Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


11

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 4  

長池公園へ 前半
我が家の 長ーいGWも 昨日 とうとう最終日を迎えたのでした。
昨日は めっちゃ快晴でしたので・・・89連れてお散歩にでも行ってみよ~という
ことになり89のブログでは毎度おなじみの「長池公園」へ
090509-1.jpg

いたいた。 89 (⌒▽⌒)アハハ!
090509-2.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・? でも、いつもと公園の感じが違うって~?
その通り。この公園 実は縦長の公園で南北にそれぞれ入り口があって
いつもお散歩で立ち寄るのは北エントランスだったんですね~
今日は めったに来ない南エントランスから散策にGO!
090509-3.jpg

まずは 南エントランスから すぐの「やまざと広場」へ
090509-5.jpg

090509-4.jpg

ちょっと小高い丘になっていて 気持ちがいいのだ~
090509-6.jpg

さぁ 今日はパパが一緒なので かつて訪れたことのない奥地へ探検に
行ってみよ~
090509-7.jpg

池が見えてきた~
w(゜o゜)w オオー! なんとこの池が「長池」ですって~
いつも結婚式場の前の橋から見ていた池が「長池」かと思っていた私は
目から鱗? こんなところに 神秘的な池がもう1つあったなんて。
090509-10.jpg

天然ものですか? カメが仲良く甲羅干し~ o(*^▽^*)oあはっ♪
090509-11.jpg

(・_・D フムフム この池から先が「特別保全ゾーン」ですって。
この池の周りの木々が「ハンノキ」といって貴重らしい。またそこには貴重な植物や
動物 昆虫が住んでいるので立ち入ってはいけない旨が記してあります。
090509-12.jpg

ここら辺は その昔・・・ そぅ何十年も前はこんな風に緑豊かなところだったのです。
ニュータウン開発・造成で いまやマンション群が立ち並び ここからは想像もつかない
街並みへと変貌を成した訳ですが、「特別保全ゾーン」として残しているんですね~
ちょっとタイムスリップした気分 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

まゆみさんへ
まゆみさんは ワンコOKのところを沢山 知っていていろいろ行かれてる
そんなイメージでしたけど~ (*^.^*)
私も まだまだ知らなくて・・・
お友達に教えてもらったりネットで発見したり。
ワンコと一緒に出かけ始めると 大変な面もあるけど
一緒じゃないと物足りなくなるというか つまらないと感じる
今日この頃。
すっかりワンコ中心の生活になってしまった私です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
長池公園・・・特に何があるってわけでもないのですが
ロケーションはなかなかですよ~
こんにちは♪
私はワンコOKな所をあまり知りません。
なので、皆さんスゴイなぁといつも関心をしています。
私も見習わなくちゃ!と出掛ける機会を増やしている今日この頃...
という感じです。
長池公園て素敵な所ですねv-254
行ってみたくなりましたv-266
天気も良く、ハチ君&きゅうちゃんも気持ち良さそうですねv-237
さとこさんへ
この公園は かなり広い公園で・・・
さまざまなゾーンに区切られているんですよ。
今回 歩いた自然を残しているところや また田んぼの
体験が
できるゾーンなんてのもあります。
そうそ バーベキューも予約でできるの。
結構 車に乗って遠くから人が訪れる人気の公園です。
南の方に行ったのですね。
お花綺麗~。
何か癒されそうなところですね。
ハチくん、きゅうちゃん楽しかったかな?

Leave a Comment

