Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

術後1ヶ月
一昨日・・・8月6日で 去勢手術をして1ヶ月が経ちました。
今では あの憂鬱なエリザベスカラー生活も すっかり忘れ元気ハツラツな
我が家の89  ですが・・・

去勢手術をすると その後、ホルモンの影響で変化がいろいろあると つたない
知識ではありますが見聞きした私。
ハチに関しては 5歳になってからの手術なので大して変わることもないと思って
いたのですが・・・ところがどっこい この1ヶ月の間にハチは・・・

かなりの変化がありました。
そもそもエリザベスカラー生活からして 落ち込んだハチでありました。
おしっこの回数が激変し、そりゃ~心配になりました。
エリザベスカラーが外れ 元の生活がおくれるよーになってからはいくらか
回数は増えましたが 手術前に比べたら 減りましたね~
そして反対に増えたのが 食欲。 これは おしっこ以上にびっくり~
その日の気分で 食べなかったハチが 今では最低 3回 多ければ4回5回と
「ご飯 くれ~」が始まります。
ごまかしながらやっていますが 昨日 ついにダイエットフードを購入しました
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
090809-2.jpg
更に・・・意外だったのは・・・
子供ガエリ?とでもいうのでしょうか? やたら幼くなったというか・・・
今まで大して興味もなかったおもちゃで しきりに遊ぶようになりました。
以前は きゅうちゃんが仕掛けても「仕方ないな~」程度のものが今では
自ら「あそぼ あそぼ」って。 バトルもすごすごと逃げていくことが減りました。
勝負は 相変わらず きゅうちゃんの勝ち~なのですが・・・(^▽^;)
と同時に よく私のことを舐めるようにもなりました。

何につけても繊細なハチ。去勢でも見事にそれは現われました。
単純というかなんというか。。。これがいつまで続くのか。。。
しばらく 要観察なハチなのでありますぅ~

きゅうちゃんに関しては・・・まったくその心配はいらず~
去勢前と後 なーんの変化もありませんでした~
年齢が早かったせいなのか? はたまた体質なのか? いや持って生まれた
性格なのか? ホント恐るべし もとい安心なワンコです~
090809-1.jpg

今更ながら 同じ手術をしても こんなに違うのかと関心したハチママに
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

レディままさんへ
ホント 食欲が減ったワンコってのは聞かないですね。
ハチは 食べたり食べなかったりで私を困らせていたのに
今では 朝から 腹減った~に。
今度は ごまかすのに苦労してます。

HPみました~
いろんなペンションがあるものですね。値段も そこそこなのにね・・・
私は最近は「口コミ」を重視してるけど これもある意味 あてに
ならなくてね。ある人は「最高」といい ある人は「最低」と書いて
あったり・・・
いずれにしても せっかくの旅行は失敗したくないよね。お気の毒でしたね。
個体差があるとはいえ・・
犬種問わず・・ホルモンの関係なのか食欲は増すようですね、
おとなしくなった・・うるさくなった・・等は個体差が出ますが、食欲が激減したと聞いたことはありません。 お気をつけ遊ばせぇ~。

それと伊豆のドッグペンションで大失敗をこきました・・ここだけは止めた方がいいよ・・我がHP参照~。朝食もキャンセルして明け方五時前に逃げるように帰ってきました。こんなペンションもあるのよねぇ~・・・・

Leave a Comment

