Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
3
4
7
8
11
12
14
15
16
17
18
19
20
25
26
27
28
29
31
  07 ,2012

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

淡路島へ 後編浦県民サンビーチ編
なんだかんだと相変わらず バタバタしているハチままでございます。

いつの間にか 世間は梅雨が明け そして夏休みに・・・

ってことで まずは? 暑中お見舞い申し上げます。
20120715-40.jpg

ブログのアップも遅れたまま~ どこまでアップしんだっけ?ってね
σ(^_^;)アセアセ...

淡路島・・・絶景を楽しもうと山の上まで行ってみたのに・・・そこま霧に
つまれておりました・・・↓
20120715-41.jpg

が、数メートル下からは 霧も全くなく・・・下界は快晴。嘘みたい~
で、海がみたーーい私
とりあえず 目に入ったビーチに立ち寄ることに。浦県民サンビーチ
20120715-42.jpg

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
この気色まさに「夏」です~
そう、この時は まだ梅雨明けしてなかったんですけどね。。。
沢山の人が海水浴を楽しんでおりました~
20120715-43.jpg

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 6  

淡路島へ 後編あわじ花さじき
「野球観戦チーム」と「観光チーム」に分かれた私たち。
「観光チーム」が選んだ場所は・・・
広大なお花畑と眼下に広がる海を堪能しようと
あわじ花さじき
20120715-20.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 想像以上に広大ですぅ
20120715-21.jpg

が・・・

まさか・・・

雄大な緑の牧場も・・・
20120715-22.jpg

色とりどりのお花が咲く花畑も・・・
20120715-23.jpg

その先にまで続くであろう花畑も・・・
20120715-24.jpg

霧? 靄?
どっちだか分かりませんが とにかくドライアイスの煙に包まれたように
20120715-25.jpg

何もみえませーん 
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
20120715-26.jpg

こんなことってあるの?
山の上って言ったって そんなに高い山じゃあるまいし~
下界は そりゃ~いいお天気だったんですぅ
も~ テンション ダウンダウンなハチまま
でしたが・・・
仕方ないよね・・・自然界のことだもの・・・( ┰_┰) シクシク 

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

淡路島へ 中編
淡路島・・・お宿編です。
今回は 急きょ決まった「淡路島行き」だったので・・・
ほとんどのお宿は満室・・・だよね~ なんせ3連休ですから。
で、友人が必死に探して なんとか泊るところを確保してくれました・・・
島にいながらして・・・山の中腹にあるペンションです。

そう・・・しいて・・・言わせていただけるなら・・・
やっはり「海」がみえるところがいいーーーー

20120715-1.jpg

ペンション内は こんな感じ。とにかく「ワンコに優しい」ペンションでした。
20120715-2.jpg

ペンションで和室にはびっくり?しましたが・・・
洋室はすでに満室だそうで・・・それも仕方ないね。
89も 珍しがっておりました~
20120715-3.jpg

夜・・・
こちらのペンションで更にハチパパの友人ご夫婦と合流して・・・
総勢5人で宴会でーす。
20120715-4.jpg

淡路島のお料理と言えば・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

淡路島へ 前篇
トンネルを抜けると・・・もとい・・・
橋を渡ると・・・
20120714-20.jpg

そこは・・・島だった (⌒▽⌒)アハハ!

眼下にみえますのは・・・神戸市舞子海水浴場でございます。
20120714-21.jpg

前方に見えてまいりましたのが・・・淡路島でございます。
20120714-22.jpg

そう 私たちの目的地は 淡路島だったのでございます~
20120714-23.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

思い出の関西
ちょっとグロッキー気味なハチまま・・・
ブログを放置。気付けばあっという間に1週間が・・・
(w_-; ウゥ・・
月日のたつのは実に早いものですぅ

丁度 今から1週間前の我が家と言えば・・・

夜中に自宅を出発して・・・
中央道から名神高速道へ入り更に西へ・・・
朝を向かえたのは こちら。
20120714-1.jpg

多賀SAでございます。
20120714-2.jpg

途中 車を止めて仮眠をとったりで・・・
ここまでかかった時間 すでに5時間(T▽T)アハハ!
とりあえず 体をほぐして~
20120714-3.jpg

そして お待たせしましたぁ 朝食の時間でーす。
20120714-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 4  

きゅうちゃんのオリジナルデコグッズ
きゅうちゃん タレントの大原かおりさんプロデュースのドッグブランドOtty
モデルをさせていただいておりまして・・・
その大原さんが登場するコカコーラ・ファミリーパークのイチオシコンテンツ
「今週の看板っこ!」第1号に登場した きゅうちゃん
あの時は ホント楽しませていただきましたぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ckyu1.jpg

にも、関わらず・・・
そのコカコーラ社さまから このたび、出演のお礼って~
こんな素敵なグッズをいただきましたぁ

Yr.style」は、「世界にひとつしかないオーダーメイドグッズ」をWEBから
ご注文いただけるサイトで こちらにも大原かおりさんのOttySMILEオリジナル
デザインアイテムがあるんですぅ
そのYr.styleで きゅうちゃんのオリジナルグッズを作っていただけたなんて
ハチまま もぉ~ 感謝感激~~ やったーーーーー
20120712-1.jpg

みて~
なんと きゅうちゃんのトートバッグ
大原かおりさんがデザインしてくれたのぉ~
20120712-2.jpg

お散歩の時などに使ってねって・・・
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ もったいなくて使えません~~
20120712-3.jpg

更に~みて~
かわいい これフード缶ですって~
20120712-4.jpg
20120712-5.jpg

卑し隊は この形状を見ただけで「おやつ」を連想するのであります。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
20120712-6.jpg

我がこのオリジナルグッズを作るもよし
プレゼントにするもよし。とても素敵サイト。お薦めです(*゜▽゜)ノ
「Yr.style」オリジナルデコグッズ

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

高校野球 地方大会
梅雨の真っ只中・・・せっかくの日曜日も朝から雨

では、ございますが・・・

今年も、始まりましたね~
20120708-1.jpg

全国高校野球選手権大会 今回で94回だそうです。
20120708-2.jpg


で~ 早速 やってきました~ 地方大会が開催されている球場
20120708-3.jpg

雨ニモマケズ
イスにビニール敷いて傘差して観戦だぜぇ~ ワイルドだろぉ~
と、書きつつ カンカンデリよりいいかと来たわけであります。

が、いつの間にか 雨が上がり・・・
良かった~と思ったのは一瞬で
突き刺さる日差しが暑いのなんのって。
夏ノ暑サニモマケヌ
と、なったのでした。そして 試合も・・・

20120708-4.jpg

続きを読む

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

血液検査の結果は…
院長先生 手術中とのことで 時間を潰して 再び病院へ戻ると
どうやら、手術も終わったよう。次は 89の番ですよ~
20120705-10.jpg

待合室では「あら~2匹もはいってるの~」等々笑いを誘っておりましたが・・・
当の お二人はめっちゃ緊張~ (T▽T)アハハ!
今回も血液検査をして帰りました。
20120705-11.jpg

そして・・・その結果は・・・
またまた予想は裏切られ・・・
今回は ハチが更に悪化?
そして 逆に きゅうちゃんが快方に。
20120705-12.jpg

見た目では 全く分からないものです。今度はハチ 膵臓の数値がよくないようで。
完治までには まだまだなのでしょうか・・・フー
20120705-13.jpg

でも、普通に生活して良いそうで。そうそ、本人たちも見た目は至って元気です。
が、流石に病院で緊張したのか 家に戻るとテーブルの下で並んで爆睡~
20120705-14.jpg



参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: 公園

Tags: ---

Comment: 0  

紫陽花
なんだかんだと バタバタしていた私…
今年は紫陽花 見に行けないだろうと思ってたら・・・
チャンスは 突然やってきた~ 
って、ちょっとオーバーな言い回しでありますが・・・

いやいや 実はこの日 89の病院の日で・・・
それが、病院に到着すると、なんと院長先生 手術中~
急きょ 1時間近く時間を潰さなくてはならなくなり・・・
そこで ハチまま ひらめいた~

そうだ 薬師池公園 いこう!!
♪たりら~ たりら~ たりらら~ (JR東海のCМで流れる曲を口ずさむ)
20120705-1.jpg

久々の薬師池公園です。
ちょっと見頃すぎた?感もあるよーな気もしますが・・・(^▽^;)
それでも まだまだキレイに咲く紫陽花もあるある~でセーフ
20120705-2.jpg
20120705-3.jpg
20120705-4.jpg
20120705-5.jpg

おまけ・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

See you!
数ヶ月前から 友人が泊りに来るのを楽しみにしていた私
指折り数えて 待ち遠しく思ったものでしたが…過ぎてしまえばあっという間。
気付けば?最後の夜に。そこで最後は、近所のお好み焼き屋さんへ繰り出して
盛大に? 飲めや~ 食べろや~ ヾ(@^▽^@)ノわはは
そんな様子をしっかり写真に撮っておこうと思っていたのに・・・
気づけば最初の 生ビールのショットのみ σ(^_^;)アセアセ...
20120702-7.jpg

友人は 鹿児島のお土産を沢山 持ってきてくれました~
どれも珍しいものばかり。同じ日本なのに 面白いものです。
特に 東京生まれ東京育ちの私には こーゆー地方の特産物が嬉しいのであります。
20120702-8.jpg

更に、友人の弟さんからも お菓子を頂いちゃいました~
<(_ _*)> アリガトォ  お菓子の中に「肉球クッキー」を発見して
思わず89を呼んでみたけど・・・残念~ それ~ ママのでした~(笑)
20120702-9.jpg

お土産の写真はかろうじて撮ったものの そもそも友人と89のショットを
撮ることは すっかり忘れておりまして・・・全く卑しいもとい、ボケボケな私で
ありました・・・

そして・・・
4日目・・・7/2 嵐のように 友人は帰って行きました。
と、書きつつ 実際のお天気はめっちゃ 良くて・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
彼女は「晴れ女」だったのでしようか? この3日間 天気予報は見事に外れ。 
結局 一度も雨が降ることはありませんでした。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ
行きと同じように 眼下に富士山を眺めつつ鹿児島へと帰って行ったのでしょう。

それにしても 何年ぶり?の羽田空港でしょう~ もしかして10年ぶり?
ましてやデッキにたつのは・・・子供のころ以来ですぅ~σ(^_^;)アセアセ...
次から次へと飛行機が飛んでは やってくる・・・
それを眺めているのが こんなに楽しかったとは・・・たまにはいいものです~

89も連れてくれば良かった・・・ って・・・
(@゜Д゜@;)あら・・・? そもそもワンコはOKなの?
20120702-10.jpg

でも~やっぱり~ 
飛行機 乗るのは(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!ってのは
変わりません~ 私 (;^_^A アセアセ・・・


参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

またまた またの東京スカイツリー!?
東京スカイツリーがいよいよ完成~と 世間が大騒ぎしていた頃
我が家では そのうち行けばいいよね・・・まーね みたいなノリで
大して興味があったわけでもなかったのですが・・・

タイトルのごとく「またまた またの東京スカイツリー」参上でございます。(6/30)
そう、またまた友人が地方から出てきたのであります。
続く時は続くものです。不思議なものです。年に一度 あるかどーかの友人の上京。
北海道 福岡 広島 そして今度は遥々 鹿児島から。
いらしていただいたらね~ やはり 同様にお連れしなきゃね~で
気づけば これで3回目・・・(T▽T)アハハ!
20120702-1.jpg

とは言え 3回ですべてを把握できるほど小さいなスポットではないので
毎回 違うエリアを拝見させていただいております。
で、今回は・・・
テレビで何度か見た あの『鏡にスカイツリーを映して自分の背景にして
写真を撮る』 人気のスポットへ行き とりあえず並んで撮ってみました~
確かにバックにツリー バッチリなのですが・・・下から撮るのって・・・
めっちゃブッサイクに写りませんか~? 私の写真 とてもお見せできる代物では
ありませんでしたぁ みんな、特に女性の人達って どう思ってるんだろ・・・
まぁ 記念にはなるんですけどね・・・(* v v)。 ハズカシ
20120702-2.jpg

と、書きつつ またまた お次の人気の撮影スポットへ・・・
が、ここは さらに長蛇の列。 
そう、実はこの日も またまた「夏日」となり そりゃ~暑うございまして。
もう一回 並ぶのにはうんざりで・・パスさせていただきました。
20120702-6.jpg

3回目にして この日が今までで一番 混んでおりました。
まだまだ 侮れないスポットなのだと 改めて痛感。
特に ソラマチは人 人 人。
なので、ツリーを外から眺めた私たち ソラマチもするー。
で、比較的 空いている反対側の 東京ばな奈のショップへ。
こちらで お土産を買っていただいて・・・早々に引きあげることにしました。
本当は ランチをこちらでとも思ったのですが・・・どこも並んでいたのは
書くまでもなく。また前回のように築地へ行ってみようかとも思ったのですが
鹿児島の漁港の傍に住んでいるという友人は 珍しくもないだろということで
結局、地元に帰ってゆっくり食べることに。地元では うどんを食べました。
鹿児島では あまり、うどん屋さんがないそうで・・・わからないものです(^▽^;) 
20120702-5.jpg

駐車場に向かう途中 目に入ったショップ カレーパイですって。
お腹・・・すいてた私たち・・・思わず  それください って(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とっても美味しかった~ 
(; ̄ー ̄)...ン? お腹すいてたから、何を食べても美味しかって?(笑) 
いえいえ お薦めのカレーパイでございました。 
20120702-4.jpg

おまけショット。 
いつか 89を連れて ここにくることがあったらこちらのショップに立ち寄ろうかな~
ワンコOKのカフェとショップ スバリ ドックデブト 発見。 
89こそ スカイツリーバックに写真 撮りたいものね~ 
20120702-3.jpg

こうして、昨夜から我が家に泊っている友人
2日目はスカイツリー見物をして  なんだかんだと我が家を拠点に
3泊4日 過ごしたのでありました。
楽しい日々は、あっという間に終わるものです・・・( ┰_┰) シクシク

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

01

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

89@バルコニー
この数年 手つかずだったバルコニー
放置されて 何年 すぎたことか・・・
明日やろう 明日やろうと 思いつつ
月日のたつのは早いものです (^▽^;)

が・・・このたび ハチまま ついに、そんな枯山の?バルコニーに着手。
20120627-1.jpg

苦闘すること2日間・・・

なんてことでしょ~

かつてのように お花も植えてみたりして
再び 息をふきかえした?バルコニー
20120627-2.jpg

久々に ハチも日向ぼっこ 
あぁ この絵図 懐かしいですぅ~
20120627-3.jpg

きゅうちゃんに於いては もしかしてバルコニーでマッタリなんて
お初?だったりするかも~ ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

そんなママのハイテンションとは裏腹に・・・
やけにクールな89 冷静です・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
20120627-4.jpg

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

