Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

変貌
昨日で 5ヶ月をむかえた きゅうちゃんですが・・・
ハチの貴重な写真がでてきたので今日は 生後5ヶ月までの
ハチと きゅうちゃんを比べてみることに・・・

初めての「ご対面」の時の写真です。丁度 月齢も同じ頃でした。
画像には「2ヶ月」と書いてしまいましたが正確には ともに
2ヶ月ちょい前、1ヶ月の後半でした。
こーして見るとハチ、この頃は「ウルフセーブル」みたいなカラーだったのね~
081006-7-1.jpg

そして、これが・・・2ヵ月半。丁度 同じ頃に我家の家族に。
ハチは1月生まれで 我家にやってきたのは3/27でした。
081006-6.jpg
我家の家族になって1週間・・・
すっかりリラックスして過ごす きゅうちゃんと まだ緊張しているハチ
なんか笑える~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
081006-8.jpg


そして・・・恐怖の「猿期」を迎えた生後5ヶ月。
画像の上にマウスを乗せてみてください。
5ヶ月の頃のハチが・・・

可愛そうなハチ・・・今 みても胸が苦しくなります。
当時、誰一人ハチのことを「ポメラニアン」とは言ってくれませんでしたけど
こーして見ると納得・・・捨てられたワンコ・・・みたいな・・・(TωT)
過保護と言われるくらい めっちゃ可愛がっていたんですけどね~
とにかく必死で?育てていた私は 気づいたらスカスカのハチになっていた~
って感じでした(爆)

で~ これで驚いている あなた。猿期のハチは こんなものではありません。
おっと・・・その前に・・・決してパソコンの前で悲鳴をあげないでくださいね。

見たい方だけ「続きを読む」をクリック・・・

それでは・・・どーぞ・・・こちらも画像の上にマウスを乗せてみてください。


こんな・・・こんな・・・ハチでも「可愛い~♪」と思っていた私。
親ばかだったんですね~ って、それは今でも変わらずかぁ?(⌒_⌒; タラタラ
今回・・・ハチのイメージが崩れる?とは思いつつも 勇気を出してアップして
みました(爆)
081006-1.jpg

それでも おかげさまで1歳前 11ヶ月頃、スカスカハチの時には
想像もつかないほどフサフサに ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ポメちゃんって・・・いや~特にハチ・・・見事に3段階方式で変貌しました。

そーゆー意味では きゅうちゃんって あまり変化がないよーな。
でも~ 逆に遅咲きで これから、大変身したりして~
こればかりは わかりませんからね~ どんなポメになるのやら。
楽しみだわぁ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★あむままさんへ

見事に 別犬でしょ~
あの頃は よくわからず育てていましたが、今 こーして振り返ると
ぞっとします~ きゅうちゃんの猿顔なんて ホント 猿のうちにも
入らないよーなo(〃'▽'〃)oあははっ♪
ハチも フサフサ→スカスカを2年ほど繰り返しました。
最近 フサフサを取り戻しているのは 一切 トリミングに出しても
カットしないことにしたんです~
カットしても どんどん生えて来るワンコと 生えなくなってしまう
ワンコといるんですってね~

「追伸」も ありがとうございます。
プロフィールも やっと変えました~ とっても仲良し~に見える
写真・・・でも実は暑くて動けなかったから撮れた2ショット
だったりして(爆)



★マリモさんへ

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
赤ちゃんの時は 黒い毛が混じってたんですよ~
おじいちゃんだか ひいおじいちゃんあたりに 黒だか
ウルフセーブルかせいるってことでね。
でも登録は「クリーム」でした。
ハチの猿期・・・本当に悲惨でしょ~ (⌒_⌒; タラタラ
この時期の抜け毛は 単なる赤ちゃんの毛から生え変わることによる
抜け毛だったようですが、翌年 サマーカットにしてまたまた スカスカ
ハチくんになってしまいました。ハチは サマーカットはNGみたいです。
追記・・・
ごめんなさい^^;
言い忘れ・・・
プロフィールのお写真
可愛いぃv-344
です^^;
ハチ君 変わりましたねぇ
カラーもウルフっぽかったんですね
今では綺麗なクリーム&ホワイトv-344だし
毛もごっそり抜けちゃったんですねぇv-356
別ワンですねぇv-356
でも11ヶ月で フカフカおめでとうv-340
我が家のCOCOちゃんは未だに ボリュームが少なく
チワちゃんに未だに間違われてますe-263
少~し胸元にボリュームが・・・でてきたかなって思うのは
私の願望かしらv-356
はじめて見ました
Σヽ(゚Д゚○)ノ
ハチ君、ウルフセーブルみたいだったんですね!
そのうえ、さる時期に毛が無い。。。(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ

でも11ヶ月にはフサフサに戻ってるから
安心しました。

抜け毛の原因はなんだったんですか???
サマーカットでしたっけ???
★ポプリままさんへ

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
悲鳴あげちゃったんですね~ 私の作戦 大成功ってね~
ハチは 変化したなぁと思ってはいたものの 改めて昔の
写真をみたら 私も びっくり。一気にさむっ ってね。
シンデレラ・ハチくんでしょうか?
フト・・・もしたしたら 今も相変わらずの盲目状態で
また何年かしてハチの写真を見て 寒くなったりするかな~
なんて過ったりしました(爆)



★さとこさんへ

変わったでしょ・・・(o_ _)ノ彡☆
こんなに変わるポメも めったにいないかと・・・
それで思い切って 公開しました~(笑)
それに比べると きゅうちゃんはあまり変わってません
よね~
”決してパソコンの前で悲鳴をあげないで・・・”って
ハチままさんたら、大げさな…(*^m^*)ププッ
「え~~ッ?!」(゜Д゜)/
思いっきり悲鳴をあげちゃいました★スイマセン
でも、でも、今はこれだけかわゆいのですから♪
しかし、まさに、シンデレラ・ハチくん!
ハチくん変わりましたねぇ~。
色も変わったかな?
きゅうちゃんはあんまり変わってないかな?

Leave a Comment

