Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

19

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 12  

シャンプー
今 世間で最も旬なアイテムと言ったら「マスク」じゃないかしら?
我が家のハチパパの実家も関西で・・・ついにマスクを必要とする事態に
なったら・・・マスクが・・・街から消えたそーで・・・
「マスクを送ってくれ~」との悲痛なメールが届き・・・
まかしとき~ってなもので早速 買いに行った私。ところが~
昨日とは打って変わったマスク売り場の光景。行く店 行く店「品切れ」の張り紙。
3軒目に 運よく店員さんが在庫をかき集めて店頭にもってきたところに遭遇。
と、言ってもその数10数個。待ってましたとばかりに主婦が手をだした~
店員さん必死に「お1人様2点までですから~」と叫ぶ中 あっという間に
棚は からっぽ。
そうなんです、関西人から頼まれて買いにきているのか・・・はたまた先を見込んで
購入しているのかは定かではありませんがマスク品薄は すでに関東でも。
恐ろしや~(;´▽`A``
で、私はどーしたかって? なんとその戦場の中でゲットしたんですね~
我ながらよくやったと <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!! あら? みんな「こわ~」ってか?
ビクッt(*。*;))。。ササx((;・・)ノ
早速 速達で送ってあげました。と、長ーい前置きは この辺にして・・・

そんなママの剛腕も いえ、世間の様子も知らずに・・・って知る由もないんですけど・・・
我が家の89は 久々にシャワーをしてもらって きれいきれいになりました~
090519-1.jpg

どーかしら? o(*^▽^*)oあはっ♪
090519-2.jpg

なーんて、実は 89を順番に一日で洗ったのは今回が初めての私は
もぅヘロヘロ~
流石に2ポメは きつかった~ってか? いや・・・そーじゃなくて~

実は きゅうちゃん シャワーが大の苦手で・・・
お風呂場で大暴れなんです~ 1歳になって少しは慣れてくれたかと思ったら
大間違い、更にひどくなったよーな・・・
それで きゅうちゃんを洗いあげるのに 何倍もの労力が必要なわけで・・・
しかもドライヤーも嫌いときたもんだぁ 苦肉の策で↓籠の中に入れて乾かしました。
勿論 この籠の中でもジッとしていることはありませんでしたけど。ママは汗びっしょり。
ついでに体重測定もしてみたら・・・なんと体重 減少。
大暴れして スリムになったか? 全く 困ったチャンですぅ
(@゜Д゜@;)あら・・・? もしかしたら私の体重も減ってたかも? うーん残念 一緒に
計ってみれば良かったわ~(笑)
090519-3.jpg

ついでのついでで 今回は念入りなブラッシングもしてみました。
抜けたね~ (T▽T)アハハ!
090519-4.jpg

2時間かけて完成~ すっきり~だねと、思った瞬間。。。 
きゅうちゃんったら~ お得意の「春日」に変身。
090519-5.jpg
そのタイミングに 爆笑。 疲れも一気に吹き飛んだママなのでした。

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★ちゃこさんへ

先日はありがとうございました。
この前の記事に写真 アップさせていただきました~
シャンプー・・・雄介君は大変だぁ~ね。
もふもふぶりから言ったら3ポメ分?だもんね。 
我が家も本当はトリミングに出していたんですけど そこが
トリマーさんが辞めてしまって次が見つからないので仕方なく
頑張っている次第です。
でも きゅうちゃんのこの暴れようは 外に頼んでもちょっと怖いな~なんて。
あっ お外だと「いいこ」にしてるのかな?
ちゃこさん マスク ケース買いしてたんですね~ エライ!!
少し前まで 箱に入ったマスクを目にしていたのに 今ではまったくそれが
ありません。
たまーにマスクがある~と思っても めっちゃ高いマスクだったりして。
でも 今日あたり そのマスクもないかも。。。



★ゆうみんさんへ

マスク マスクと思っていましたが・・・
そうそ 消毒液も必須ですね~
手から菌が移っていく様をテレビで実験してました。
メグちゃんも以前はカゴにいれられてたんですね~
o(*^▽^*)oあはっ♪
きゅうちゃんは足の力が強いんです・・・
それで大暴れすると 小さくても結構 危険で~
苦肉の策です (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こんなところで なんですが・・・
ゆーみんさん宅 バラ園のようですね~写真 撮りに行きたいくらい (⌒▽⌒)アハハ!
★利温母ちゃんさんへ

お返事が遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ 我が家も洗面所の中に入れて
ドライヤーしてます。
でもね~ きゅうちゃんの大暴れはそんなもんじゃダメで・・・
でもオチビだから籠からは流石に出れないんですね~(笑)
確かに タオルで拭いている間に毛玉ってできるのかもね。
私もゴシゴシやってました~ ドジ仲間ですね(笑)
東京も神奈川もついに感染者が・・・
身近で起こると 結構 嫌な感じですよ~
是非 今のうちにマスクがあるなら購入を~



★アジュリーママさんへ

お返事が遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
そーなんです ついに東京でも・・・
まぁ 時間の問題と思っていましたが・・・でも いざ
身近に起こると やはり緊張?しますね。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
我が家も同じ。対照的な2人だけど ホントどちらも疲れる~
ドライヤーも立ち仕事?だし・・なんとかもう少し工夫が必要だと痛感してます。
そう 籠の中作戦は 結構いけるかもよ?
でも籠の中でクルクルと逃げ回って 片側しか乾かせない率 高いです(笑)
★chaiママ さんへ

お返事が遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
岡山もないでしょ~? ハチパパも「ない」って言ってました。
人にマスク買って送っている間に ついに東京でも感染者が・・・(;´▽`A``
昨日 ハチパパの会社でマスクが支給されたらしく それを
送ってもらうことになりました。 エライことになりましたね~(-_-;)

きゅうちゃん お座りの姿勢がめっちゃいいんです。
「春日」にしか見えない (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今度 ピンクのベスト 着せてみようかな~♪



★ごん太ママさんへ

お返事が遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
マスク・・・購入できましたか?
あれよあれよという間に? 関東でも次から次へと感染者が・・・
ついに周辺でもマスクをしている人を沢山をみかけるようになりました。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
ドライヤーがまた大変なのよね~
舞った毛が鼻や口に入りそうになって・・・
私もこれが一番 苦痛。しかも洗面所の掃除も即、しなきゃならないしね。。。
最近 きゅうちゃん とにかく毛が抜けます。それで体重も減ったのかもね~
生えかわってくれるならいいけど・・・(;´▽`A``
★ぷっちままさんへ

お返事が遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
そーなんですよ~小さくてもシャンプーが大変。
本来ならハチより小さいし 毛も少ないし楽なはずなのに・・・ 
大暴れする分 追いかけたり押さえたり体力使う 使うでヘロヘロ

カート 可愛いでしょ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
奮発した甲斐があるってね。でも 私が押すとちょっと浮いてるのかも?
≧(´▽`)≦アハハハ
でも それ以前に歩かない子には楽ですよ カート。



★naokoさんへ

お返事が遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
うちは 今までお世話になっていた動物病院のトリマーさんが
辞めてしまって 次が決まらず仕方なく自力で洗っています…
やはり なんらかの工夫が必要ですよね~

マスク・・・60枚で 500~600円ですか~?
そんな素敵なマスクは もうありませんでしたね~
なんせ よく見かけた箱に入ったマスクは 全くありませんでした。
そーこーしているうちに ついに関東も感染者がでましたね。。。(;´▽`A``
ある程度でも ゲットしておいたnaokoさん 賢い!!
シャンプーお疲れ様(^^)
2人とも綺麗になったね。
お家でできることが、一番だよね。
我が家は・・・ちーっと無理みたいです。
冬に毛がボリュームアップして、そのままです。

うぅ。インフルエンザ・・・気をつけてね。
ってこればっかりはねぇ。
引きこもりしてるわけにも・・・。
冬にケース買いしたマスクが、まだ5箱もあるのが
どうしよう・・・って思ったけど、良かったかも?
って言ってる場合じゃないけどね。
我が家は田舎だからか家の前の薬局に普通にマスクありました。
私は手の消毒液が欲しかったんだけど探しても見当たらなかったです。

シャンプーお疲れ様でした。
きゅうちゃんの入っているカゴ、若い時にメグも使っていました。
ドライヤーと格闘しちゃうので…。
私も2ポメをシャンプーはきついです。
洗濯機の上でドライヤーしてましたが、平らではないのと、高さが少し高いので、前回は洗面所の上でドライヤーしましたよ!!
動きたくても動けない瑠妃。
おかげで、毛玉との格闘もこなせました。
(利温を先にドライヤーしてたら、瑠妃自分でタオルドライしてました。それを良かれと、思った私が馬鹿だった。タオルドライで毛玉作成してましたよ。)
こんなどじは私だけでしょうか?!
ハチ君も、キュウちゃんも本当にピカピカだ!

信州は未だマスク売ってましたよ。
買いませんでしたが・・・
ついに東京都内にも新型インフル感染の人がでましたねv-356
マスク、ほんとどこも完売状態ですv-356

2ポメのシャンプーはほんと疲れますよねv-355
我が家のウイリーはどこでもど~ぞ~って4キロの体重でリラックスモードになるので重いし、アジュは足は嫌だ~って感じでバタバタ・・
対照的な2人だけど・・どちらも疲れますv-406
なるほど。。籠の中作戦。。私も今度やってみよ~
ハチ&きゅうちゃん&ママさんお疲れ様で~すe-420
こんにちは~。
東京もマスクないんですか?
岡山も品切れなんです。大阪の友達に頼まれて
買いに行ったんだけど 三軒ともなしですっ!!
おまけに手の消毒液もまったくの品切れで・・・。
いったいどうなってるんだって思いますよね。
それよりきゅうちゃんの春日っぷりに
大うけです~。かわいい~♪
こんな春日なら大歓迎だよね~(^・^)
マスク…。さっきニュースで関西のマスク事情を知り、こっちでも早めに買っておいたほうがいいかな~なんて悠長に考えてたら、もうこっちでも売り切れ続出なんですねーー!!
あわわわわ。。。見つけたら即買いします!!

そして、シャンプーお疲れ様でした。
2匹とも輝いてますねーー♪
私はごん太1匹でも、旦那と共同作業しないとできませーん。
ポメってただ乾かすだけだと、すぐ毛玉になりますよね。ブラッシングしながら乾かすのが一人じゃできなくて…
毛もたくさん舞い散って、鼻もずっとムズムズするし。。。

しかし、きゅうちゃん、ただでさえ体重減ったのに、そんなに毛が抜けたらもっと減ったのでは!?
でも、元気ならちょっと痩せても大丈夫ですよね!
おはようございます。
小さくてもシャンプーは大変ですよね・・。
もう手抜きしてペットショップに頼んでばかりです。

2時間・・・お疲れ様でした。

PS・カートすごくかわいいですね❤。
はち・きゅうちゃん、ピカピカになりましたね~
我が家はうちでシャンプーすることはなくなったけど・・・以前はドライヤーかける時は高い所に乗せて、熱い風が直接かからないように・・・手でマッサージするように・・・とにかく気持ちいいんだとわからせようといろいろ工夫したもんでした~

マスクの話、、我が家はすでに100枚ほど買ってあったんだけど、もう少し買っておいた方がいいかなぁと2~3日前ドラッグストアに行ったら、マスク売場に人だかりが・・・
高いのしか残っていませんでした。
3枚で1400円とか(@_@;)
60枚で5~600円のもあったのに。
なんなんでしょ、この違いは。

Leave a Comment

