Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 9  

多頭用リード
きゅうちゃんが来て我が家も2ポメになってから・・・早9ヶ月
最近 ますます活発な きゅうちゃん。
最近 その2ポメを連れてのお散歩やら移動にリードが絡まったり1本
手から抜けてしまったりと あたふたすること、しばしば・・・
その姿をみかねて? お友達が「多頭飼い用リード」の存在を教えてくれました。
そのリードの利点を聞いて 早速 私も注文。
それが先日 届きました。 「首輪堂ハフマン」の多頭用リード
うんうん 会社自体が、リードと首輪にかなりの思い入れのある会社のよう。
持ち手やラインが ワンコに合わせて自分で選べます。
その分 私的には かなり迷いましたが・・・(;´▽`A``

この部分↓が持ち手。
多頭用とはいえ 個別にコントロールできるように2個 注文。
090411-13-1.jpg

こちら・・・


ライン(ひも) ハチときゅうちゃん それぞれ1本づつ。850mmをチョイス。
090411-13-3.jpg

こちら・・・

個別で使用するときには こーなります↓
090411-13-2.jpg

そして・・・ここからが すごい!!

1つの持ち手にラインを2本つけることによって2匹用のリードになります。
そーすると よく見かけるY字ではなくてV字になります。
これによって 各々のワンコがある程度 自由に動くことができます。
持ち手の金具が回転するようになっているので ワンコが左右に入れ替わっても
ラインがからまりにくくなっています。 うーん 素晴らしい。
また持ち手にもバックルがついているので とっさにどこかに引っかけることもできます。
090411-13-4.jpg

で、先日の若葉台散策の際にデビュー
感想は・・・すごーく 使いやすかった。今までの リードの煩わしさが半減しました。
なんせ手には 1つの持ち手をしっかり持っていればOKですから~
うんうん ひもも ちっとも絡まらないし~
紹介してくれた ゆーなままさんにホント感謝~ 
ハフマンのまわし者ではございませんが これ かなりのお勧めリードです~
090411-13-5.jpg

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

利温母ちゃん さんへ
このリード とにかく引くのが楽ですよ~
なんせ絡まらないからね(*^.^*)
そうそ、利温母ちゃんのところ新しいポメちゃん
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
って 利温母ちゃんのところにも遅ればせながら
コメントしたんですけどね・・・またまた ここでも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あれよあれよと3ポメになって すっかりポメラーてすね。
羨ましいです(*^.^*)
このリード要チェックですね!!
我が家3頭に成ったし。
友人にも教えてあげたいわ!!
GOOD情報ありがとう\(=^∇^=)/
★レディママさんへ

あらら・・・読み逃げで良かったのに~
わざわざコメント ありがとう。
でもね、これお勧めですよ。
てっきり愛用者なのかと思ってたよ~
先日のバーニーズ軍団も 何人か使ってたくらいだから大型犬にも
いいらしい。
っていうか 小型犬よりむしろ中型 大型犬の方に愛用者が多いのかも。
多頭用の作りも感心したけど、とにかく頑丈そうです。



★さっこさんへ

さっこさんのところも愛用者なんですよね~
おっしゃる通りファッション性がね・・・
でも・・・
ああも きゅうちゃんが やんちゃだとファッション性にも
こだわってられなくて~(;^_^A アセアセ・・・
これにしてから かなり楽になりました(*'-'*)
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
私も同じこと思いましたよ。なんでひもだけ1色なんだろうって。
みんなで言ってみましょうか~
参考にさせてもらおっと。
4匹だと、二頭引きを二つって書いてありました。
うちも検討してみようと思います。
体重別ってのも安心できそうね。ありがとうございました。
ウチもかなり昔(3年前?)からハフマン愛用です^^
とても便利なんだけどファッション性がね・・・リードが黒しかなくて…
89ちゃんをはじめ、お友達みんなオシャレなリードだから
お薦めするのを躊躇していたのですが
ハチままさんがこんなに絶賛されるなら
もっと早く教えてあげればよかったですね~~!!

ハフマンさんにリード、黒だけでなく可愛い色も作ってくれる様に
みんなで頼んでみましょうか(^_-)-☆
★パニーママさんへ

私もハチだけのときにはリードなんてデザイン重視で・・・
それになんのこだわりもありませんでした。
でも2匹を連れは いろいろ大変。
このリードにしたらかなり改善されます。っていうか楽に
なりました~
ペット業界 ホントいろいろなものが出てますよね~
ミュウちゃんと一緒にお散歩する時は かなり役立つと思います。



★ななっちさんへ

このリード ちょっとした工夫なんだけど ホントいいです。
長さ850mmは短めです。私は足元を歩かせたいのでこの長さにしました。
お散歩には丁度いい感じ。
絡まないっていうのもいいんだけど 手持ちの部分がどこにでも?
繋ぐことができるのも かなりいいです。
多頭飼いの人は 結構 使ってるみたいですよ。
目から鱗ですよ。是非 使ってみて~



★さとこさんへ

こんなすぐれたリードがあったなんてね~
ちょっとしたことなんだけど 目から鱗です。
うんうん 2匹だとすぐに絡まってしまってね。
これは 絡まらなくてGOOD!
もしパニーが2匹…と考えながら読んだら、
おぉ~~かなり便利そうi-190と思いました。

多頭飼いしてなくても、実家に帰った時に、実家の仔と一緒に散歩させたり、妹の家の仔と出掛けた時なんかにも良さそう!!

ママさんに重宝して、これで89ちゃんがしっかり動けるるんだから、イイ買い物でしたね~~i-1
絡まったりするんですよね~
このリードすごくいいですぅ~
89ちゃんで長さ850mmでちょうど良かったですか?
2頭引きリード探してはいるんですが
なかなかいいのが見つからなくって‥
ちょっと考えて見よう~
多頭用リード使いやすかったのですか。
ママさんよかったですね。
2匹だとひもが絡まったりしちゃいますよね。

Leave a Comment

