Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 11  

ちょっと心配
最近 ハチのことでちょっと気になっていたことがあったので
昨日 きゅうちゃんのワクチン接種で病院に行った際
ハチも一緒に連れて行き 先生に診ていただきました・・・
090815-1.jpg

実は 最近のハチ よく ぜーぜーしてるんです。
ぜーぜーというか 呼吸困難の手前というか・・・
以前から この気はあって 先生にも気管が細いと言われては
いたのですが・・・最近 回数が多くて。
診断の結果 多少 気管支炎もおこしているとのこと。

そこで・・・唐突ですが・・・私 初めて知りました。
これが これが 犬の咳だってことを (^▽^;)
ワンコって・・・コンコンとか ゴホンゴホンとかいわないんですね~
言われてみりゃ そんな咳 聞いたことも見たこともなかったのだけれど。
って そんなことに感心している場合ではなくて・・・

この季節って もともと弱い子は 悪化しやすいそうで。
試しに 気管支拡張剤を与えてみますか?と聞かれたのですが
そんなにひどい状態ではないということと この季節はそうなりやすいと
いうことだったので今回は様子をみることにしました。
090815-2.jpg

ソファーの下がハチのお気に入りの場所。
いつもここて気持ち良さそうに寝ております。。。
それにしても いつの間にか ハチも人間で言うなら 38歳
ちょっとガタつくお年頃かしら。。。

心配ない~さ~~ と応援のポチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★めぐchanママさんへ

めぐchanママさん わかります~ 自然に涙がでちゃうよね。
そして 帰りには 引き寄せられるように本やさんへ行ってしまうよね。
その本屋さんで あの本が? しかも「気管支虚脱」? おどろきました。
すっかり 内容なんて忘れていた私。後で引っ張り出して読んでみよう。
私も知らなかったのですが ワンコは夏ってかなりシンドイ季節だった
んですね・・・ホント ケアが大事。
めぐchanこそ健康を維持していくために 気を使いますね。
そっか 2か月に1度 定期健診 受けてるんですね・・・
ワンコも人間同様 早期発見 早期治療ですね。
めぐchan 悪化せず良かったですね~ C=(^◇^ ; ホッ!
ハチも10歳の大台に乗った時 少しでも健康でいてもらいたい。


★すあままさんへ

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 
きゅうちゃんが すあまちゃんと同じです。
きゅうちゃんが ぜーぜーしているとこ見たことない。
でも実際は かなり細いらしい・・・ 
ワンコの体質なのか 年齢なのか・・・
普段 元気な時は やんちゃでパワフルなんだけど、ポメちゃんも繊細な
ワンちゃんですものね。気をつけていかなきゃねと痛感します。
ご心配いただき ありがとうございます。



★ぽんままさんへ

あの症状は ちょっとびっくりしますよね。
なんか とっても苦しそうで・・・それがまさかくしゃみだの咳だのって
最初は わかりませんよね・・・
気管支拡張剤って なんか強そうな気がして・・・
最後はハチもその薬にお世話になるのかもしれないけど・・・
まだ5歳。先が長いハチには 今回はやめることにしました。
ホント ひどくならないことを願うはがり・・・ありがとうです。


★ぽめトレさんへ

そーなんですよ。前から気になっていた気管支。
ついに「来た」かと思いました・・・
ひどくなるとアワアワになったりするんですね・・・怖いわぁ
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 私も今から気管支拡張剤は
どんなものなの?って思ったんですよ~ なんだかんだ言っても
まだ5歳。先は長いし・・・
そっか~ トレくんも まだ使ってないんですね・・・
咳止めの薬があるのか~ 
冷やすといいんですね・・・だからトレくん・・・いろいろ参考になりますぅ
<(_ _*)> アリガトォ



★ぷっちままさんへ

ホント・・・何かあるたびに このこが話せたらと思いますね・・・
ぷっちちゃんも 時々 ぜーぜーしますかぁ
ポメちゃんには本当に多いですよね~
身体が小さいからか・・・ぜーぜーすると 全身でぜーぜーするので
本当に苦しそう。体力も使ってるんでしょうね。
せめて こちらが気を使わないといけないですね。
★ポプリ・ママさんへ

ご心配いただき <(_ _*)> アリガトォ
ホント ワンコは話ができないのがね・・・
確かに「歩きたくない病」も息苦しい時があって発病することも
あるのかもしれません・・・

Σ(゜◇゜;) ゲッ なになに? ポプリ・ママさん 大変でしたね~
続く時は続くと言いますが・・・ 大丈夫なのかしら・・・
そちらの方が心配ですよ~
ホント 私も痛感します。
病気になった時 健康のありがたさを。。。健康が一番って知りますよね。。。


★しーさんへ

またまたコメントありがとうございます~
動画を持って病院へ? なるほどね~
初めて接すると あれは何?って感じですものね。
ハチは 最近 興奮してないときにも 「咳」がでるんです。
それで心配になって・・・
今までは 興奮時だったんだけど・・・やはり年のせいなのかな~
ホント ポメちゃんは気管支の細い子が多いですよね。
大事にいたらないように 極力注意しないと。でも・・・
ポメちゃんって興奮しやすいんだな~ これがまた(笑)


★naokoさんへ

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサでコメントありがとうございます~
マイちゃんも? やっぱ体質が似ているのでしょうか?
うちも夏場だから ひどくなったような気がします。
ハチも これで収まってくれるといいんですけど・・・
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん わかります~
なんだか5歳過ぎてから いろいろ気になりだして・・・ってちと早いか?
足のこと 目のこと・・・私も将来、気になる項目?です。
ポメも なんなら かよわいワンコですよね。


★チャイママさんへ

連日のコメント<(_ _*)> アリガトォ
ポメって ホント気管支が細い子が多いですよね。
それなのに 私 あれが咳って初めて知りました~
言われなきゃ わからないよね(;^_^A アセアセ・・・
私も・・・みかけによらず? 意外に神経質なところがあって。
と、いうか心配症なのかな~
ご心配いただき・・・ありがとね。チャイちゃんもお大事に。
ハチままさん、おはよう♪
ハチくん、心配やね~。
めぐね、夏になるとハァーハァーゼーゼーが
年々ひどくなってました。
年のせいかな?なんて思い去年いろいろ検査してもらったら
「気管虚脱」と判明。そんな病気知らなかったから
先生に話を聞いてたらスゴク心配になって自然に涙が。。。

その病院の帰り、本屋さんに寄ったら
表紙がハチくんの本見つけて立ち読み
まさに「気管虚脱」のことが載ってて驚きました。
(もちろん本は購入したよ)笑
「夏はしんどいと思うから特に気をつけてあげて下さい」と、
あと興奮させないようにとも言われました。
今は2カ月に1度定期検査に入ってるけど
特に悪くもなってないようなので安心してますが。

やっぱりポメちゃんは気管の細いコが多いみたいやね~。
ハチくん、くれぐれも気をつけてね!
ハチくん、心配ですね。。
そういえば、すあまも以前入院した時に
散歩中にゼーゼー行ったりしませんか?
って聞かれたことがありました
やっぱり気管が細いとか何とかって言われた
覚えがあります
実際、ゼーゼーとかは全くないんですけどね
でも、今はないだけなのかもしれないです・・
私もこれからもっと気を付けて
良く観察しなきゃいけませんね
ハチくん、お大事に。。良くなりますように。。

ハチくん、先生に診てもらってよかったね♪
ぽんたも気管虚脱かな、っと思える症状があったので、びっくりして
とんでいった事もありました。(そのときは「逆くしゃみ症候群」との診断)
薬は極力ひかえたいですよね。
早く良くなってね!
ハチくんも気管極細っておっしゃってましたものね・・・
でも、オッサンのガーッペみたいなのでアワアワ吐いたり
真夜中ずっと続かなければ、興奮しないように注意してあげるだけで
大丈夫かと思います~

フンガフンガっていうのがしばらくたって落ち着くなら
気管拡張剤はやめたほうがいいみたいですね~・・・
うちもそれだけはまだ飲ませてないです・・
ヒドいときの咳きこみ止めはお出かけ時いつも持ってます~

気管虚脱気味の子には喉をいざとなったら冷やすと良いですよん♪
ハチくんの気管がひどくなりませんよ~に・・・
ほんとわんちゃんは話せないし、ちょっとの変化心配ですよね・・・。
ぷっちもぜーぜーは時々しますよ。
ポメは気管が弱い子が多いみたいですね。
ちびポメだけに、気を使わなくちゃいけないですよね。
言葉が話せないワンコがゼーゼーいってたら…
それはそれは、心配ですよネ…(>Д<)/
ハチくんの「歩きたくない病」も、「これ以上歩いたらゼーゼーいっちゃう」っていうシグナルなのかもしれませんネ…★
きゅうちゃんも心配してるのカナ?ハチくん、くれぐれもお大事に!

私も、6月に交通事故に遭い、7月に大やけどをし、健康である事の大切さをヒシヒシと感じております!
クマも1歳のときにゼーゼーいうので、動画撮って先生のとこに行ったら、あたも簡単に咳ですって言われて拍子抜けしました。
そのときは風邪ですって。。
でも今もたまーに興奮したりすると出るので、風邪ではなくて気管の問題かと思ってるんです。
ポメちゃんは気管細いって言いますもんね。
ハチくんお大事にね!
思い出しました。
うちのマイも2~3年前、よく咳をしていることがあって、確か夏場でした。
それ以降は出てないんですけどね。
マイももう9才だし、今度は白内障とか気になります。。
年を重ねるといろいろ心配の種が増えますね(^_^;)
ハチくん大丈夫ですか?心配だね。気持ちすごくわかります。

チャイも時々ゼーゼーいうことがあって(-_-)気管が細いのは私も気になっていたんだけど…。咳だったんだ。

でもハチままさん、ちゃんとハチくんの細かな変化に気付いてあげれてて偉いなぁ。
私ももっとよく見てあげなくちゃ(反省)ハチくんお大事にね。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。