー
20120320-12.jpg

まず 最初にお目見えしたのが・・・
(* ̄- ̄)ふ~ん なんともレトロなボンネットバス「夕やけ小やけ号」
つい最近(2007年)まで春秋の行楽シーズンの休日に東京・八王子と陣馬高原を
走行していたんですって~ 映画の撮影にも使われたみたいですぅ
20120320-13.jpg

そこで きゅうちゃんにも乗ってもらったよ。
20120320-14.jpg

「乗る」といえば・・・バスのお隣には ポニーちゃんが。
「ふれあいの里」ってくらいですからね~ お子さんはポニーちゃんに
餌をあげたり またがったりすることが出来るそうで。
20120320-15.jpg

でも・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

河津桜が見たい part.2
相模川河畔に『相模川自然の村』というところがあり
その一角にある相模川自然の村公園にも 河津桜があることを
思いだして 立ち寄ることに。
20120320-1.jpg

って...(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
先ほどの河川敷の河津桜から1キロも離れていない場所で咲いてるはずないでしょ
そうは思いつつ 万が一ってことも なんてかすかな期待をもったんですけど…
(/TДT)/あうぅ・・・・
20120320-4.jpg

その代わり? 梅は見事に満開でした~
「梅」が春分の日に満開なんだから・・・ホント今年は開花が
遅れてるんですよねって 今更 痛感。
20120320-2.jpg

梅も満開だと 春を感じますね 可愛いお花です~(*^.^*)
20120320-3.jpg

せっかくなので公園内もちらっと散策。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

河津桜が見たい part.1
ブログのアップが遅れております。。。。

春分の日。。。

89一行は相模川の河原に出没したのでありました。
20120317-12.jpg

(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!
20120317-2.jpg

出遅れたきゅうちゃんも一生懸命 走っております。
20120317-3.jpg

何故 河原にやってきたかと言いますと。。。

朝一番のテレビで見事な「河津桜」を目にしたハチまま
名所は混みこみだろうけど・・・あそこなら・・・って
この河原に咲く 河津桜を思いだしたのであります。
20120317-4.jpg

が・・・
この河原の静けさ・・・
20120317-5.jpg

嫌な予感・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: 公園

Tags: ---

Comment: 8  

貸し切り?
先週の金曜日。
久々に 広い芝生が人気の公園にいってみたら・・・
20120316-1.jpg

がら~ん

20120316-2.jpg

それにしても…
ここまで人がいないのって…あり?

まぁ ワンコを見ると大騒ぎな89には、うってつけ
誰に気がねすることなく 好き~にお散歩できまする~
ってことで…
頑張って 公園の頂上へいってみよー 
20120316-3.jpg

そう こちらの公園 小高い丘の斜面につくられているので
下から上がってくると こんな眺望のいいところに出るのだ。
20120316-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

お薬大好き♪
ハチくんも きゅうちゃん ともにスカスカくんで通院中。
最近は3週間に1度 お薬を処方してもらってます。
きゅうちゃんにおいては、なんとも贅沢な?プラセンタのお注射まで
してもらってます~
プラセンタ、『成長因子を含み美容や健康に良いとされる胎盤由来の物質のこと
プラセンタの成長因子は細胞分裂を促進させる』 なんとも羨ましい 私が
打ってもらいたいくらいなのであります(T▽T)アハハ!
が、その効果は?というと・・・(-_-;ウーン まだなんとも言えない状況ですぅ

でも その一方で、ハチは益々 モフモフになって~ 薬の量も大分 減り・・・
このオレンジのカプセル(サプリメント) 現在では、きゅうちゃんのみとなりました。
20120314-1.jpg

この病院で処方されたお薬 なぜか? 89ともに大好きで・・・
20120314-2.jpg

薬の時間になると どこからでも飛んできます。
薬の用意をして振り返ると 必ずキッチンの入口で待ってます。
ちなみに我が家では 小皿に薬を入れてほんの少しの水で溶いて与えています。
そして ふたり争うように完食? あっという間の出来事(^▽^;)
いや むしろ最近では「そろそろ薬の時間じゃないの~」と催促されたりして
 σ(^_^)アタシ
が・・・そんな89の姿をみるにつけ・・・ 
そこまで美味しい薬って 一体どんな味なの~?ってね。

そうだ 今度 先生に聞いてみよう。
20120314-3.jpg


参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 2  

梅の開花は? 後半
梅の開花が遅れてる~とは言え ここまで咲いてないなんて…
そんなことないんじゃないの~?と、更なる調査を開始した89一行ww
20120311-11.jpg

ついに見つけました。。。って、オーバーだよね σ(^_^)アタシ
フト 思いだしたんです。去年だったか 一昨年だったか ひときわキレイに
咲いていた梅の木のある公園のこと。
みんなを引き連れ その公園に来てみると・・・ママのカンはズバリ的中
20120311-12.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なぜか 満開
梅って・・・なんか種類あるんでしょうかね・・・
20120311-13.jpg

白梅・・・可憐ですぅ
20120311-14.jpg

そして、この公園には・・・
20120311-18.jpg

紅梅も咲いていました~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 4  

梅の開花は? 前半
久々に晴れ間がみえた日曜日のこと・・・
「今年は遅い」と連日のようにニュースになる梅の開花。
それに誘発され ハチままも気になった?梅の開花。
少し前にお散歩がてらチェックに行ってみると ホント遅れてる~
見事に? 開花ゼロで(´・ω・`)ガッカリ…
あれから半月以上すぎ 流石に開花も始まってるだろうということで
再度 チェックにいってみよーということに。

ところが・・・

歩いてくれません・・・

どうやら 寒いからみたい (-_-;)ホントカ・・・オイ
20120311-1.jpg

ちょっとずつ 寒さに慣らしてみると・・・
20120311-2.jpg

歩いたーーー o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
20120311-3.jpg

って・・・ワンコのくせにぃ~ ホント手がかかるぅ(^▽^;)
20120311-4.jpg

そんなこんなで梅の木がある公園に到着~
20120311-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

撮影タイム
昨日の続きです・・・
Petitchienでランチをしてお腹一杯になったら…
私たち恒例の『撮影会』
今回のセットは 春 いいですね~ (* ̄。 ̄*)ウットリ
20120310-33.jpg

それでは まず… ゆうくん ななちゃん もな♪くんから。
20120310-28.jpg

もな♪くん
20120310-24.jpg

ななちゃん
20120310-25.jpg

ゆうくん
20120310-29.jpg

お次は 我が家の89でーす。
20120310-34.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

ランチタイム
先週のお話(^▽^;)
お友達と ドッグカフェ Petitchienでランチ。
20120310-1.jpg

我が家の89
20120310-2.jpg

アニーちゃん
20120310-3.jpg

ティガくん
20120310-4.jpg

レオくん
20120310-5.jpg

そして ゆう&もな♪&ななちゃん
20120310-6.jpg

ママさん4人と8ポメ~
賑やかにランチタイムです。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

あなたはどんなママ?
自分がワンコだったら・・・と 犬診断をしたら・・・
今度は・・・
自分はどんな飼い主か診断してみたくなりますよね~(笑)
そこで 今度は ママタイプ診断
20120309-1.jpg

ハチままは。。。。Cタイプ しっかり育児ママ

流石 大手メーカーだけてあるよね~花王
『室内で犬を飼っている首都圏・近畿圏の女性795名を対象に「飼い主と愛犬の接し方」に
関する意識実態調査を実施しました。その結果を分析し、飼い主は4つのママタイプに
分かれることがわかりました』って。
Cタイプは37パーセントの人がこのタイプだったらしいから 平均的な「ママ」みたい。
で、そのCタイプは… 
『「愛犬の生活は親である飼い主の責任」と、しっかり育てようと考える良き母親タイプ』
ようは、愛犬は我がこの代わりという意識が強い人って なるほどね~
そして、フードはプレミアムフードを選ぶことが多い… そうそう。
20120309-2.jpg
確かに・・・我が家の89は 犬というより子どもって感じで・・・
人間のように接している・・・たまに人間に見えたりする(笑)
世間から見たら 寒い飼い主なんだろうなぁ σ(^_^)アタシ
そーいえば・・・昔 「ハチの手が…」って言ったら・・・
犬に手はありませんけど?って
つっこまれたことあったなぁ ...( = =) トオイメ

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

犬診断
お友達のブログでこんなのみつけた~ 面白そう
で、早速 ハチままもやってみた~ 犬診断
20120308-1.jpg

何となんと 黒ラブ?!
『全員の注文を同時に聞き、1円単位までしっかり会計。
和をもって貴しとなすが心情のあなたを犬にたとえると
ラブラドール・レトリーバーです』 だって~

20120308-2.jpg

外見とは違って 几帳面なワンコなのね・・・
ママ… 当たっているような そうではないような… 
20120308-3.jpg

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ ・・・当たっているのは
内面より むしろ見た目・・・って?
そんなこと 絶対に口にできませんから~~ by ハチ
20120308-4.jpg

それにしても、相性があう犬種がポメラニアンとは…ね。
ちなみにポメの性格は
『いつも注意深く活発。主人に格別な忠誠心を持つ。物覚えが良い。
臆病でも攻撃的でもない』

(-_-;)ホントカ・・・オイ ビビりなハチくーん

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

ドーナツ
今からかれこれ5年前。。。。
2006年12月に新宿に1号店がオープン。当時は連日長蛇の列ができ、有名になった
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
それから遅れること2年あまり。ブームもほどなく去った頃 初めて口にした。
更にそれから3年の月日が流れ 久々に購入して 我が家にやってきたドーナツくん

って・・・そんな話 どーでもいいですよ なのだ。
(-_-;ウーン これまた古いフレーズだぁ
と、かなり長い前置きでしたが・・・・(;^_^A アセアセ・・・

クッキーバニラの向こうにいるのは・・・
20120305-1.jpg

きゅうちゃんでした~
20120305-2.jpg

そして 勿論ハチくんも~
20120305-3.jpg

我が家のチェック隊は 「いいもの」が登場するとこーしてテーブルの下に
集合します。ママの「いいもの」は決してチェック隊の口に入ることはないのにね。
口といえば。。
きゅうちゃんの歯 折れちゃった~ に 多くの皆さまより心配していただき
またがっくりきたハチままに多くの励ましをいただきました。
本当に有難うございました <(_ _*)> アリガトォ
おかげさまで月曜日から普通のフードに戻り それも完食 
元気モリモリのきゅうちゃんです。
そして・・・ガックリだったハチままも ドーナツ食べて
元気モリモリ~ ヾ(@^▽^@)ノわはは
20120305-4.jpg

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 12  

愛犬きゅうの災難
災難とは・・・
『思いがけず身にふりかかってくる不幸な出来事』のこと。

我が家の愛犬きゅうちゃんに その災難が襲いかかったのは
3月3日 夕方のこと。ホント 一瞬の出来事でありました。
20120304-1.jpg

一瞬の出来事により

なんと。。。

なんと。。。

きゅうちゃんの。。。

前歯が。。。

折れたぁあああぁぁぁああぁ~
20120304-3.jpg

ソファーから降りようとしたきゅうちゃん。
ソファーの下に居たハチをよけて着地する予定だったのが・・・
よりによって 偶然にも ハチが同時に移動しようと立ちあがり・・・
きゅうちゃん 着地がずれて・・・顔面を床に強打。
それにより 歯が折れたという次第・・・
20120304-2.jpg

正直 その場面を私は はっきり見たわけではないのですが・・・
なんか 滑った?って気配で きゅうちゃんを見ると・・・
すでに様子が変。
最初は オロオロ フラフラ Σ(゜◇゜;) ゲッ
次に 口を異様にペロペロしだしたぁ・・・
これは ぶつけて痛いのか?と 少し様子をみていたのですが・・・
なんせ ずーーーっと 舐めているので もしかして口の中でも
切ったかと 口をこじあけてみてみると・・・

血は出てないようだけど・・・

なんと私の目に飛び込んできたのは・・・
90度、曲がった前歯(下の歯)

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

そこからは 急いで きゅうちゃんを病院に連れて行きました。
幸いなことに 病院は、閉まる前。なんとか診てもらうことに。
先生いわく「これは痛いね~」って。
折れた歯は再生されませんので・・・あえなく抜歯。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

止血の注射をされたものの処置が終わると きゅうちゃんも
痛みがとれてきたのか ホッとしたのか少しづつ元気に。
それは それで良かったのですが・・

ただでさえ歯が弱くて神経つかったり 病院に通ったりしていたきゅうちゃんが
よりによって歯を折るなんて・・・

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

ハチままは ショックで・・・簡単には立ち直れそうもありません。



参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

ハンバーガー&ポテト
♪今日は 楽しいひな祭り~
去年 アップした画像を引っ張り出して・・・またアップ(爆)
そう・・・
今年は・・・89には、お内裏様と お雛様ではなくて・・・
20120303-5.jpg

こんな オモローなTシャツみつけて思わず注文。
20120303-1.jpg

ってことで・・・
ハンバーガーとポテトになってもらいました~
バリューセットです~♪
20120303-2.jpg

バックはこんな感じ~ 美味しそう(*^^*ゞ
20120303-4.jpg

正面は・・・って 

なんか このきゅうちゃん

笑えるんですけど~ 

(○゜ε゜○)プププー
20120303-3.jpg

一生懸命モデルやってくれたのでサイトに載せてもらいました。こちら

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

紅酢
レオ&ティガママさんに頂いて知った『紅酢』
韓国で大人気 5人に1人が飲んでいるという?飲むお酢
紅酢と書いて ポンチョ (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
じゃなくて~ ホンチョと言う~
20120229-10.jpg

最初に頂いたのが・・・野いちごでした。
これはヨーグルトにかけて食べてみました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なかなかイケルで~
「お酢」って感じがなくなります~
20120229-11.jpg

更に 先日は・・・ざくろを頂きまして・・・
レオティガママさん、こちらの「ざくろ」の方がお薦めたそうで。
わざわざプレゼントしてくれまして~ ホント ありがと・・・(*^^*ゞ
そうそ このお酢 種類が増えて今では ざくろ 野イチゴ ブルーベリー梅にチェリーまで
あるみたい。
20120229-12.jpg

で、お友達がトライして 美味しいと言っていた豆乳割りにトライしてみました。
実は・・・私 豆乳って苦手なんです。
そこで 恐る恐る・・・(;^_^A アセアセ・・・
が~飲んでみると豆乳のくささ?もなくなってる~ 豆乳のぶつぶつした感もない~
かき回すとトロッとして まさに 飲むヨーグルトの豆乳版って感じです。
この私が豆乳 飲めたなんて~ なんか感動(●⌒∇⌒●) わーい
豆乳が苦手な人 この紅酢と一緒に飲むと豆乳嫌いが克服できるかも~
味は レオティガママさん曰く「アセロラドリンクみたいな~」にうなづけました私も。
20120229-13.jpg
お酢のダイエット効果は、
『クエン酸による脂肪燃焼効果のほか、豊富に含まれているアミノ酸が脂肪の
合成を抑えたり、脂肪の分解を促進。またアミノ酸を摂取して運動をすると、
脂肪の燃焼効率がアップしお酢のダイエット効果が期待できる』ってことから
紅酢を飲むだけの簡単なダイエット方法って
こんな夢のようなお酢で なかなか痩せないこの私も痩せることできるのか~ 

あっ でも痩せなかったとしても・・・
ざくろには女性ホルモンのエストロゲンが含まれていてキレイになるっていうから
いっか~ 

( ̄△ ̄;)エッ・・? このあたしが ホントにキレイになるか?って?
こうご期待~ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

