Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
8
11
12
13
15
19
21
22
28
29
30
31
  03 ,2013

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

 

桜撮影レクチャー 後半
後半です。

なんちゃって東大生の、きゅうちゃんがやることは・・・
20130326-17.jpg

お勉強ではなくて~ (´・ω`・)エッ?
ママの撮影の練習 モデルなのであります。
20130326-10.jpg

お友達のアニーちゃん
20130326-11.jpg

ご一緒したトイプーちゃん
あーん お名前 ド忘れしちゃった <(_ _)>
20130326-12.jpg

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

 

桜撮影レクチャー 前半
3月26日 この日は見事な快晴。
絶好のお花見日和。
ハチまま めっちゃ久々に 井の頭線に乗車。
20130326-1.jpg

そして・・・
到着したのは なんとなんと 東大 駒場キャンパス
20130326-2.jpg

東大の狭き門をくぐったのは 我が家の次男 きゅうちゃんwww
電車だったので やむなく ハチにはお留守番してもらいましたぁ
( TДT)ゴメンヨー
20130326-3.jpg


なーんて実は この日こちらで 桜撮影レクチャー
受講したのでありました~
20130326-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: お散歩

Tags: ---

 

お花見2013 part.2
大学前の並木も 桜の名所。
20130323-20.jpg

毎年 89連れてお花見に。
20130323-21.jpg

両サイドに咲く桜並木は 桜のトンネル~
20130323-22.jpg

が・・・

残念・・・

20130323-23.jpg

満開には まだ至らず~
20130323-24.jpg

次の週末には 満開になっているかな~ (3/24現在)
20130323-25.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お散歩

Tags: ---

 

彩られる春
例年になく早い開花の桜・・・
が、しかし週末になるとお天気が崩れ・・・
ほんと もったいない限りですぅ
が、これまた予報が外れたりもして・・・
この日だって 天気予報では 曇り→雨
で、我が家は おとなしく家でゴロゴロ。
それが |ョ・ω・)`ノ?`ノ?`ノ? なんなら陽がさしてない?ってことで
急きょ 近所をお散歩に~
20130323-10.jpg
20130323-11.jpg

色とりどりのお花が開花して。ほんと 春っていいよね~♪
20130323-13.jpg

そして、自宅の敷地内の桜も満開に。
20130323-12.jpg

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: お散歩

Tags: ---

 

お花見2013 part.1
毎年 楽しみにしている桜並木があります。
20130323-1.jpg


今年は あっという間に満開。
うっかりしていたら・・・見逃す?ところ~
間に合ってよかったぁ
20130323-3.jpg

そう この桜 陽光桜というのですが 早咲きの桜なのであります。
20130323-2.jpg

20130323-4.jpg
鮮やかなピンク色(緋色)が特徴の大輪に 毎年 うっとり~
20130323-5.jpg

きゅうちゃんもね ( ゚,_・・゚)ブブブッ

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

 

てつこ な まま
団体列車に乗って・・・
20130320-1.jpg

貨物線を走るというツアーに参加。鉄子な一日を満喫してきました。
20130320-2.jpg

残念ですが・・・ハチくんと
20130320-3.jpg

きゅうちゃん
この日ばかりはお留守番でございました( TДT)ゴメンヨー
20130320-4.jpg

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: お出かけ

Tags: ---

 

井の頭公園へ 後半
井の頭公園といえば・・・ジブリ美術館
20130317-13.jpg

ハチも トトロに遭遇?!
20130317-11.jpg

20130317-12.jpg

20130317-14.jpg

近隣の方が、広場の桜がきれいだよと教えてくれたので行ってみることに。

ヮ(゚д゚)ォ!

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: お出かけ

Tags: ---

 

井の頭公園へ 前半
3月の日曜日・・・
2年ぶり? いやいや3年ぶり?
とにかく久々に 井の頭公園に参上した89一行。
井の頭公園は・・・
ハチまま 小学一年生の初めての遠足の地なのでありますww
20130317-1.jpg

お散歩日和・・・いい季節になりました~
20130317-2.jpg

20130317-3.jpg

日頃の運動不足を解消するべく?
久々の井の頭公園 せっかくなので奥の奥までいってみよー
今日は たくさーん歩くで~
20130317-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: お出かけ

Tags: ---

 

薬師池公園の梅
最近 すっかり春めいて…
大寒波だったころが嘘のよう…
そんな週末。 89は…そろって通院。
ところが 病院へ到着すると「緊急手術中」とのこと。
ならばと 病院から車でそんなにかからない公園へ。
20130316-1.jpg

春は やっぱいいよね~
次々に お花が咲きます~♪
20130316-2.jpg

20130316-3.jpg

橋の向こうにピンクの小山?
20130316-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

 

Wedding Anniversary
ハチパパから。。
20130314-2.jpg

ハチままに。。。花束。。。

そーいえば 今日は 結婚記念日でした~

20130314-1.jpg

これからも。。。
♪ど~ぞ よろし~くね~
20130314-3.jpg

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: お出かけ

Tags: ---

 

みなみの桜と菜の花まつり 後半
後半です。

後半は川沿いのお散歩。
20130309-10.jpg

満開な河津桜が続きます。。。
20130309-11.jpg

20130309-14.jpg

20130309-17.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: お出かけ

Tags: ---

 

みなみの桜と菜の花まつり 前半
海沿いを走る89一行。
20130309-1.jpg

海沿い・・・伊豆半島を南下して・・・
20130309-2.jpg

到着したのは伊豆半島の最南端。
菜の花が満開で・・・
20130309-3.jpg

河津桜も満開~
20130309-5.jpg

ここは? 河津桜といえば・・・河津?
いいえ・・・河津よりさらに先 南伊豆町でございます~
河津は大人気で人がたくさんだと聞いたので・・・こちらに。
20130309-4.jpg

最近では こちらもそれなりに観光客が増えたらしいのですが
この日は平日。散策する人もちらほらで 私としては 大正解~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: お散歩

Tags: ---

 

梅 満開
日曜日・・・
通りかかった公園の梅が満開に~
20130304-1.jpg

白梅とハチ
20130304-2.jpg

20130304-3.jpg

紅梅ときゅう
20130304-4.jpg

春ですね。。。
20130304-5.jpg

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: お出かけ

Tags: ---

 

早春の道志道 釣り編
道志道散策 ラストは・・・

日本でも有数のキャンプ場密集地でもある道志
せっかくなのでわたしたちも キャンプ場にいってみることに。

なんと言っても解禁になったばかりの「釣り」
20130303-41.jpg

しかも最初の日曜日ですからね~
たくさんの釣り人が楽しそうに釣っておりました~
20130303-40.jpg

どれどれと川の中を覗くと・・・
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
すぐに魚 発見。
20130303-42.jpg

次の瞬間 近くの釣り人も 魚ゲット!!
20130303-43_20130312144719.jpg

みなさん、釣った魚をすぐ焼いてワイワイ楽しそうにやっておりました。
「おいしそう♪」って、きゅうちゃんも思わずペロッ
20130303-44.jpg

道志・・・渓谷美とともに のどかな山間の景色にも癒されました。
いつも素通りしていた道志道も こうして立ち寄ってみると 
十分楽しめるスポットだと、あらためて知るハチままなのでした。
20130303-45.jpg

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: お出かけ

Tags: ---

 

早春の道志道 食編
道志村 道の駅にたちよってみることに。
20130303-30.jpg

そう、実は3/1に道志川渓流釣りが 解禁に。
そこで? こちらでも「清流まつり」が開催されておりました。
旬だもんね~
これを食さずにはいられません ってね。
20130303-31.jpg

やまめさん、おいしゅうございました(笑)
20130303-32.jpg

美味しいものを頂いてテンションアップした私たち。
道志では クレソンの栽培が盛んだそうで・・・
クレソンといえば、ステーキなどの肉料理に添えたりして使う野菜ですが
なんとこちらでは 他ではなかなか手に入らないクレソンの加工食品が
たくさん並んでる~  
思わず目に入ったのが  うどん?
20130303-33.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: お出かけ

Tags: ---

 

早春の道志道 橋編
最近 すっかり通い慣れた?道志道・・・
が、しかし・・・「通るだけ~」な私たち。
周辺のことは全く知らず。
で、今回は 沿道を散策することに。
まず滝を見学した一行 お次は道志といえば・・・道志川・・・川といえば橋。
この川に、幾つの橋が架かっているのか、わかりませんが・・・(;^ω^)
てっとり早く 滝の近くの大きな橋を渡ってみることに。
20130303-10.jpg

椿大橋
立派な橋なので 怖くないよね~と思いきや・・・
Σ(・∀・|||)ゲッ!! 
20130303-11.jpg

高かったーーー アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
20130303-12.jpg

実は 最近『高所恐怖症』な私。

お次は もう少し低めでってことで・・・
こちら↓ 水源橋
20130303-13.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: お出かけ

Tags: ---

 

早春の道志道 滝編
早いもので3月に入りました。
そんな最初の日曜日・・・ぶらっと道志道をドライブ。
20130303-1.jpg

今回は前からきになっていたスポットをめぐることに(*´σー`)エヘヘ
ってことで まずはこちらから ↓ 雄滝・雌滝
20130303-2.jpg

入口から 滝までは5分だそうです。
入口の道は きれいに舗装されてます~ レッツゴー
20130303-3.jpg

つかの間・・・
山間っぽくなってきましたぁ 
20130303-4.jpg

今回も ハチくん頑張って歩きます。
えっほえっほと登っていくと・・・
ヮ(゚д゚)ォ!

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

