Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

10

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 5  

関西土産
義母の見舞いのため関西に行ってきました。
関西のお土産と言ったら 甘いもの大好きな私は「赤福」が定番となっておりますが
こーも寒いと こーゆーものに目が・・・もうすぐ冬なんですね・・・
081110-1.jpg

って、これまた関西の人気のお土産「551蓬莱」の豚饅なのですが・・・
みんな考えていることは同じ? 売り場前は長蛇の列・・・
途中 何度も やばくない?と思いつつ新幹線の発車ギリギリまで並んで
ゲットしました。
081110-3.jpg

う~ん 美味しそう。
89も釣られて寄ってきたけど・・・
みせるだけ~ あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
081110-4.jpg

そして、豚饅とともに人気のあった餃子。。。

私も思わず 他のお客さんにつられて買ってしまいました。
帰宅して これでビール呑んで バタンキューってしたら最高なんてね。
だから店員さんに「冷たいのにしますか 暖かいのにしますか?」って聞かれた
とき 思わず「暖かいので」って言ってしまった私。
でも・・・この浅はかな欲がこの後 どれほど自分で自分の首を絞める?ことに
なったか・・・
081110-2.jpg

そう・・・新幹線発車 1分前にすべりこみセーフで乗り込んだ私は
ホッとして席に着いた途端・・・気づいたのでした・・・(●'ω'●)ん?
どこからともなく匂ってくるニンニクの匂いに・・・
あぁぁあああぁ やってもーたー
帰宅してからのことで頭が一杯・・・そして時間がなくて焦っていた私は 
思考力が欠けてたんですね~
出来立ての餃子の威力が頭から飛んでおりました・・・

とりあえず この蓬莱の紙袋を持っていたビニール袋に包んで頭の上の
荷持つ置き場へ隔離させて?、なんとか新幹線での難は乗り越えた?
ました。
が~ 新横浜から乗り換えた在来線は 満員御礼(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでも その電車に乗るしかない私は 身動きも出来ず終点まで 生きた
心地がしないまま乗り続けたのでした・・・

あの時 いつものよーに「赤福」にしていたら・・・
いえ 面倒がらずに「冷たい餃子」にしていればと何度 車内で自分に
悔いたことか・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
お土産に こんなに心労を尽くすなんて・・・「暖かい餃子」と一緒に電車には
2度と乗りません・・・

しかも・・・ヘロヘロになって自宅に着いた時 餃子は冷たくなっておりました(笑)

あっ でもチンして食べたら・・・やっぱ美味しかった~ さすが551の餃子
┌(。Д。)┐ あはは♪

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★あむままさんへ

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 関西に行ってきました。
連絡しようと思ってたんですけどね(笑)
とんぼ返りで帰ってきました。

蓬莱の豚饅 やはり美味しかったです~
苦労して持ち帰った甲斐がありました(⌒_⌒; タラタラ
関西の・・・大阪~和歌山 奈良・・・良くあることなんですね。
ゴマ団子・・・大好きe-266
でも・・・目に入らなかったです~ なんせ焦っていたので。
次回は よく見てみます。しかも もっと時間に余裕を持ってね。
お疲れ様です。
関西に来られてたんですね^^
ご連絡頂ければ 喜んで飛んで行ったのにぃ。。。

蓬莱の豚饅は美味しいですよね^^
後ね ゴマ団子ってなかったですか?
ぢつは美味しいんですよぉwwwv-363
次回是非お食べ下さい。って蓬莱の回し者じゃぁありませんよv-356
匂い・・・めちゃくちゃ分かります^^
でも関西 大阪~和歌山・大阪~奈良向きに
帰る?電車の中では良くある事(匂い)ですよ^^
★利温母ちゃん さんへ

ついつい 日頃の主婦感覚で スーパーでお惣菜を買う感覚で
買ってしまったんですね~
よくよく考えてみると 温かいものを買って電車に乗ったのも
これが初めてだったかも・・・まったく いい教訓?に 私も
なりました ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも・・・言われてみれば あの時間のない中 新幹線の切符を
買って お土産も買って 新大阪の駅を走り抜けて よくぞ
ギリギリ乗車できましたよね~ 自分 ヾ(@^▽^@)ノわはは


★アジュリーママ さんへ

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ なんとアジュリーママさん
関西在住 しかも かつて甲子園の近くに お住まいだったなんて~
実は 私も・・・5、6年位前になるかなぁ ハチパパの転勤で関西に行き
社宅がJR「甲子園口」と阪神「鳴尾」の中間にあって そこで1年くらい
暮らしていたんです~
夏・・・阪神戦の際には 浜風にのって阪神の応援が聞こえてきました。
高校野球ファンなので よく試合も見に行きました。
で~ 今回 義母が入院した病院も西宮市内の病院でして・・・

アジュリーママさんも車内に持ち込んだことがおありなんですね。
なんか そーゆー話聞くと ちょっと救われます。
そうそ、私も車内で思わず 同じような人がいないか探しちやいました。
小学生が食べていてくれたなんて・・・ラッキーでしたね~
お出掛けご苦労様でした。
89ちゃんは我慢できてお利口ちゃんでしたね!
私もお土産は暖かいものにおい注意と覚えておきます。
新幹線時間セーフで狙ったお土産ゲットは素晴らしいです!!
拍手!!
ハチきゅうママさん、関西に来られていたのですか~e-217
私も関西在住で~すe-514
結婚前は甲子園の近く~で、どこに出るのも
便利でしたが今は関西といえどもv-448がないとちと不便なところですがv-356
蓬莱のおみやげ~やってしまいましたねv-355
私も、アジュリー達を迎える前まで働いていたので、手抜き料理をするのに1度やってしまったことが・・・
ただ、救われたのが同じe-172に塾帰りの小学生がお腹空き過ぎて食べてたこと・・
でも、美味しいですよねe-68

Leave a Comment

