Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 10  

脱走
基本的に我家でハチは家の中を自由にさせています。
勿論 入ったらダメよ~な部屋のドアは閉めておきますけど・・
で、リビングのドアは 通常、開けておきます。
080826-1.jpg
それが・・・きゅうちゃんがきてからは、リビングのドアは開けつつ、その前に
柵をすることにしたものだから ママがリビングから10分でもいなくなると
二人で「だして~」攻撃が始まります。
そーゆー時は だいたい通称「パソコン部屋」にいる私。
なので きゅうちゃんがいると落ち着いてパソコンが出来なくなるので
仕方なく ハチも一緒にリビングにいてもらってる次第。。。(⌒_⌒;
080826-2.jpg
それが ある時・・・
パソコンに夢中になっていた私の足をペロッて・・・
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 私の足元にハチがいる~ しかもその後には 
きゅうちゃんがお座りしてる~
まさに 『母をたずねて三千里』 もとい・・・ 三メートル(o_ _)ノ彡☆

慌ててリビングの柵を見に行くと・・・ w(°0°)w オォー 隙間が~
080826-3.jpg

一体どんな風にでてくるの~ ってことで、またリビングにハチときゅうちゃん
を戻して そーっと観察すると・・・

ハチはご存知のとおりビビリくん。なので あの柵が怖くて触ることなどできな
かったのに・・・
(」゜ロ゜)」ナント 必死に柵に足をひっかけて ずらしてる~
しかも 誇らしげに きゅうちゃんに 後につづきなといわんばかり?
080826-4.jpg
こーゆー時だけ きゅうちゃんも そう 子分のように ハチの後を追って
一緒に隙間から 見事に脱走してるぅぅううぅ
ついにリーダーシップも取れる アニキになったか ハチくん。
本来は 褒めてあげなきゃいけないのかもだけど・・・
ママは 言葉を失ったぁ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
1匹だとしない「いたずら」も2匹だと何をしだすかわからないよ~なーんて
誰かがいっていたのを思いだすママなのでした・・・

080826-5.jpg

オッと 新たな対策を早急に練らねば・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★ぷっちままさんへ

やはり 人間同様・・・ワンコも仲間ができると結託するんですね。
でも~ あのらぶりーなぷっちちゃんが 先輩ポメちゃんを引き連れて
アネゴ?になるのかと思うと 笑えるだろうなぁ って 
m(_ _;)m ごめんなさい。。。でも 見てみたいなぁ


★ぽめトレさんへ

あはは~ トレくんも脱走したりするんですね~
しかも よじ登ったり?
実は 大胆ポメちゃんだったのね ププッ ( ̄m ̄*)

きゅうとハチの距離 かなり縮まりました~


★あむままさんへ

そーなの ついに やっちゃったんですね~ ヾ(;´▽`A``
ハチは 相変わらず ママ命 だからなんでしょうけど・・・
嬉しいやら 参るやら(⌒_⌒; タラタラ

ハチといい きゅうちゃんといい 見事に顔にでてるでしょ?
ププッ ( ̄m ̄*)


★すあままさんへ

でしょ~ でしょ~ あんなにビビリだったのに。
なんなら あの柵にハチは近寄ることも出来なかったのにぃ
で、残念なことに?きゅうちゃんには まだ柵をずらす力がたりないんですね~
まったく きゅうちゃんにとって柵は怖いものではないんだけど。
ハチ ちょっと きゅうちゃんに勝った?って気にもなったのかな? (笑)



★チャズママさんへ

ホント こーゆーことを覚えるのだけは 早いんですよね。
もっと 大切なこと? 覚えてよ~ってね ┌(。Д。)┐ あはは♪
私も ますます目が離せませんわぁ



★さとこさんへ

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
脱走のリーダーだけは やめて欲しいわぁ
きゅうちゃんも お調子者だから こんな時だけ したがって
しまうのよね~ (⌒_⌒;



★マリモさんへ

まぁ 正確に言うと・・・
リーダーシップというよりか、ママ恋しさ・・いや きゅうちゃんが
いろいろしつこいので ママの所に逃げ出したい そんなところだった
のかもしれませんo(〃'▽'〃)oあははっ♪
でも 先頭がハチっていうのが ちょっとすごい?でしょ (∀*)エヘヘヘ



★らあさんへ

らあさんのところも脱走かぁ~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
台所は・・・魅力的な場所だものね・・・
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 2人だと相談したりするんで
しょうね。
我家もこれから ますます目が離せませんわぁ

ドッグファン ハチの写真 みつけてくれたんですね~
(//∇//) テレテレ
この前 横浜まで頑張って2匹を連れて行ってきたので
次回は きゅう&ハチで載ります~
頭いいです・・・。
うちも実家に雄ポメ、ジュニアがいまして(ぷっちに完全に尻にしかれています)、二匹になるとすごい新しいいたずらしたりしますよ・・・。

こ、このチョコのかすは??どこからとったの?などなど。

でもハチクンしっかりリーダーになってますねv-7
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハチくん、きゅうちゃんと一緒なら何でもできる?!
いたずら心、開眼ってところでしょうか・・・
でも、ハチくんの脱走はお上品です・・・
うちなんてよじ登って脱走を何回もしてました・・・

↓ハチくんにきゅうちゃんがなめてあげてるしぐさがとってもキュートです・・♪
ついに^^v
きゃぁwww
ハチ君ついに やっちゃたのねぇ(拍手・拍手)
よっぽどハチママさんの傍にいたかったんですね^^*
ハチ君のLoveが柵をずらしたんですよぉww
きっと^^*

しめしめ♪のハチ君のお顔
ホントしめしめだし きゅうちゃんも
お兄ちゃん待ってぇ~♪僕もついて行きまちゅぅ~♪
で、可愛いぃです♪
日々成長してくれてるんですね^^
う~ん・・
以前のハチくんからは想像もつかないわ∑( ・∀・;)
大胆~v-353

私もきゅうちゃんが柵をずらしたのかと思ったのに。。
今まで自由にいけた所に行けなくなっちゃったから
必死に考えて、思わぬ行動に出たのかしらー?

でもハチくんの、しめしめ顔がたまらないですけど~(〃▽人)


都合悪いことって教えなくても自然と覚えてしまいますよね(^^;)
なんでなんでしょう!?
2人はもうすでに協力し合っていろいろ考えてそうですね。。
ママさん負けないで~!!
♪でもかわいい♪
脱走しちゃったのですねぇ~。
ハチ君、兄貴になったのはいいのだけれど、脱走はやめてほしいですよね。
きゅうちゃんもハチくんの指示に従ってるみたいですね。
ほんと♪やっちまったなぁ~(笑)
すごいね~~~(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ハチ君、リーダーシップを発揮???
新たな一面がwwΣ(´□` ) ハゥw

こんな変化があるんですね~!
てっきりきゅうちゃんが、柵を押し倒したのかと思ってましたが・・・(笑)

あとに続く様子が。。。またおかしぃ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
やっちまったなぁ~って感じ?
きょえ~ついに脱走しちゃったんですねv-355 イタズラ開始v-362
うわ~脱走を一回覚えちゃうとまたやりますよ~。我が家もさっき、ホントついさっき、久しぶりに台所に進入してきちゃいましたよ。引きドアを引いて。。。いつも私の部屋に二人とも居るのでどうやって脱走しようか二人で相談してるようで、私が部屋から居なくなるといろんなとこに登ったりして脱走をしようと企んでるようです(アセアセ)v-408
それにしても、脱走をするなんてハチくんそんなとこでお兄ちゃんぶらなくていいのに~。きゅうちゃんもお兄ちゃんの後を着いてく様になったのねぇ。兄弟愛ですねぇ~v-344 アッ 二匹だと・・・って私の発言だったかしらv-361

そ~言えば、さっき「ドックファン9月号」を買って来たんですが、ハチくん載ってましたね~v-218 
可愛く載ってますね~。いつも一緒のお友達もね。でもきゅうちゃんが載ってないのも寂しいけど・・・だけどこれだけ仲良しタッグを組めるようになったらこれからは一緒に載れそうですね(うふふ)楽しみ~

Leave a Comment

