Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 10  

去勢手術後 2日目
沢山の方に温かいメッセージいただきました。
本当にありがとうございます。
こーゆー時 本当に救われるというか 癒されるというか・・・
改めて 人の優しさが身にしみたハチままなのでした。
と、書きつつ・・・御返事が遅れております(*_ _)人ゴメンナサイ


7/7に退院してから 術後の生活がスタート。初日は・・・
流石に元気がないというか・・・
借りてきた猫状態。ウンともスンともいいませんでした。
声帯まで取ったか?と 思ってしまうほどに・・・(;´▽`A``
一番おどろいたのは 玄関先に人が現れようものなら・・・ワンワン大騒ぎな
ハチに それを制しようと大騒ぎなきゅうちゃんで そりゃ~エライことにる
我が家なのですが・・・ 今日ばかりは吠えると傷口に響くのでしょうか?
それとも そんな気力もないのでしょうか・・・ 玄関前の89 しーんとして
おりました。
090708-2.jpg

翌日 少しは元気になったかな~と思いきや 相変わらずな89。
ほとんど歩かず 座るか伏せているか・・・はたまた寝ているか。
移動する際は 私が89それぞれを抱っこです~
090708-1.jpg

それでも唯一 ホッとするのは食欲があること。
こんな感じで↓ 私がフードボールを手にもってカラーの内側に入れて
食べてもらっています。お水も同様。
090708-5.jpg

薬もなんとか飲んでくれます。錠剤がハチで シロップが きゅうちゃん。
090708-4.jpg

そして日に2度の消毒・・・
やらせてくれなかったら どーしようと実は 密かに不安だった私。
でもこれは予想に反して 大人しくやらせてくれます。
消毒液 傷口に浸みないんでしょうかね(;^_^A アセアセ・・・
090708-3.jpg

夕方あたりから きゅうちゃんがいつものきゅうちゃんに戻りそうな気配が
感じられました~
今まで2~3歩 歩いたらお座りしていたのが10歩くらい小走りする
ようになりました。まだまだ目的地・・・たとえば隣の部屋とか 私の膝とかまで
たどり着かないんですけどね。
やはり・・・御若い方が回復が早いのでしょうか・・・
ハチも p(・∩・)qガンバレ!

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★さとこさんへ

そーなんですよー
我が家の89も ついに去勢手術をしました~
無事に帰ってはきたものの やはりダメージはあるんですね~
早く「いつもの89」に戻らないかなぁ~
食欲だけはあるんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
あっ もしかしたら・・・去勢手術で性格 かわってるかも・・・



★ananさんへ

はじめまして。ずーっとこのブログを見ていてくださったなんて~
そして こーゆー時にコメントなんて・・・感謝感激です。
ありがとうございます。
ananさんのところのワンコちゃんは停滞睾丸だったんですね。これはちょっと大がかりになるから
殊更 心配でしたでしょうね・・・
実は うちも89揃って おしっこがイマイチで・・・我慢しているのかリズムが戻って
ないのか・・・ちょっと心配です。
心配と言えばペコ・・・ペコ自体はきゅうちゃんは狭い方だといわれましたが
ananさんのおっしゃる通り ワンパクが故に心配(笑)
我が家もエリザベスカラーも そのうち凶器になることでしょう・・・≧(´▽`)≦アハハハ
ご丁寧にコメントありがとうございました。



★miumama さんへ

麻酔も手術も初めてで・・・こんな思いしたのも初めて・・・
miumama さんは 何度も経験されて よくぞ耐えて超えてきましたね。
尊敬します~ あっ 一番がんばったのはnonタンでしたね(;´▽`A``
術後は元気がでない分 ジッとしているので思ったより私の手間はいらず。
でも精神的に疲れますよね~
あぁ 早く抜糸が終わらないかなぁ 
温かいお言葉 <(_ _*)> アリガトォ
★ごん太ママさんへ

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ ごん太くん 恐るべし回復力。
やはり小さい方が回復が早いのかもしれませんね。
そーいえば たまたまちゃんの大きさも違うかも? (T▽T)アハハ!
なるほど あまりに小さいと去勢のみになってしまうんですね~
私は いっぺんにあれもこれもは 逆に可愛そうなのかとも思ったりして。
でも~ 全身麻酔は もう結構って感じです(;´▽`A``
私も皆さんのコメントを読ませてもらって それぞれ感慨深いものがあったのねと
痛感しました。
89・・・性格・・・変わるのか ドキドキです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


★L&Lさんへ

去勢手術を決行したら この1週間は避けては通れない・・・
分かってはいるものの 本調子にならないワンコに やはり心配は
なかなか消えません・・・
もっと早く元気になるのかなぁと思っていたけど・・・やはり目安は「抜糸」
でしょうかね。
我が家の89も抜糸の頃には元気になるといいなぁ
と、書きつつ きゅうちゃんはかなり「元のきゅうちゃん」になりつつあります
けどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



★パニーママさんへ

パニーちゃんに続けとばかり?去勢手術してきました。
89揃ってのカラーは やはり見ていて 不思議な感じです(笑)
ペコが見つかったのはショックでしたが 今のところ元気モリモリ。
この先もこれで行ってくれるといいなぁと痛感しています。
ご飯は以前から少し高めの台に乗せているのですが カラーが
少しでもぶつかると ビビるのでカラーの中に入れるようにして
手で持っています・・・でもきゅうちゃんは超特急なので あっという間に
完食です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん パニーママさんのブログを見ていた私は
改めて パニーちゃんの回復力に驚いています~
我が家の89は やっと今日あたり少し元気になったって感じで。。。


★naoko さんへ

コメントありがとうございます。
あまりにも長い年月 悩み過ぎて・・・決断も具合が悪くなりました(笑)
術後の経過は良い方なのでしょうが やはりまだ元気がイマイチ。
トイレもまだいつものリズムではないようです。
マルクくんも去勢済みなんですね~
腫れてしまったなんて 災難でしたね・・・
でも 過ぎてしまえば無事に元のマルクくんに戻れたから良かった 良かった。
早く カラーが取れるといいですぅ (;´▽`A``
ハチくん、きゅうちゃん去勢手術したのですね。
無事終わってよかったですね。ハチくん、きゅうちゃんがんばったね。
食欲あるのですか。よかったです。早くいつものハチくん、きゅうちゃんに戻るといいですね。
はじめまして
とは言うものの、ずーーーっとブログは拝見させてもらってました。

はちくんときゅうちゃんの去勢手術無事に終了でなによりです。
麻酔のリスクを考えると、大掛かりではないもの、やっぱり不安ですよね。
読んでて、うちのポメも去勢手術した当時は不安一杯だったのを思い出しました。
我が家の子は去勢する前はマーキングの被害がかなり酷かったのですがパッタリなくなりました。

しかも、うちは停滞睾丸(睾丸が低位置に降りて来ない)で、ちょうど男の子の大事な所の隣に居座ってまして…
それを取る為に3cm位、お腹を開いたので、帰宅後はずっとすすり泣きしてたんですよ。
更に、はちくんやきゅうちゃんと同じく、エリザベスカラーに違和感バリバリで
トイレするのをずーーーーっと我慢してたのを気づかず、
1日に1回しか出来ずにいて、シート一杯消費する程、我慢してました(汗

ただ、そのカラーもですね…1週間もすれば「新たな凶器」と化しますよ(笑慣れると今まで通りに走り回って、遊んで欲しい時とかにカラーつけた状態で突撃をしてくる可能性もあるかもしれません(笑

とは言え、早くカラー取れるといいですねー

あ、あと、きゅうちゃんのペコ...心配は無いとは言われても、やっぱり心配ですね。
うちの子は脊髄空洞症と言う不治の病である厄介な病気を抱えてしまってるので最初見た時にドキッとしました(汗

これからはリスク軽減のためにも、首に振動かからない様に気をつけてあげないとですね。
とはいっても、うちの子もきゅうちゃんも、やんちゃみたいなので...飼い主の心配をよそに元気一杯走り回るんでしょうが、それはそれで元気な証拠で嬉しいんですけどね(笑

って、長くなってすいません。
これからもブログ楽しみに拝見させていただきますねー
(間違ってプライベートになってしまったので…連投しません)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハチくん!きゅうちゃん!
手術が無事終わって本当によかったです(*つー`*)

ハチままさんずいぶん悩まれてましたもんね。。
いろいろ悩んで迷って・・そして心配で・・

ハチままさんもお疲れ様でした。

傷口が完全によくなるまでハチくんきゅうちゃん無理しないでね~!
ハチままさんしばらくは心配で大変でしょうが・・
抜糸が無事終わりますように祈ってますi-189
ハチくん、きゅうちゃん、そしてハチママさん、手術お疲れ様でした!!
無事に終わったみたいで何よりですね♪

ごん太は6ヶ月になってすぐに手術したんです。
そんなに早くする予定はなかったんですが、ごん太は小さいころか、かなーり気の強い子でして…
散歩中も他のわんちゃんにおしっこをかけようとしたこともあるくらいで、そのことを病院の先生に話したら「ちょっと早熟みたいだから早い手術の方がいいね・笑」って言われたんです。
ごん太はエリザベスカラーも消毒もなし!でした。
しかも、心配だったので私は術後数日お仕事をお休みもらっていたのに、そんな心配はよそに元気で飛び回り、傷口が心配になるくらいでした。。。汗
そんなことで、小さいうちに手術してよかったな~と思う反面、歯石取りや抜歯を一緒にできなかったので、今はそれに頭を悩ませてます。。。
やっぱり全身麻酔って心配ですよね。体も小さいし…

みなさんのコメントを見ていても去勢手術はわが子の一代イベント?ですから、思い出がたくさんあるみたいですね。
ハチ君、きゅうちゃんもすぐに元気になりますよ!!
性格かわるっていうけど、ハチ君やきゅうちゃんはどうなるのかな~
はち・きゅうちゃんも去勢されたんですね~
無事に手術終了で本当によかったですね。
はち。きゅうちゃん頑張りましたね~!!
私もホッとしました。
私も手術前はもちろんですが、術後も元気のない姿を見て
心配していたのを思い出しました。
はち・きゅうちゃん、あともう少しで元気になりますよ~
レオは抜糸の頃には元気になっていたので。
ママさんも、本当にお疲れ様でした。。
89ちゃん、去勢されたんですね~~
その心配、つい先日まで、私も全く同じだったので、
ウンウンと頷きながら読ませていただきました~

無事に終わって本当によかったですね。
抜糸は、かなり簡単だったので、やはり手術(麻酔)が済めば、
一安心かと思います。

でも、89ちゃん揃ってのエリカラ姿は本人達はそんなつもりじゃないんでしょうけど、微笑ましいですねi-229

病院では、やはり若い子のが回復が早いと言われましたね。
でも、体力的に5才くらいが丁度いいとも言われたんで、ハチくんも問題ないと思います。
きゅうちゃんには問題??があったみたいですが、色々調べてもらったんですか??
パニーは調べてないのでわかりませんが、ペコの仔は小さい子に多いと聞いたことがあるんで、パニーもだろうとずっと思い込んでます。。。
でも、普段注意していれば、問題ないですよ!!
きゅうちゃんは、いつも元気でモリモリご飯を食べてる様なんで、それが一番ですよ!!
後、ご飯は、先生にエサ皿を背中合わせに2枚くっ付けてi-71高さを出してあげるのも良いと言われ、エサ皿と水用の同じ皿を、テープで貼って置いておいたら、普通に自分で食べてくれました。

それにしても、この記事を見て、帰宅直後から走ったり飛んだりのパニーって、
なんて鈍感なのだろーとつくづく思いましたi-182


長々すみませんi-229
早く抜糸が済んで、いつもの89ちゃんに戻るといいですねi-189
はち・きゅうちゃん、去勢手術したんですね。
それまでいろいろ思い悩んだ気持ち、よくわかります。
とりあえず、術後の経過もいいようでよかったです~
うちのマルクも数年前、去勢したんですが、術後に腫れちゃって元気がなくなって心配しました。
結果的にはよかったって思ってますけどね。
はち・きゅうちゃん、早くカラーが取れるといいね。

Leave a Comment

