Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

05

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 6  

生後6ヶ月
我家の きゅうちゃん・・・
今日で生後6ヶ月となりました・・・
081105-1.jpg

10/30に病院で・・・そして今日も自宅で計測したのですが 体重は・・・
1キロ丁度で、オチビなポメちゃんではありますが・・・
誰よりも元気で 病気・怪我ひとつなく ここまで来ました~
081105-2.jpg

ハチとの関係は・・・一緒に寝ることも出来るようになりました・・・
って、これはハチの度量?なのかもしれませんが・・・
ハチも きゅうちゃんに慣れたというか・・・家族として認めたというか・・・
すっかり兄弟のようになった気がします。
きゅうちゃんが我家にやってきた あの当時には想像もつかない光景ですぅ
。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

また今まではゲージとリビングのみだったのを私がいる時は他の部屋も解放して
あげたものだから、最近では ハチにベッタリで・・・
どこへ行くにも金魚のフンみたいにくっついております。
081105-3.jpg

こーして・・・なにもかも順調に?きた きゅうちゃん だったのですが・・・
なんと・・・なんと・・・
先日 発覚したことが・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

それは 89仲良く? トリミングにだし、帰ってきたときのこと。
きゅうちゃんは この日が「トリミング・デビュー」だったのですが・・・

ここでママは 初めて気がついたんですぅ
ぇ━(*´・д・)━!!!

081031-4.jpg

きゅうちゃんの・・・耳が・・・方耳 折れてることに・・・
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

081031-5.jpg

これって いつから?
そして大丈夫なの?
ポメの耳って 折れるの?
仔犬のときだけ?
軽いパニックに陥った私でしたが・・・
ネットで調べると・・・やっぱポメちゃんの「タレ耳」情報はみつかりませんでした。
でも チワワにもタレ耳があるようで・・・
最初は立っていた耳がある時 突然 立たなくなる・・・
仔犬の時は こーゆー現象も多々あるとか。
1歳までは様子をみて それでも治らない場合はなんでも 矯正グッズもあるようでした。
とりあえず 次回 病院に行った時に先生に聞くことに。。。

そして これは一体 いつからだったのかを写真みながら検証してみると
Click here !! → 081105-4.jpg

どーみても9/23には折れていない耳が・・・9/24には折れてるんですね・・・
この日に何があったか?
きゅうちゃんに於いては別に何もなかったと思うのですが・・・
081031-2.jpg
そして先日 この事実を告白すると・・・
意外にも 友人の中には少し前から気づいていたという方もいて
気づいていなかったのは 私だけ~?のようでした ヾ(;´▽`A``アセアセ
そして友人からは「可愛い」「きゅうちゃんのトレードマーク」等々
暖かい言葉をかけていただき なんとかショックからは立ち直りつつある私です。

かくして・・・きゅうちゃんは『たれみみジャック』ならぬ『たれみみきゅうちゃん』に。
次の半年後・・・
きゅうちゃんは1歳になるわけですが・・・その時 このタレ耳は どーなって
いるのでしょう・・・か・・・

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★maki さんへ

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
って・・・実は少し前にブログ拝見しました。
どうやってコメント書こうなんて思っていたら今日に至って
しまいました m(_ _;)m ごめんなさい。。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 今度こそ ゆっくりお会いしましょう~

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ テンくんもたれ耳ポメちゃんだったんですね。
きゅうちゃんも 耳が確かに軟らかい。しかもデカイ (⌒_⌒;
このたれ耳も 小さい頃だけなのかなぁ
意外にいるんですね、ポメちゃんにも。なんか安心。
もし そうなら 尚更 写真 沢山 撮っておこうo(〃'▽'〃)oあははっ♪



★メルママ。さんへ

暖かいお言葉 アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
私も ポメの耳が垂れるなんて知りませんでした・・・
でも 赤ちゃんの時は そうなる子もいるみたいです。
確かに きゅうちゃんの耳は 大きいからなぁ (⌒_⌒;
私も 実は このたれ耳 可愛い♪ なんて思ったりもしてるんです
(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ


★ななっちさんへ

いやいや ピッタリ寄り添って寝るのは めったにないことなんですけど
それでも あのハチが一緒に他のワンコと寝るってのがね~
昔からは想像もつかないことで・・・(*´∀`*)えへへ
我家も上下関係となると。。。まだ どっちが上なのかよくわかりません。
特に・・・♂同士って 難しいところがあるみたいですね。。。
それでも ゆず&みかんくんも仲良しにみえるけどね(*^-^*)


★ちゃこさんへ

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
健康が第一なんですよね~
私も お耳がたれているのが きゅうちゃんのチャームポイント
と、しようなんて思ってます。
雄介くん・・・きっと 素敵なお兄ちゃんになれると思うよ~
なんせ あのハチがお兄ちゃんに?なれるんだから。
私も弟を迎える覚悟は簡単に出来なかったけど やっぱ いいものだと
最近 思います。

「秋祭り」いいですね~ 迎える方は大変だろうけど 人が集まって
宴会?するのって楽しいよ~



★あむままさんへ

o(〃'▽'〃)oあははっ♪ ベビーの時期はあっという間ですものね~
仔犬の時代がもう少し ながければいいのにと思う 今日この頃。
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! REIくんも赤ちゃんの時 お耳がたれていたんですか?
ふーん ポメちゃんでも垂れるんですね~
なんかホッとしました。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 私も実はかわいいと思ってるんです。
でも なんか複雑な心境になってしまって。。。
きゅうちゃんは ヒゲもまつげもみんな白いんですよ。
だから逆に まつげは 目立ちますよね。しかもオメメも垂れ目だし
(*´∀`*)えへへ
もう6か月なんですね~!
早いなぁ♪
でもまだ1kgなんて小さいですね~!!
私は手が空いてしまったので、
今度こそキュウちゃんに会いたいですぅ~♪

家のテンも小さい頃は両耳垂れてたんですよ^_^;
いつくらいまでだったか覚えてないんですけど、
今でも他の子に比べて耳が柔らかいです。
デカイし耳垂れてるしで、その頃は何犬だかわからなかったですよ(笑)
でもいつの間にかちゃんと立ちましたので、
キュウちゃんもきっと大丈夫ですよ(^_-)-☆
きゅうちゃん、6ヶ月おめでとう☆
ハチくんとも仲良しで
一緒に寝てる姿はもう、たまりません(笑)

お耳たれてるのね~。
たしかにポメでたれ耳って見たことないかも…
でも、お友達の言うように
そこがまた可愛いトレードマークみたい☆
お耳がたれてても、立ってても
きゅうちゃんの可愛さに変わりなし!!
それどころか、ワタシはそこがまた可愛い!!
なんて思ってしまいます☆
お耳がたれてるね。ほんときゅうちゃん可愛い~
一緒に寝てるハチくんもすっかりお兄ちゃん顔になったね~(笑)けど羨ましいです~こんなぴったり寄り添って一緒に寝てるなんて‥ゆずみかんには考えられないです。未だ一緒に住んで2年くらいたつと思うけど、上下関係がついてないんだと思うんです(--;)みかんはよっていきたいんですけど、ゆずが嫌みたいで‥。いつになったら89ちゃん見たいに仲良く寝てくれるかな‥。
可愛いよ。
お耳がちょっとたれてても
元気で、健康だったら大丈夫よ~。
雄介は、骨折で脚が折れたのが曲がってるけど
健康だし、そんなとこもきゅうちゃんだねって
思うと可愛いよぅ。

そっか、半年かぁ~どんどんポメになって
可愛いなぁ。
雄介がお兄ちゃんになることがあるのかな・・・
うーんうーん(笑)
もぅ悲鳴をあげそうな位可愛いですv-344
懐かしいぃ 我が家のREI坊にもこんな可愛い時代があったのに・・・
今では立派な5.6kのポメちゃんですv-356
REI坊 Babyちゃんの頃・耳折れてましたよ^^
私敵に折れ耳が滅茶苦茶可愛くって好きだったのですが
気がつけば小さい耳が一生懸命ピンと立ってました^^;
ハチ君ときゅうちゃんが一緒に寝てる姿見ると
ままさんも幸せをお感じでは^^
私の発見^^: 
きゅうちゃん お写真でもまつ毛クッキリですね^^*

Leave a Comment

