Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 9  

節分
鬼は~そと~
90203-2.jpg

福は~うち~
90203-1.jpg

今年の節分 我家では 福はハチくん 鬼は きゃうちゃんにやってもらいました。
90203-3.jpg

きゅうちゃんには 更にこんな鬼にも変身してもらいました・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪
♪おに~のパンツは いいパンツ~ 
90203-4.jpg

恵方巻も登場~
90203-5.jpg

今年の恵方は 東北東 ですって。
90203-8.jpg

願いをこめていただきまーす。 そうそ、恵方巻は 黙って食べるんだってね。
それにしても・・・浮かない顔の 御2人さん・・・その理由は・・・
90203-6.jpg

「本物」の登場で一変だぁ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
偽物には騙されませんよ~ってか~? 89のために頑張って作ったママの手作り
なのにね(⌒_⌒;
そして なぜかママ用の本物はコンビニで購入(笑)
90203-9.jpg

ハチくんたちには ちゃーんと ワンコ用の豆もどき 早い話がボーローが用意して
あるのだ~
年の数だけというと ハチは5個で きゅうちゃんは0個・・・ってことになるので
とりあえず1個づつ。 ボーローを2個 まくという世にも奇妙な豆まきではありますが
投げた瞬間・・・それぞれの口の中へ・・・
とてもじゃないけど撮影不可能(笑)  89 お役目ご苦労様でした。
90203-7.jpg

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★ぽめトレさんへ

コメントのお返事が遅くなってしまって
m(_ _;)m ごめんなさい。。。

癒しタイムだなんて・・・ありがとうございます。
89ともに なんかボーっとしてるでしょ?
なんか家で写真を撮ると いつも眠そうにするんですよ~
そのくせ 本物が出てきたら 目がキラキラってね。
本当に・・・飼い主に・・・似るんですね(笑)
なんだか、とってもほわ~んとする癒しタイムを見ているようです・・・
とってもかわいいっっ♪お面までつけてぇ・・
きゅうちゃんの鬼姿、とってもきゃわゆいっ♪
かわいすぎますってば・・・

恵方巻き、そういやうちは食べませんでした、残念・・
ホンモノ恵方巻にクンクンしてるお姿かわいいです・・
癒されましたわ~♪萌え萌え~♪
★ごん太ママさんへ

なんか ショボイ鬼さんでしょ? 本人やる気なしって感じで
ヾ(@^▽^@)ノわはは
小さなお面・・・こちらではスーパーなどで売ってます。豆とセットに
なってるんですよ。大きさがピッタリなの。
恵方巻・・・これは かなりキツイです。我家は 晩御飯にしました(笑)
ボーロっていいでしょ~ 何年か前にワンコ用に売ってるのを頂いて
私も「なるほど」と思いました。来年は是非 ボーロで('ω'*)アハ♪



★yuuさんへ

(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ  コメントありがとうです~
そう 89ともに親戚さんだったなんて~ ハチと きゅうちゃんは
他人・・・もとい他犬なのにぃ すごいですよね~
あの ビビリのハチも少しづつお兄ちゃんになってきました。不思議な
ものですね。。。
きゅうちゃん・・・ええコですか? 嬉しいわ~ でもね中身は めっちゃ
やんちゃ坊主で~ まぁハチとは違うことが楽しかったりもするんですけど。
リンクの件 ありがとうございます。これからも┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ



★さとこさんへ

今年は2ポメになりましたかね~ 
それぞれに お面をつけてやってもらいました。
きゅうちゃんの持っている恵方巻は 私の手作り。
去年 作ったものなんです~ やはり89も本物が いいみたい(⌒_⌒;



★アジュリーママさんへ

恵方巻・・・あれを1人で丸かじりって やっぱムリですよね~
私は夜 小さく切って晩御飯の代わりにしました。
切ったりするのは邪道なのかしら? 
願い事も 小さくなったりして(⌒_⌒; タラタラ
人間用の本物の恵方巻より 89の なんちゃって恵方巻の方が
簡単なんですよ 翌年も使えるしねヾ(@^▽^@)ノわはは



★ポメラニアンファンさんへ

きゅうちゃんって なかなか被り物が似合うよーな(笑)
毎年 交互にやってもらおうと思ったけど・・・来年もまた
鬼役は、きゅうちゃんにやってもらおうかしら (*´∀`*)えへへ
恵方巻・・・あれを一気に 丸かじりは やはりムリですよね~
夜 切って食べました~
スィート恵方ロールなんてあるんですね~ それもなかなか魅力的♪



★ぷっちままさんへ

あはは~ そーなんですよ きゅうちゃんって なぜか
切なそうな顔が得意?なの~ たれ目だからかしら?
ジュニアくんは豆まきが大好きなんですね~(*^-^*)
ぷっちちゃんは 興味なしかぁ ┌(。Д。)┐ あはは♪
2ポメをそれぞれ思い浮かべると なんか笑える~ってごめんなさい。
ぷっちままさんのところも対照的で面白いですね。
きゅうちゃんの鬼の姿、全然怖くないですね~笑
こんな鬼さんならいつでも来て欲しいです。
そして、この小さなお面もワンコにぴったりでいいですね~♪
色々探しましたが、人間用の大きさのしか見つかりませんでした。。。

そして皆さんちゃんと恵方巻き、召し上がっているんですね。
我が家は今、ダイエット中なので恵方巻きは食べずに豆まきだけしたんですけど、豆はふつうに大豆をまいたんです。
ごん太も2つぶほど食べたんですけど、ボーロっていうアイデアは思いつかなかったなあ。
来年の参考にさせてもらいますね♪♪
お久しぶりです!キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
も~!8&9ちゃん相変わらず、かわいすぎぃ~”(*>ω<)o"クーーッ
さすが、我が家の親戚(*≧m≦*)ププッ
ハチ君もさすがにお兄ちゃんっぽい顔つきになってきましたなぁ(⌒^⌒)b
きゅうちゃんは、鬼にならされても ぽけ~っ゜゜゜(*≧m≦*)ププッ
え~コンビやわ~☆ええコ見つけましたなぁ♪
HPの連絡ありがとう☆リンク変更しておきました~♪
ハチくん、きゅうちゃんお面つけてかわいいですね。
きゅうちゃんの持ってる恵方真巻きおもちゃですか?
本物に興味津々ですね。
ハチくん寝むそうだよ
鬼のパンツをはいたきゅうちゃん可愛いe-266
恵方巻食べましたよ~しかもe-112で1人で~
パパは出張でして・・
しかし、毎年思うのは1本を全部食べきる・・しかも
無言でってv-356
そんなの無理~苦しすぎるって・・
だから、毎年願い事は半分しか叶わないってことなの~
って思いながら食べてますv-408
恵方巻の手作り~流石ハチママさんv-424
うわぁ、可愛すぎる鬼役のキュートなきゅうちゃんv-10
こんなに可愛い鬼なら「鬼も内」ですYOv-221

恵方巻きはどうでした?
ウチは恵方巻きは買えず(作ればよかったのか?^-^;)、
TAKANOの「スイート恵方ロール」v-274を食べましたYO(^-^)
きゅうちゃんのせつなそうな顔がかわいいです!!
眠いのかな??
鬼のパンツまで(笑)。

実家のジュニアくんは豆まきが大好き。
"福は~うち”の豆をはぐはぐ食べてます。
ぷっちは全く興味ないみたいです。
ワンコ掃除機にはなりませんでした・・・・。

Leave a Comment

