Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
6
7
8
9
17
18
19
20
21
22
23
26
29
30
31
  10 ,2012

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: お出かけ

Tags: ---

 

89のコスモス2012 part.5
10月、最後の週末・・・ 10月27日・・・
またまた 89一行は・・・
20121027-1.jpg

コスモスを観に、ここ昭和記念公園にやって来たのでした。

今年はかなり遅れた?コスモスも ついに満開~
20121027-2.jpg
20121027-3.jpg
20121027-4.jpg
20121027-5.jpg

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: お出かけ

Tags: ---

 

ポメポメハロウィン
ちょっと御無沙汰だった ドッグカフェ・プティシアン
20121017-1.jpg

▼o・_・o▼コンニチワン♪
(10月17日のことでございます…) 
20121017-4.jpg

10月と言えば・・・ハロウィンですよね~
こちらの撮影セットもご覧の通り。
で、この日はお友達とポメポメ・ハロウィン撮影会をやったで~
20121017-2.jpg

今年の89は・・・Platinum*Heart Halloween★フリルマントで
ハッピーハロウィン♪
フード部分にソフトワイヤーが入っているので撮影時に形を整える事ができる
すぐれマントなのだぁ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
20121017-3.jpg

左から アニーちゃん モナくん きゅうちゃん 
20121017-7.jpg

ハチくん レオくん ティガくん
20121017-6.jpg
Trick or Treat
「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」
20121017-5.jpg

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: お出かけ

Tags: ---

 

タイクーンへ
10月21日 日曜日のこと。
ハチパパが横浜に行くと言うので便乗~
そして・・・私は 久々にこちらタイクーンへ。
20121021-1.jpg

ダイクくん メルちゃん ちゃありぃくん めーぷるくんと…
20121021-2.jpg

ティガくん レオくんと 
20121021-3.jpg

ランチタイム~♪
20121021-5.jpg

が・・・この日 はちまま 大失敗。との写真もブレブレ~
ってことで・・・早々に失礼します ((((((* --)
20121021-4.jpg

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: お出かけ

Tags: ---

 

89のコスモス2012 part.4 後半
昭和記念公園 コスモスめぐりの後半です。
「花の丘」のコスモスは なんとこの時点でまさかの一分咲き でしたが
原っぱ、東花畑のコスモスは 見頃を向かえておりました~ 
(●⌒∇⌒●) わーい
20121008-20.jpg

イエローキャンパス に サンセットイエロー
20121008-21.jpg
20121008-22.jpg

そして・・・この日 一番賑わっていたのが・・・
西花畑 
20121008-23.jpg

20121008-24.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お出かけ

Tags: ---

 

89のコスモス2012 part.4 前半
見事な秋晴れ・・・
2012年 体育の日(10月8日)
我が家は またまた思いつきで・・・
この日は 昭和記念公園へ
20121008-1.jpg

この時期 コスモスを中心にいろいろお花が咲いてるようで
大勢の人が訪れておりました~(*^.^*) 
さぁ 我が家も早速 いってみよーー
20121008-2.jpg


まず最初は・・・シオン
20121008-3.jpg

薄紫の可憐なお花 丁度満開 見頃でした(10/8現在)
20121008-4.jpg

昭和記念公園といったら この時期は なんと言ってもコスモス
そして コスモスと言ったら 花の丘ってことで
目指せ~ 花の丘 そう… なんせこの公園は広大なのです…
で、もくもくと歩いて到着 実はこの日も夏のような暑い一日だったので
すでに汗ダラダラ~が、次の瞬間 その汗が 冷や汗に変わった?!

( ̄ェ ̄;) エッ?

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

咲いてない・・・(10/8現在)
20121008-6.jpg

確かに今回は・・・いや今回も 思いつきで来た私たち
ろくに下調べもしなかったのがいけなかったけど・・・
10月も2週目で・・・まさか こんなに咲いていないとは~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お出かけ

Tags: ---

 

きゅうちゃん浅草へ 後半
後半です…

カフェの裏に・・・
みーーつけた
アニマル浜口さんのジム
そー言えば オリンピックの際に 浜口京子ちやんが「浅草の皆さんに
応援してもらってます」って言ってたよね~
20121006-21.jpg

ってことで・・・きゅうちゃん、撮影その1
アニマル浜口さんと2ショット~
20121006-22.jpg

そして・・・その2は・・・
そもそもこの日 浅草を訪れたのは・・・エリールで撮影会があったためでして。
めっちゃ久々のエリールさんですぅ~ いろいろ見学したので疲れたのか?
それが高じて?めっちゃ大人しく撮影できた おきゅうくん 
おかげで 褒められちゃった(笑)
20121006-18.jpg

2階には ワンコのショップもあるで~
きゅうちゃんもショッピング~
こうして、ながーい一日は終わったのでした(*^^*ゞ
20121006-24.jpg

ぽめトレさんに お土産いただきました。
お留守番のハチくん (= ̄▽ ̄=)V やったね
ぽめトレさん ありがと~
20121006-19.jpg

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お出かけ

Tags: ---

 

きゅうちゃん浅草へ 前半
またまた更新が滞ってしまいました…σ(^_^;)アセアセ...
前回のつづきです。(10月6日のこと)
東京スカイツリーを後にした一行は・・・この日の目的地 浅草へ。
浅草と言っても 表通りではなくてちょっと裏の方?でございます。
ドッグOKカフェをみつけました。 浅草 Cafe+Bar A+
20121006-10.jpg

とてもお洒落なカフェ
20121006-11.jpg

20121006-12.jpg

めっちゃ可愛い看板犬 チャッピー店長とモモ副店長ですって
o(*^▽^*)oあはっ♪
きゅうちゃん ちゃんとご挨拶できたかな? って・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・
20121006-20.jpg

こちらでお友達と待ち合わせ~♪

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: Kyu

Tags: ---

 

きゅうちゃん東京スカイツリーに現る
10月6日のこと。
朝から快晴で、見事な秋晴れ 
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ 秋というより 夏空~って感じ
とにかく暑い一日でしたが・・・ 
20121006-1.jpg

じゃーん!! きゅうちゃん 東京スカイツリー参上
20121006-2.jpg

ハチまま 次々に上京した友人を連れて こちらに立て続けに訪れて
おりましたが・・・ 我が家のワンパク息子たちは すべてお留守番
だったので、この日 きゅうちゃん お初です~ 
オープン当初より 人は若干減ったかな?と思いきや 週末だったからか
まだまだかなりの混雑ぶりでございました。なのでこの日は 中には入らず。
もっともワンコはNGですけどね~
20121006-3.jpg

せっかくなので ちらっと散策~
が・・・なんせ暑い・・・きゅうちゃんの舌もでっぱなしです。
車に引き揚げようか~と思った瞬間・・・
20121006-4.jpg

地元のアイドル発見 (⌒▽⌒)アハハ!
20121006-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

 

やっと買い換えました…
10月のある日・・・
我が家に なにやら大きなお届け物・・・
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ ハチまま 自ら吟味に吟味した代物が
ついに届いたのでありました。
が・・・いかんせん その代物は デカイ・・・想像以上にでかかった。

梱包を解かずに入れるのは難しいと判断され
玄関前で 箱から出して入れることに。
業者が全部やってくれる「らくらくパック」にして良かった~と
思った瞬間なのでした σ(^_^;)アセアセ...
20121003-1.jpg

しかも 大事をとって(壁や入口で擦れないように)なんと
リビングのドアも外された~
慎重に運びいれられたのは 大きな物 2つ。
シートを外して 所定の位置にセットして・・・無事に終了~
20121003-2.jpg

この間 我が家のワンパク息子たちは 別室に隔離。

運送会社の人達が帰った後・・・満を持してでてきた二人(笑)
初めて見るその代物に 最初はざわざわしておりましたが・・・
チェックが済むと・・・
20121003-3.jpg

妙に気に入ったご様子・・・
その「物」とは・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: HACHI

Tags: ---

 

今月もキレイキレイしてきました。
やっと10月の出来ごとの記事になりました。。。。
とは言え もう10月も半ば。。。(^▽^;)

10/2 二人揃ってトリミング~♪
20121002-1.jpg

毎回 お楽しみの「バンダナ」 
そう、仕上げにバンダナを巻いて返してくれます。
今月は ハロウィン
そうそ、そーでした。今月の終わりには・・・
今や 日本人にも定着した? ハロウィンですね~
20121002-2.jpg

89のお世話になっている このトリミングサロンでは 
サロンのブログにこうして写真を撮ってアップしてくれます(*^.^*)
20121002-3.jpg


参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

 

秋の空
これなーんだ?


10月13日の空
20121013-1.jpg

あまりにも見事な?模様にツイートしたら・・・
これは「うろこ雲」 または 「いわし雲」と教えていただきましたぁ
20121013-2.jpg

が、ここでハチまま 素朴な疑問
この2つ ドー違うのか?ってね。
結論から言うと・・・どうやら
いわし雲も、うろこ雲も、ただ名前が違うだけで雲の種類としては
一緒で違いはないそうです。
単純に? 鰯(いわし)の群れのように見えるものがいわし雲
魚の鱗(うろこ)に似ているものがうろこ雲

ってことは・・・(; ̄ー ̄)...ン?
私が見たこの雲は 良く良く見ると・・・
ミックス?  (;^_^A アセアセ・・・

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: HACHI

Tags: ---

 

ポメラニアンスタイル
9月最後の日
我が家に お届け物が・・・辰巳出版からだって~
20120930-1.jpg

ポメラニアン大好きには たまらない ポメラニアンだらけの本
ポメラニアンスタイルがついに完成 出版されたのね~
実は 89も お友達から協力を頼まれて・・・
微々たるご協力をさせていただきまして・・・
それで 掲載された本が送られてきたってわけ。
20120930-2.jpg

ずいぶん 探して 最後のページに ちーーーーーさく載っていたのを
ようやく発見(笑)
協力って ホント微々たる協力で・・・申し訳ない限りなのですが・・・
最初 記事と写真の依頼があったのですが、写真・・・
まさかの 私とハチパパの写真と聞いて・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん 流石にムリ~
で、ご丁寧にお断りをさせていただいた我が家。
そんないきさつもあり・・・
小さくても載せてくれたのかもしれません。

いずれにしても、ポメポメだらけの本を送っていただき 我が家は
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ だったのでありました。

お友達のポメちゃん 沢山載ってたで~ (●⌒∇⌒●) わーい
参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お出かけ

Tags: ---

 

89のコスモス2012 part.3
昨日のつづきです・・・

向日葵とコスモスの競演ですぅ~
ピンクと黄色 綺麗だけど なんか不思議 (⌒▽⌒)アハハ!
20120929-41.jpg

20120929-36.jpg

そして 更に不思議だったのは・・・これ↓
どーみても 朝顔だよね・・・(;^_^A アセアセ・・・
20120929-37.jpg


まぁ 一度にいろんなお花が楽しめて 良かったちゃ~良かったのですが。

秋と言ったら「食欲の秋」
真夏には ちとキツカッた ほうとうもおいしくいただけます~
20120929-38.jpg

イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
89は・・・みてるだけ・・・で ごめん。
20120929-39.jpg

お天気にも恵まれ 楽しい週末を過ごすことができました。
(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*富士山
20120929-40.jpg


参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お出かけ

Tags: ---

 

秋の向日葵?!
秋の向日葵・・・ Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

9月の最後の土曜日 やっと満開に~
よーくみると まだつぼみの向日葵もあったくらいで・・・ 
20120929-30.jpg
20120929-31.jpg
20120929-32.jpg
20120929-33.jpg

ってことで・・・この日も またまた「花の都公園」を訪れた89一行
なのでありました。
20120929-34.jpg

それにしてもね~
明後日から10月だっていうのに・・・(花の都公園に行ったのは9/29)
なんか 変な感じですぅ
20120929-35.jpg

すでに咲いている コスモスと向日葵の競演が楽しめるのは
いいけどね・・・ その模様は またまた つづく

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: お出かけ

Tags: ---

 

89のコスモス2012 part.2
道志道を走ったら・・・
そう 飽きもせず またまたこちらに。
花の都公園ですぅうぅぅうぅ~ ヾ(@^▽^@)ノわはは
20120929-21.jpg

とは言え… 次々に新しいお花が開花するので
私的には ちっとも 飽きませんの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この日は なんとか富士山 顔を覗かせてくれました~
そして・・・前回は蕎麦の花だった畑は・・・
(正確には 蕎麦の花の反対側になりますが)
20120929-20.jpg

キバナコスモス
20120929-22.jpg
20120929-24.jpg
20120929-23.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: お出かけ

Tags: ---

 

89のコスモス2012 part.1
相変わらず…ブログのアップが遅れています…
ここ(89blog)は まだ9月 (T▽T)アハハ!
そう9月 最後の週末 素晴らしい『秋晴れ』に89一行はウズウズ~
で、例に寄って?ぶらっとドライブ…

とは、書きつつ… この風景 ぶらっと?って思わず言いたくなるでしょ~
私たちも (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも、東京のお隣 神奈川県相模原市なのだぁ
そう 飽きずに、またまた私たちは道志道を走っていたのでありました。 
好きでしょ~ σ(^_^;)アセアセ...
20120929-1.jpg

山間に からぶき屋根の民家
20120929-2.jpg

庭先には 栗の木
20120929-3.jpg

そして…秋の桜と書いてコスモス~
20120929-4.jpg

こんな素敵な風景
実は ドライブの途中 道志道沿いに立っていた「コスモス園 こちら」の看板に
引き寄せられて・・・立ち寄った一行なのでした~
20120929-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: お出かけ

Tags: ---

 

89 マザー牧場へ行く 後編
89 マザー牧場へ行く いよいよラストです(*^^*ゞ

「ふれあい牧場」に到着。微笑ましい光景です。
20120923-24.jpg

が・・・

私たち・・・流石にお腹がすきましたーー
沢山 歩いたしね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ってことで・・・
牛乳 ヨーグルトドリンク ソフトクリームと牧場の「美味しい」を満喫~
更に~   お食事は、バーベキューもそそられたのですが・・・
89がいると ゆっくりできないのでカフェでパスタを頂きました。
が、これがなかなか美味しかったのだ(*^.^*)
20120923-25.jpg

お腹もいっぱいになった一行 食後は「こぶたのレース」を楽しみました。
レースは 抽選で選ばれた子どもたちと豚が一緒に競うもので なんとも
微笑ましいレースでございました。 
それにしても 「寝る子は育つ?」
レース以外はいつも爆睡なこぶたが めっちゃ面白かった~ ヾ(@^▽^@)ノわはは

20120923-26.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: お出かけ

Tags: ---

 

89 マザー牧場へ行く 中編
89 マザー牧場へ行く 「中編」です。
この時期 マザー牧場は ピンクと赤のコントラストがキレイ
20120923-10-1.jpg

約70万本のサルビアは、牧場の“秋の風物詩だそうです。
そして秋の花と言えばコスモス。でも・・・この時 すでに見頃過ぎ?
後ほど知ったのですが台風の影響を受けたようで・・・ちょっと残念でした。
20120923-10-2.jpg

お花の次は お馬さん
うまの牧場」ここには かつてダービーに出場していた馬もいるそうです。
 o(*^▽^*)oあはっ♪
20120923-11.jpg

更に先へ進むと。。。
いよいよです。。。
20120923-12.jpg


♪いきは よいよい~ かえりは~ こわい~  だね…

花の大斜面
20120923-13.jpg

ママたち~ p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
って・・・
いいよね・・・バギーに乗車している君たちは・・・(´Д`)ハァ…

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: お出かけ

Tags: ---

 

89 マザー牧場へ行く 前編
またまた間が空いてしまいました~ 実は9月のお話。

お友達から マザー牧場の招待券をいただきました~
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ 
20120923-1.jpg

ってことで・・・
早速 89を連れて行ってまいりました~ 9月22日のこと(^▽^;)

皆さん 覚えてらっしゃいます? 9月の終盤って 「秋雨前線」の影響で
毎日 お天気がはっきりしなくて・・・
この週末も こんな感じで↓
一か八か? 雨がどーにか降らずにもってくれるのを祈りつつ高速を走らせ
20120923-2.jpg

到着したのでありました~
20120923-3.jpg

千葉には何度か遊びに行きつつも こちらは初めて♪
山の上にある めっちゃ広い牧場のテーマパーク~
250ヘクタールという広大な敷地に なにやらいろいろありそう(*^.^*)
20120923-4.jpg

ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

