Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


07

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 5  

今年のGWは・・・後半
どこぞの山?って? 実は ここ 東京都。
雨が降ってなければ 新緑が眩しかっただろうに。。。
GW後半は ずーっと雨で。。。予定していたドライブは中止。
そこで比較的近くて ちょっと観光気分の味わえる?場所を思い出し
こーして訪れた我が家。。。5/6のことであります。
090507-1.jpg

それは・・・高尾山の麓にある「囲炉裏焼き ごん助」 雰囲気あるでしょ~
そうそ その前に。。。余談ではありますが。。。
ミシュランが初の日本版旅行ガイドを発売。最高の三つ星に選ばれた中に
なんと高尾山があったそうで。。。今年のGWは すごい人気だったようです。
090507-2.jpg

で、ごん助・・・敷地もひろくて 1つの「里」に見立てて造られています。
その名も「いろりの里」
受付は「村役場」と名付けられ レトロな雰囲気が 逆に新鮮。
090507-3.jpg

実は我が家は ここ2度目。この不思議な雰囲気にきょろきょろしている
89は 初めて。
そぅなんです ここ なんと ワンコ OKなんです~
前に訪れた際に まさか こちらがワンコOKなんて知らなくて・・・
ネットでワンコOKと知ってから どーしても89と一緒に行ってみたかったのよね~
090507-4.jpg

村役場で お料理の注文をして外へ出ると・・・池が。
この池「河童の池」っていうらしい。
うーん 雨がやんでくれたら いろいろと里を散策できたのにぃ 残念。
090507-5.jpg

狭い路地を奥に進むと個室が並んでおります。
室内は ↓こんな感じ。和室の真ん中の囲炉裏を囲んでのお食事。
090507-6.jpg

そのお料理が。。。

なかなか美味しいんですよ~
魚なんて まだぴくぴく動いてました(;^_^A アセアセ・・・
鶏肉も美味しいし 炭で焼くから? お野菜までウマウマ♪
090507-7.jpg

ハチくんも・・・なぜか笑顔。
ワンコが来てもね~と 思いましたが こーして家族で一緒に出かけることが
やっぱ嬉しいんだなぁと感じました。
090507-8.jpg

アユもエビもイカも 美味しかった~
090507-9.jpg

きゅうちゃん ここでも興味津津。我が家はテーブルと椅子で食事をするので
尚更「これ なーに?」だったんでしょーね 
090507-10.jpg

↓ 「ごん助餅」なんですけど味噌を塗って焼いて食べるんだけど
餅かぁ~なんて侮るなかれ 実に美味しいのだ~ o(*^▽^*)oあはっ♪
090507-11.jpg

コースの最後は とろろご飯と お味噌汁。
090507-12.jpg

焼き物で結構 お腹はいっぱいだった私だったのに このトロロと御みそ汁が
めっちゃ美味~で 恥ずかしながら? おかわり付で完食 (^-^;
090507-13.jpg

そして・・・オーラス デザートはレモンのシャーベットだったんだけど
今まで食べたシャーベットの中で 一番美味しいと感じたママなのでした(∩。∩;)ゞ
090507-14.jpg

ってことで・・今回は「ごん助deバーチャル」を体感していただいた?
わけでありますが・・・
個室で まったり。ワンコと「囲炉裏焼き」 が楽しめるホント貴重なお店です。
お店の方たちも とっても感じが良くて・・・お勧めのお店です~
御馳走様でした。
090507-15.jpg

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★ポメラニアンファンさんへ

私は・・・小学生の時の遠足の地が高尾山でした。
どんだけ昔か~ってね(笑)
で1~2年前に 久々にハチを連れて行ってみたんです。
ハチのおかげでいろいろなところへ出かけるようになりました。
それまでは・・・夜の蝶だったのに(爆笑)
ごん助のアユの塩焼きも美味しかったですよ~
ワンコと一緒に囲炉裏焼きなんて めったにそんなお店もないかと。
お勧めのお店です~



★パニーママさんへ

私も とろろご飯が大好きで・・・
コースの〆は このとろろご飯かうどんが選べるんです。
このうどんというのも捨てがたかったんだけど・・・
やはり 女は黙ってトロロってことで(笑)
このお店 昼は「ランチ」もやってるみたいですよ~
ランチなら気軽に行けるかも♪ 
うひょぉお~!レトロな素敵なお店で美味しい料理をいただけて、しかもワンコOKだなんて嬉しいですね♪
小学生の時(どんだけ昔だか...)に高尾山を登頂(?)したのですよ。麓の川沿いでアユの塩焼きを食べましたがおそらく私の生涯の中で一番美味しい魚v-229です。後にも先にもその時食べたアユの塩焼きに勝る魚はナイと思えます、たぶんv-398...。あっ、炭焼きだったからかな?...アハハv-398
ハチくん、いい笑顔ですね。そうですね、ハチままさんのおっしゃる通り、御家族でおでかけできて嬉しいのでしょうねv-410
ウチも連れていきたくなりました。ずうっとワンコOKなお店でありますように...

へ~~
ステキなお店ですね~~
しかもわんこOKなんて、粋ですe-68
料理もメチャ美味しそうですね~~
私、とろろご飯大好きなんで、写真だけでお腹グーですよぉぉぉ
ごん助餅ってゆーのも美味しそうですね~~
だけどなんだか私には敷居が高い感じがします。。。
でもパニーも一緒だったら…行ってみたいです。

高尾山はまだ行ったことがナイのですが、
そのミシュランのガイドブックに載ったってので
人気スゴイってTVでもやってました。

人ごみに負けず高尾山も一度は行ってみたいですね~
ごん太ママさんへ
あはは~ このお店 まさにごん太くんのためにあるよーな(笑)
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
まさにテーマパークのような造りです。
めっちゃ凝ってるイラストの「案内図」もくれるんですよ。
是非 ごん太ママさんのところのごん助くんと行ってみて~
晴れていれば お庭もお散歩してみてください(*^.^*)
「ごん助」なんて、ステキな名前のお店ですねー笑
雰囲気もテーマパークっぽくて楽しそうだし、炉辺焼きもお餅もデザートもおいしそーだし、今度たまに我が家では「ごんすけ~」って呼ばれることもある、「ごん太」を連れて絶対に行きます!!
ハチくんと湯のみと座布団のセットがいい雰囲気をかもしだしててかわいいです♪
ワンコ達には囲炉裏なんて、めずらしいですよね~


Leave a Comment

