Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

02

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

やっても~たぁ~
きゅうちゃんが我家にやってきて早いもので今日で10日・・・
すっかり慣れて・・・と言うより もっと前から家族の一員だったよーな
態度ですぅ (⌒_⌒; タラタラ
最近では 「お座り」も完璧。やんちゃだけど その分 なかなか賢いワンコ
でもあるような ('ω'*)アハ♪
080802-4.jpg
昨日は そんな きゅうちゃんの「涙やけ」を治すローションを買いに。
080802-5.jpg
ネットでも購入できるし ガソリン高騰の折 わざわざ買いに行かなくても
良かったのだけれど ハチくんに息抜きもさせてあげたかったし こう暑いと
逆に車の方が涼しいし・・・ってことでドライブがてら直接 お店に買いに
行ってみました。
080802-2.jpg
Dogs 1st 「涙やけクリン」ローション
これ、かなり すぐれたローションなんです。
ポメポメの間では 絶大なる人気♪ あっ 決してここ営業の者では
ありませんけど(∀*)エヘヘヘ
080802-3.jpg

って・・・
実は こんな流暢にハチとドライブなんてしているどころではなかったのでした。

多頭飼い・・・2匹目とは言え、やはり慣れない生活に疲れがでたのか
この私 とんでもないミスを犯してしまったのです~
我家のキッチンの入口 ドアがないために 例の柵がしてあるのですが・・・
今まで その柵を外したことなどなかったのですが 昨日の朝に限って ウッカリ
そう、ウッカリ外したままにしてしまったのでした。
そうなりゃ 誰に何を言われなくても進入したくなるのが世の常? (⌒_⌒;
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
気づいた時には・・・ハチくん・・・この日に出すゴミの袋をあさっておりました。
前の日は・・・サラダを作ったので レタス トマト そしてたまねぎ 
今朝 飲んだコーヒー等々 気が遠くなるものが当たり一面散乱しておりました。
080802-6.jpg
それでも 様子をみると そんなに?食べていないようだし ハチの様子も
変わらず。しかも その後 すぐに出たウ○ピも普通。
だったら 様子をみようと病院に連れて行くこともしませんでした。
そして、その後 ドライブなんてのに出かけたりして・・・
でもでも その後 何気に動物病院へ寄った私。
いや 朝のことが気になったのではなくて・・・午後からの診察の時間に丁度
ドライブの帰りが重なったので ついでに?寄って いつもの「爪 耳 肛門絞り」
やってもらお~かな なんて気楽な気持ちで寄ったのでした。
獣医の「変わりありませんか~」の問診に「実は・・・」と話すと・・・先生の顔色が
変わった~
食べたら危険なものって すぐに症状がでるとは限らないんですってね~
しかも出たら 遅いんですってね・・・Σ(´Д`;) うあ゙
急遽 点滴を打つことになったハチ。 
今度からは 食べたかもって思ったら即 連れて行くことを学びました。
2時間以内なら なんとかなるらしいです。
080802-1.jpg
幸い その後 ハチの体調に変化はないので 大したものを食べなかった
ようですが、ただ夜のウ○ピは 真っ黒でいろんなものが混じっていました。
あぁ 恐ろしや素人判断 ( ̄ー ̄; ヒヤリ
それにしても 虫の知らせとでも言いますか・・・偶然?病院に寄った私。
ハチくん 君はなかなか強運の持ち主なのかもしれないね・・・
でも~とにかく多頭飼いで神経を使っていたつもりだったのに・・・こんなところで
大失敗した私。
これから先はますます2ポメから目が離せないし これを教訓にしなければ~
と、痛感したのでした。
しかも柵を外しただけで・・・5000円札がヒラヒラ~と飛んでいっちゃったしぃ(。┰ω┰。)

今朝のハチ。元気です~
ハチと蜂・・・蜂くんグッズを集めている私。それに協力してくれたレディままさんからの
プレゼント とっても可愛い蜂くんですぅ♪

ハチくん 本当に死ななくて良かったぁ ε-(;ーωーA フゥ…

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★トレままさんへ

ここの涙やけローションは 評判いいんですよ。
いろいろ試して効かなかったわんこの涙やけも かなり薄くなったり。
きゅうちゃんの涙やけ どこまで薄くなるか・・・なんなら楽しみなんです
(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
ハチ、本当に不幸中の幸い?でした・・・
結局 コーヒーの粉が生ゴミと混じってまずくて あまり他のものを
食べなかったのかも。
このコーヒー自体が 気に入らなかったから良かったものの・・・
コーヒーもカフェインが入ってるから危険って言われました。
他に神経がいってて、こんなミスするなんて・・・ガックリです~


★プリアンママさんへ

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
うちも 先住犬からあげることにしてるんですけど・・・
なんせ食が細いハチ いつまでも食べないんですよ~
で、ハチの食べるのを待ってたら朝ごはんが 昼ごはんになって
しまう~
ってことで順番が守られないのがタマニキズ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
生ゴミも・・・おかげさまで大事に至らずホッとしたのですが・・・
いつも ちゃんとペダル付きのゴミ箱にいれてるんです~
でも朝 そこから出して袋にまとめて 出しに行くようにしてあって
それを見事に狙われちゃった~(⌒_⌒; タラタラ

うんうん ティッシュ・・・ハチも大好物でした(笑)


★さとこさんへ

トイレもお座りも早く覚えて賢いかな~ってね
(∀*)エヘヘヘ
でも~ その分 やんちゃです~(⌒_⌒; タラタラ
ありがとう~ ハチ、おかげさまで なんともなく済みました。
ホント 大失敗。違うところに神経が行ってたんですね σ( ̄∇ ̄;)わて
涙やけにきくローションですとぉぉっ?!
気になる、気になる・・・φ(^O^)▽
きゅうちゃん、おすわりも決めて、スゴいです・・・
ハチくん、ほんとになんともなくて良かったです・・・
ウン○の色での推測・・・何が浮かんできたのかなぁ??
病院にたまたま寄れてよかったですぅぅっ・・(o^^o)ホッ・・・
お久しぶりで~すヾ(*´▽`)ノ
きゅうちゃん可愛いじょ~!!e-266
ハチ君も頑張ってますねv-218v-411v-352
私は、ご飯あげる時、先住犬のプリムからあげてます(σ・∀・)σYO♪
オオカミは順位の上の者から食事にありつけるので、先住犬が先!
もちろん私が食事してからワンコの食事です!私がボスだから~ヾ(*´▽`)ノv-352ホホホ~
ワンコ達もわかっているので、食事中は大人しく待ってますよv-392
人間がある程度順位付けしていいのではないでしょうかね~v-221
生ゴミはあぶないですね!v-405
そんな時は~フタがちゃんと閉まるバケツですv-352
ひっくり返ってもこぼれないし、ワンコも手出しできずv-398

うちはプリムの時、ティッシュをやられました…v-406
帰ったらベットの上が噛み千切られたティッシュだらけ!
にゃろぉ~ってカンジです…v-406
きゅうちゃんかしこいこなのですね。
お座り完璧なのですね。すごい~。
それからハチくんよかったですね。なんともなくて。
ゴミ箱とかいろんなものが入ってるから危ないですよね。
でも失敗は誰にでもあるので、大丈夫ですよ。



Leave a Comment

