Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

17

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 9  

事件 ?!
見慣れぬ景色に心配そうなオーラを発するハチの後姿・・・
ここはどこ? 一体 何をしているの? ってね・・・それはね・・・
090216-1.jpg

ドッグランで楽しく遊んで・・・話し込んだら日も暮れて・・・カフェを後にした89。
車内でママは・・・晩御飯は何にしようかな~ そうだ 身体も冷えたし
鍋にでもするか ( ゚д゚)ァラヤダ お豆腐だけないじゃん・・・と、いうことで
自宅に程近いスーパーでお豆腐だけ 買って帰ることに。
お豆腐を買ってスーパーの駐車場に戻ると・・・
なんか胡散臭いおじさんが(ごめんなさい) アゴで私の車を指すじゃない?
私は「はっ?」って・・・でも そのおじさん そのままスーパーへ。
なんか感じ悪いと思いつつも 車の前方へ回って目をやると・・・
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! タイヤ 前輪のタイヤが
ペッチャンコ~
こーゆー時って 一瞬のうちに頭の中が白くなりませんか?
やだーどーしたらいいの? こんなところで~ なんでパンク? やられたか?
ダレに言うの? スーパーの人? JAF? ハチパパ?
白くなった後には やたら いろんなことが頭の中を駆け巡り・・・
しばし車内で呆然とする私。

少しづつではありますが 冷静になってきたら そー言えばここに来るまでに
なんどか運転中に「?」ってことが。例えば段差で車がこすれたり・・・
そっか すでにあの時点でパンクしてたのね・・・って
普通はそこで気づくよな~ 鈍な自分・・・(。┰ω┰。)
さぁ どーする? 頭を冷やして考えて・・・この近くにセルフじゃないガソリンスタンドが
あることを思い出した。 「そうだ ガソリンスダンドに行こう!!」 ここで使うかこの
ふれーず(笑)
って、笑ってる場合じゃなくて・・・パンクしてるとわかったら そりゃ~運転が怖いこと。
車で2~3分の距離もドキドキしながら運転する私。
そんなこんなではありましたが? なんとかガソリンスタンドに到着ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
090216-2.jpg

すぐに修理をしてもらうことに・・・でもね・・・

ガソリンスタンドも丁度 混みあう時間帯・・・10分くらいでと言われながらも
なんだかんだと結局 40分くらいはかかったかなぁ
実は車内にきゅうちゃんを残したままだったんですけど、大人しくしていたきゅうちゃんも
いよいよ耐えられなくなったのか・・・スタンドのお兄さんが
「もう一匹 いますよね? 出してあげたら?」って・・・それは「ワンワンいってます」
っていう意味だったんでしょうね m(_ _;)m ごめんなさい。。。
090216-4.jpg

89・・・「制服姿」に過剰な反応するんです。ガードマン 警察官 料金所等々
その中にスタンドも勿論 入っていて・・・なので89連れて一番行きたくないところが
ここ・・・それでせめて きゅうちゃんは車内で(周りが見えないところで)待っていて
もらおうと思ったんですけどね。
車から降ろしたら 案の定 スタンドのお兄さんが視界に入る度に大騒ぎε=Σ( ̄ )ハァー 
お兄さんの説明なんて おちおち聞いちゃいられません。
090216-3.jpg

それでもそんな状況の中 聞いたところによると・・・
『今回は いたずらではなくて単純に釘のようなものを踏んだんでしょう。
ここまでの距離をパンクしたまま走行したのでタイヤがダメになっているから
新しいタイヤに変えたほうが良い』とのことでした。
もうイヤーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)
年末に大金はたいて4本全部 新しくしたばかりなのに~
これもなんとかの法則なんでしょうかね、よりによって変えたばかりでパンクだなんて。
あぁ人生 いつ何時 何が起こるかわかりません。
本当なら今頃 テレビなんか見ながらビール片手に鍋をつついているはずだったのに。
090216-5.jpg
カードで支払いを済ませて・・・その清算書17000円也にガックリ。
思わぬ出費に身も心も冷え冷えとなったハチままなのでした 号(┳Д┳)泣

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★さっこさんへ

w(°0°)w オォー さっこさんも経験者でしたか~
パンクしていると思うと運転が やけに怖くなりませんか?
私 ハラハラドキドキでした。ゆっくりゆっくり走ったけど
結局 タイヤはダメになっててガッカリだったけど いずれにしても
気づくのが遅かった~ (⌒_⌒; タラタラ

そうそ、案内係の人ってのも あるある~ですわ。
そのての人たちも制服を着ていたりするものね。棒を振り回してる人か~
制服を着ていなくても そーゆー人に・・・ハチもきっと反応する
だろうなぁ よーするに ほとんどの人に吠えるてことかも(笑)



★chaiママさんへ

ありがとうございます~ 今 思えば本当に事故にならずにすんで
良かったかな~と。でも でも なぜに17000円なの~ってね(笑)
大騒ぎする89を抱え40~50分も待ったことで 更にドッと疲れたのは
確かですぅ~
chaiちゃんも大騒ぎしたりするのね ププッ ( ̄m ̄*)
そうだ ハチもドライブスルーでも大騒ぎしてたな~
受け取るときに窓を開けなきゃならないので 参ったっけ。
本当に どこも同じようなんですね~



★アジュリーママさんへ

まったく私的にホント大変な目にあいました~(。┰ω┰。)
アジュリーママさんのところは駐車中に?ひどいよね~って思ったら
私もその昔 駐車場に止めていて 戻ってみたら当て逃げされていた
ことがあったことを 何年ぶりかに思い出した!!
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう きゅうちゃんも単にハチに便乗して
いるところもあるよーな。
ハチは更に 遊んでもらいたい人に対してもワンワンなので 困ります~



★ぷっちままさんへ

ありがとうございます~
みんなに「事故にならずに済んでよかったよ」と言われました。
そう、こんな目に合うと 普通でいられることがいかに幸せな
ことか痛感もします。
ご実家のジュニアくんも すごいですか?
ハチも工事現場の人たちに すごいです~┌(。Д。)┐ あはは♪
(」゜ロ゜)」ナント 痴漢に吠えた? それは すごい。
役にたつこともあるのね。ってことは あまり普段 怒ったら
だめかな? ('ω'*)アハ♪



★さとこさんへ

お金って貯まらないけど 簡単に?出て行くものなんですよね。
こんな日に まさか17000円も消えていくなんてね~
きゅうちゃんは ハチに便乗して大騒ぎした感もあるのですが
とにかくハチは制服の人たちが苦手なんてすぅ (。┰ω┰。)



★ぽめトレさんへ

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 本当にイタタタッな出費でした。
なんたって暮れに入れ替えたばかりのタイヤでしたからね~
でも私に害がなくて? ある意味 ラッキーでもあったんですけど。
心配していただきありがとうごさいます。
私も89もヘロヘロクタクタ~になりました。
その分 ビールは美味しかったけどね(*´∀`*)えへへ
ワタシも独身時代、運転していた愛車が
パンクした経験あります。
その時は、やはりガソリンスタンドに駆け込みました。
ですがパンク修理、数千円で済んだ記憶が…
ウン十年前の価格だったからでしょうか(苦笑)
ハチままさんの17000円は痛い出費でしたねv-356

ちゃありぃとめーぷるの場合は、
交通整備の人や駐車場案内係り等、
棒を振り回している人に吠えまくりですv-404
こんばんは~。
でも事故にならなくて本当によかった。
しかし ちょっと手痛かったですね。急な出費。

長いこと待たされてハチくんもきゅうちゃんも
大変だったね。もちろんハチままさんも。
chaiはハンバーガーショップのドライブスルーでも吠えまくりで恥ずかしい思いをしてます(-。-;)
みんなのワンコ達も一緒なんですね。
お久しぶりで~すv-342って見にきたら、
まぁ~大変な事に~v-356
痛い出費ですね~v-406
我が家はパーキングで、車に止めている事、15分
くらいだったのに、傷つけられましたv-406
横に一本こすった様な跡が~
でも、まぁ事故とかにならなくて良かったという事でe-68
我が家のウイリーも同じ~吠えまくりますv-356
まぁ、彼の場合v-286連れの人もダメなので
大変v-356
アジュは単にそれに便乗するって感じで。。
多分、全然分かってないと思います。。
誰でも遊んでくれると思ってる天然ちゃんですv-286
遊んでくれないのがわかると、さっさと諦めてます。。

でもでも事故とかにならなくてよかったです。
ほんと突然ありえないこと起こりますよね。
普通でいることに感謝しないとですよね。

実家のジュニア君も作業着の人とかにすごいです。
怪しく見えるのかな~、犬にとって。
でも昔散歩中あやしい痴漢がいたんですが
思いっきり吠えられて逃げて行きました。
ママを守ってくれたのねv-7とちょっとうれしかった~。
ママさん思わぬ出費でしたね。
きゅうちゃん知らない人がいっぱいで警戒しちゃったのかな?
ママさんお疲れ様です。
イタタタッな出費でしたね~・・・
でも、体調に何か?!と思っちゃったので、ハチままさんはパニックだったでしょうけど
ちょっとこちらとしては安心しました~♪

ハチくん、きゅうちゃんも遊び疲れた帰りに苦手制服の人で、激疲れだったかしら~?
ハチままさん、お疲れ様でした・・・
★ぷりんままさんへ

はじめまして~
コメントありがとうございます~
いつも見てくださってたなんて、嬉しいお言葉。

ぷりんちゃんも 制服が苦手ですか?
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 郵便さんも制服でしたね~
きっと89も大騒ぎだろうなぁ・・・
「地球外生命体」・・・なるほどね o(〃'▽'〃)oあははっ♪
別ものに見えちゃうんでしょうね。
一生懸命 お仕事してるのに・・・ホント申し訳ないって感じです。

89と そして私のつたないブログですが 今後ともよろしくお願いします。
私も後ほど ぷりんちゃんのところにお邪魔させて
いただきますね~(*´∀`*)えへへ
こんばんは~
いつも拝見させていただいております、ぷりんままです。初コメ失礼いたしますm(__)m
8君も9君も制服に敏感なんですね。
うちのぷりんは郵便屋さんに敏感なんですよ~。
きっと人間の格好している地球外生命体なんだねって話してました(´-ω-`)
これからもブログ楽しみにしてますっ♪

Leave a Comment

