Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


11

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 5  

一本杉公園 後半
昨日のつづきです・・・

090210-8.jpg

静かな公園・・・
ホント だーれも居ません・・・
090210-9.jpg

池にも なーんもいないと思ったら・・・
090210-10.jpg

いつの間に現れた カルガモ・・・
090210-11.jpg

池の前に こんな案内板が・・・
090210-19.jpg

「多摩よこやまの道」 知る人ぞ知る有名な散策ルートで
「赤駒を山野に放し捕りかにて多摩の横山徒歩(かし)ゆか遺(や)らむ」という
万葉集の「横山」から名づけられ、自然の中に残る史跡や歴史文化にふれあうこ
とのできる全長約10km遊歩道だそうです。
「よこやまの道」のルートはこの公園内を通ってるんですって。
090210-20.jpg

池を後にし 元きた道を引き返すことに・・・
フト 下の方に目をやると・・・行きには気がつかなかった薪が・・・
090210-14.jpg

そして その横には小屋が・・・しかも煙・・・
090210-15.jpg

w(°0°)w オォー なんとこの小屋 炭焼小屋なんだぁ~
ここはどこ? この一角だけは人里はなれた山奥 みたいな・・・
090210-16.jpg

公園の中なんですけどね・・・
090210-17.jpg

あえて書きませんでしたが・・・
池からは「歩きたくない病」が発症しておりました・・・しかも今日は89揃って。
090210-18.jpg

大好きな階段でも座り込み・・・
ここで、かすかな期待・・・階段なら登ってあげる~っていうかな・・・も
無残に崩れ去り・・・
この後 2ポメを抱きかかえひたすら登るハチままなのでした・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

帰宅後 案内図を再度みて、炭焼小屋の奥に梅林と展望台という肝心なスポットが
あったにも関わらず 89を抱っこして必死に歩いて駐車場を目指していたは私は
むざむざと通り過ぎてしまったことを知り・・・愕然としたのでした(。┰ω┰。)

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★さとこさんへ

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン この日はポカポカ陽気で
春のようでしたからね~
それなのに またまた歩きたくない病が・・・ε=Σ( ̄ )ハァー
なんで歩かないんでしょうね~
私も聞きたいくらいです(⌒_⌒; タラタラ
階段も 普段は好きなのに この日はパスされちっゃた・・・
ハチくん、きゅうちゃんはまったりかな?
それから、歩きたくない病がでたのですか。
疲れて歩きたくなかったのかな?
階段を登るってのが嫌だったのかな?
★ポメラニアンファン さんへ

あはは~ 我家はマンション住まいなので「庭」に憧れが
あるので 貸切はまさに「うちの庭よ~」ですね(笑)
ポメラニアンファンさんのところは「帰りたくない派」なんですね~
なんと羨ましいことか・・・
うちなんて・・・お散歩3分で終了~なんてこともありましたから~e-447
そうそ、かつては後にまわってオシリをチョンとつついてみたり おやつで
つってみたりということもしたのですが・・・今ではそれも効き目なしです
(/へ\*)))ウゥ、ヒック ワンコのくせに なんで歩かないんでしょうね。
本当に 悩むところです。
v-212・・・
キムタクが宣伝しているカメラD90 最近ではかなり安くなってきたし
動画も撮れるんですよv-221楽しみですね~



★利温母ちゃん さんへ

何度か行ったことがあったものの89を連れてゆっくりお散歩は
初めての公園で新鮮でしたe-420
東京では もう梅が咲き始めています。
肝心の梅林を見ずに帰るなんてね~ v-12

ハチの体験談 参考になったかしら?
利温母ちゃんの不安・・・心配なお気持ち よくわかります~
あの時のことを思い出すと私も今でも胸が痛くなります。
今でこそ ハチの姿を見ても そこまでの気持ちにはなりませんが
でも・・・なかなか慣れるものでもなく 一瞬ドキッとします。
瑠妃ちゃん・・・安定して軽く済むといいですね。
でも 本当にポメには多いですから うちのこだけ~?と思わず
気を楽にしてくださいね~
この広い素敵な公園を貸切状態だなんてv-10
「ウチの庭よ~」ですな(^-^)。
ありゃりゃ、89ちゃんを抱っこして階段を上がったのは大変でしたねv-12
うちのポメは「帰りたくない」派で歩きすぎるのですが、トイプ-が「歩かない」ので、「歩こう♪」とか言葉をかけてご機嫌をとったり、後ろに回って「うぉ~!」とか言って脅すと歩きはじめます。ナハハ...

ハチままさん、v-212機種を教えてくださってありがとうございましたv-222
ハチままさんと同じ機種にしようかな(^-^)。
素敵な公園ですね!!
梅林で残念!!という事は、もう梅が咲いているのですか?!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
驚きました。
次回は梅が見れるかな♪

ハチ君の体験談、ありがとうございます。
本当に心強いです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ハチ君も完治ではなく上手に付き合っているのですね!!
私もオロオロせずに前を向いていこうと思います。

Leave a Comment

