Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 11  

去勢手術
7月6日 月曜日。。。去勢手術当日。
朝の絶食は なんなくクリア。10時に病院に到着。
13時から16時の間に手術はおこなわれるとのこと。
日帰りも可能だとお聞きしていたのですが よくよく考えて もしものことが
あった場合 89抱えて私一人で対処するのは無理と判断。早く帰宅させて
あげたかったのですが・・・一泊入院をお願いしました。
診察室でお別れする際 どーかこれが最後になりませんようにと心の中で
祈る私。あの光景は一生 わすれられないでしょう・・・ オーバーかな?
(;^_^A アセアセ・・・
14時過ぎに「無事に終わりました。 ハチ君も きゅうちゃんも麻酔から覚めて
お座りもできました」と電話がありました。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
心底ホッとしたのは書くまでもありませんが・・・まだまだ心配なママなのでした。

翌日7月7日。 89揃って 無事に退院することが出来ました~
お友達にも御心配 励ましのメール等いただきましたがこれで第一関門クリア。
本当に ありがとうございました。

090707-1.jpg

病院でお借りしたエリザベスカラーを装着した89。
お互いに見合っておりました。
「アンタも なんか変なの付けられたんだ~ 御愁傷様」みたいな?
090707-2.jpg

今回の全身麻酔で ハチは歯石取りと・・・実は前歯がぐらついているのが
わかり その歯の抜歯を。
歯石の取れた歯は 見事に輝いておりました~
090707-3.jpg

きゅうちゃんは なんと検査で新たな事実が2つも発覚。
きゅうちゃん・・・頭蓋骨に形成不全(ペコ)でした。
ただし きゅうちゃんの場合は、完全に閉じていなくてもかなり狭く今まで健康で
きたので、この先も特に心配はいらないと。。。ε=Σ( ̄ )ホッ

そして、下あごの骨のつきが悪いことも判りました。
乳歯が残っていたので抜歯の予定だったのですが、あごの骨が緩い?ので下の
乳歯1本は抜けなかったとのこと。上の乳歯2本のみ抜歯。
これからは顔の打撲には今まで以上に?注意をしていかなくてはならなくなりました
あんなに元気ハツラツ~なきゅうちゃんも そんなことが秘められて?いたなんてね
 ( ┰_┰) シクシク
でも人間にも言えることですが・・・ワンコも完璧なワンコなんていないよね~
多少の問題を抱えたとしても 仲良く 元気に暮らせますように。

さぁ 今日からは第二関門スタート。エリザベスカラー生活だぁ
89も・・・そしてエリザベスカラーの89を見るママも抜糸の日まで
頑張らなきゃ~
090707-4.jpg

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★ばぁ~ばさんへ

89揃って無事に帰ってきました~ 心底 ホッとしました(*'-'*)エヘヘ
ジュジュくんはすでに経験済みなんですね。
この先も健康で・・・出来たら こーゆー思いはもう勘弁っていうのが実感です。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん なんせ私 心配症なんです。
ハチは見事に私に似た?ようで・・・精神的にショック?を受けているような。
あまり不安な顔は見せちゃダメですね。
あぁ 早く抜糸まだたどり着かないかしら~
でもね。。。初めての経験で観察日記?的なところでは がんばろうと思っています(笑)



★ななっちさんへ

そーなの ハチはやらずに5歳まできてしまいました。
いよいよ 去勢するならここら辺が限界かな?と思い 決心しました。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 2匹一緒だと入院も心強かったようです。
帰って来てからも なんとなーくお互いに同じ境遇?だとわかるのか 近くで
ごろごろしています。
抜糸まで・・・今は まだまだ先のことのように思われて 早くこないかな~と。
全て終わって元気になってくれるのが待ち遠しいです。



★ルイママさんへ

そっか~ ルイたんも去年の年末に手術されてたんですね・・・
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん ルイたんも無事に帰ってこれて本当に
良かったですね~
私の最大の決め手は「高齢になったら怖い 出来ないかも」でした。
特にハチは気管支が弱いので 高齢になったら麻酔はかけられないだろうなぁと
思って。でも今 なーんも問題のない子にメスを入れるのは悩みどころでした。
そうそ、ルイたんもペコがあるとブログで告白されてましたよね。
まさか きゅうちゃんにあるとは意外でしたが、みんなそれぞれ元気に生活して
勇気づけられます。
益々 似た者同士ですねo(*^▽^*)oあはっ♪



★咲耶さんへ

ありがとうございます。今は無事に終わってホッとしています。
健康な子にメスを入れる・・・悩んじゃいますよね~
将来のことを考えると言っても まったくわからないことだし。
何もなく人生を全うしてくれるかもしれないし。はたまた麻酔をしたことによって
体調が悪くなるかもしれないしね。
本当に飼い主の 究極の選択だと思います。
てまりちゃんもペコがあるんですね?
意外に「うちのこも~」って聞きますが… まさか きゅうちゃんがって感じです。
それゆえ 元気に暮らしているてまりちゃんのようなポメのことを知ると勇気づけられます。
きゅうちゃんも変わらず元気にやってくれたらいいな~



★ウルフノワレーチェ さんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ コメントありがとうございます。
決死の覚悟・・・本当に・・・ハチに関しては5年間 頭から離れませんでしたから。
エリザベスカラー なんとか89ともに やっていてくれますが・・・
メスワンコ用のヒートのおパンツ ナイスなアイディアですね~o(*^▽^*)oあはっ♪
女の子とまったく逆で 去勢後の男の子にはバッチリなのね(笑)
もう少し様子を見て・・・ストレスが溜まってきたら 女の子のおパンツを履かせてみようかな。
貴重な体験 教えていただきありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
★アジュリーママさんへ

ホント無事に帰ってきてホッとしました。御存じの通り? なんせハチは
オーバーなタイプのワンコなんで どーなるのかハラハラでしたぁ
なんの問題もない・・・いや「麻酔」はハチ同様心配だったきゅうちゃんですが
ペコが判明。 意外でした。
アジュちゃんもペコだったんですね・・・
泣いて帰られたお気持ちわかります。きゅうちゃんは大丈夫と言われても
なんかかなりショックだったから・・・
でも元気に成長されてホント良かったですね~ 目指せアジュちゃん
きゅうちゃんも無事に成長してくれますよーに。



★ポメラニアンファンさんへ

「麻酔」「手術」ともに初めての経験でしたが・・・
ある意味 貴重な体験だけど・・・もういいわって感じですぅ(T▽T)アハハ!
あっ 私以上に89が そう思っていることでしょう。
歯石取り・・・綺麗に取れるものですね~ いかに今まで溜まっていたのかってね。
きゅうちゃんは 何の問題もないのかと思いきや・・・わからないものです。
ワンコもいつ何どき 怪我したり病気になるかわからない。
そんなことも今更ながら痛感しました。
元気で仲良く暮らせたら それが何よりですよね~


★ミッキーママさんへ

ハチも きゅうちゃんも 遅ればせながら風太くんの仲間~
o(*^▽^*)oあはっ♪
簡単な手術でも やはり全身麻酔はそれなりにダメージあるんですね。
「麻酔」が 無事に覚めても術後の様子を見て改めて 怖さ?を痛感しました。
89も風太くんも 無事に帰ってこれて良かった 良かった~
ハチの方が何かと問題があるのかと思いきや・・・
きゅうちゃんにいろいろ みつかって わからないものですね。
あまり心配いらないと言われ ホットはしましたが これからは注意して
生活しなければ・・・(;^_^A アセアセ・・・



★ぽめトレさんへ

89ともに よく頑張ってくれました~(*'-'*)エヘヘ
これで オカマの仲間入り。でもね・・・89ともに足をあげて オシッコ
してました(笑)
麻酔なしの歯石取りもしてもらってはいたのですが・・・
やはり本格的?に取ってもらうのは違いますね~
きゅうちゃんには ちょっとショックでしたが・・・でも ぽめトレさんの
おっしゃる通り 今のうちに判って良かったと思います。
ごくろうさまでした~
89ママさん 無事におわって・・・良かったですね!
さぞかしホッ~と なさった事でしょう。
抜糸までもう少しですよ ガンバレ~♡
ハチくんもきゅうちゃんも偉かったですね!よく頑張りましたね!

でもハチくんきゅうちゃんの闘病日記もチョット楽しみ~
不謹慎でしたね・・・ごめんなさい。

我が家のジュジュ君は1歳になる前に”ピーターパン”になりました。

ママが心配すると敏感に感じ取ると思います~ママ頑張れ!
ハチくん去勢してなかったんですね~
済みかと思ってました。けど89ちゃん一緒に出来て
お互い心強かったでしょうね~。ゆず1歳になったくらいにやりましたが
みかんも一緒にね、無事終わりました報告を」待つまでは気が気じゃなかった
でしたよ。気持ちわかります。あとは抜糸89ちゃんもう少し頑張れ~。
きゅうちゃんも早いうちに色々わかって調べたり出来るし‥
よかったですね。ハチくん歯もピカピカだね~♪
去勢手術無事に終わって本当によかったですね~♪
ルイたんも去年の年末に手術が終わったばかりで(そのうちブログにも載せるつもりです)
複雑な気持ちや心配になる気持ちいろいろ本当によくわかります~
私なんか先生に渡すときちょっと泣いてしまいました(^^;)
我慢強いほうで人前で泣くの嫌いなんだけどもう自然にでちゃって我ながら困ってしまいました。。。
でも、ルイたんは片玉だったので腫瘍の可能性が高くなるので手術してよかったな~と思います。
高齢になってからの手術のほうが怖いですからね。
きゅうちゃんペコがあるんですね~小さい子ってペコあることが多いんですよね。
ルイたんなんか中と小ペコの2つあったんです(^^;)
水頭症が怖かったけど知識のない人に飼われるのだけは怖いと思い、知ったうえで飼う決断をしました~。とにかくぶつけないように小さい頃は頭もなでないようにして、部屋中の壁をクッションやマットで保護したものです。
私は逆に問題が多かったからよけいにルイたんが愛おしかったです♪
そして成長するたびに元気になってくれたことが本当に嬉しかった。
心配になることも多いけど愛する我が子との楽しい生活をエンジョイしちゃいましょうね~( *´艸`)フフフ
お疲れ様でした~
ハチくん、きゅうちゃん、、そしてママさん、
本当にお疲れ様でした。
私はまだてまりの避妊をしていないのですが、
最初は行うつもりだったので、考えると涙が止まらなくなったり
本当に不安な気持ちになったので、ママさんのお祈りの気持ちも
わかる気がします。
ペコはうちのてまりは3つありますよ(苦笑)
もう飼う時に言われてたのですが、落下とかに気をつけてれば
さほど問題はないと言われたので、
きゅうちゃんも大丈夫でしょう。

ハチくんも歯石取れてよかったですね(*´▽`*)
お久しぶりです。
ハチ君ときゅうちゃん去勢手術をされたんですね。
去勢手術は本当に飼い主が決死の覚悟が必要ですよね。
私もウルフの時に相当苦しみました。
可愛い我が子の性転換手術。気楽に考えるほうがムリって話です。

さて、ハチ君もきゅうちゃんもエリザベスカラーを嫌がっていませんか?
我が家はウルフが絶対にエリカラを嫌がると思ったので、ワン友さんに聞いてメスワンコ用のヒートのおパンツを使っていました。
女の子と男の子では体の構造が違うので、オチッコする時ちゃんとブツがおパンツより出ているので傷口も安心だし、うんPの時も何の問題も無く穴から出るのでウルフ的には快適に抜糸まで生活できたようです。
ハチくん&きゅうちゃん。。
よく頑張りましたね~v-424
大丈夫だと分かっていても、手術となるとやっぱり心配だもんね。。
元気で帰ってきてよかったよかったe-343
ハチくん。。歯がe-420ですね~。。
ウイリーは、歯を抜いてもらったのだけど、途中で歯がカケたんですよe-330 
きゅうちゃん。ペコだったのですね。。
アジュと同じ。。でも、元気で、今まできてるから大丈夫ですよ。。
アジュは、産まれて2回目のワクチン接種の時にそれが分かって・・・
先生に気をつけないともしかしたらと言われて泣いて帰って来た事を思い出します。。そ~んなアジュも2歳。もう大丈夫と言われてホッとしてます。。
でも、やはり頭だけは気をつけてと・・・
そうそう、完璧なワンコなんていないから~
元気でよく食べて仲良く暮せたらそれだけで十分で~すe-266

無事に手術終了されて何よりです。
よかったぁ。本当によかったぁ。
89ちゃんの元気な姿を見るまでは心配するハチままさんのお気持ちわかります。ウチは経験ないのですが考えただけで不安ですもの。

♪白い歯っていいなぁ♪ハチくん、キレイですねぇ。

「多少の問題を抱えても仲良く元気に暮らせますように」
ハチままさんの言われる通りです!

これからも89ちゃんファミリー仲良く元気に暮らしてくださいね(^-^)
ハチくんときゅうちゃん とっても頑張りましたね^^
無事に去勢手術が終わって良かったです
ハチままさんの これが最後になりませんように。。。の気持ち
とっても良く分かります~
簡単な手術とは言われても やっぱり麻酔があるし
無事に帰ってくるまで とっても心配ですものね
これで 風太と同じおかまの仲間ですね(笑)

ハチくん 歯がピカピカしてますね~
これでまた美味しいものがたくさん食べられるね^▽^
きゅうちゃんは 検査で分かったことがあったんですね
でも 心配のいらないもので良かったです
抜糸までエリカラがちょっと邪魔かもだけど
もうちょっとだけ頑張ってね^^
ハチくんもきゅうちゃんも、よく耐えましたね~
ハチままさんの「無事帰ってきて」って気持ち、よ~くわかります・・

これでりっぱなオカマの仲間入りですねっ・・くふふ・・・
年をとると、去勢していないとなりやすい病気もでてくるみたいですし・・・

ハチくん、歯きれいですね~、さすがっ、歯石とってもらうと違いますね♪
きゅうちゃんの知られざる頭蓋骨の形成不全とか、
今のうちにわかって今後の対応できるから良かったですね~・・・

Leave a Comment

