Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

診察結果
パソコン入院中につき携帯画像をアップしております・・・

皆様にご心配いただきましたハチの例の突然の脱毛ですが
先日、再び病院へ。
一週間 薬を飲ませ様子をみたのですが・・・
前回同様に「これは外的なことが原因、何かがこすれたことによって
脱毛したのでしょう」という診断結果となりました。
まだ赤みがあるので引き続き薬は飲むことになりました。
で、我が家の最近の薬の飲ませ方
090906_1001~0001

「ひじきミックス」という野菜を乾燥させたワンコのふりかけ。
これに錠剤を混ぜてあげています。
090906_1002~0001

手っ取り早く手のひらに乗せて「はい どーぞ」ってね。
一瞬でなくなります。
相変わらず整列の順番は きゅうちゃんが前ですが、薬タイムの時は
左手がハチくん そして右手に薬なしのものをきゅうちゃんにあげています。
090906_1004~0002

で、その「何かが擦れた」の「何か」なのですが・・・
今回の脱毛に関して特に思い当たる節はなかったのですが・・・

首の辺りに何か触った またはあたったと言えば・・・
しいて言うと「無駄吠え防止首輪」が浮かんだのですが、私的には
今までも何度もつけたことがあるわけだし 過去にはなんの問題もなかった
ので あえてそれじゃないだろうと思っていたのですが・・・
でも~よくよく考えると 最近は頻繁に付けることがあったし時間も長かったと
それを先生にお話すると 「それでしょう~」と。
今までなんの問題もなくきたことでもちょっとしたことで擦れたりしただけで
脱毛というのは起こりえることらしく、今更ですがよくよく見ると まさに
脱毛した部分は 無駄吠え防止首輪と位置といい大きさがドンピシャ。

あくまでも無駄吠え防止首輪が悪いわけではなく・・・今回に限っては
ハチの場合 長時間もしくは、頻繁につけていた際に何かのはずみで擦れて
しまったのでしょうね・・・それにしても無駄吠え防止とは言え可哀想なことをしました。

今日もダブルハチにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★メルママ。さんへ

ありがとうございます~
本当に原因がわかって・・・
また内蔵関係じゃなくて 心底ホッとしました。
今回はたいしたことなくて良かったけど・・・
病気って・・・ある日突然 襲って?くるものだと痛感しました~
「ふりかけ」 以前はハチが食欲不振のときにフードにかけていたんですが
去勢してからは食欲旺盛でね~
ふりかけも久々の登場なんです(笑)

パソコンは・・・長期?入院のようです・・・ひどいよね~



★利温母ちゃん さんへ

あらら・・・瑠妃ちゃんも脱毛ですか・・・
私も 利温母ちゃんと同じ。
最初は この時期だからだとか きゅうちゃんに噛み付かれて抜けたかな
なんて思っていたんです。
それにしても家中 毛だらけ・・・例年よりもすごいとは思っていたんですけど。
ある日 見ちゃったんだすね~ 喉の辺りに毛がなくてピンクの地肌が見えてるのを。
先生も まず最初に疑ったのは首輪でした。
だからハーネスでも十分 ありえることでしょうね。
ある日 突然 おかしくなる?のには こっちも予測ができませんよね~
抜けたところ よーく観察して赤くなっていたら病院 行くのをお勧めします。
★咲耶さんへ

ご心配おかけしました・・・
こんなこともあるんだなぁと 今更ながらビックリとショックを受けて
います・・・(;^_^A アセアセ・・・
しかもこんな時に パソコンまで・・・
これまたショック・・・
なんだか退院するまでに二週間はかかるそうです。
全くついてないというか なんというか・・・(T▽T)アハハ!

錠剤は この手でokなのですが 我が家も苦い粉薬はチーズに混ぜないと
ダメなんですよ~
今までなんでもなくても
やっぱりそういうことってあるんですね~。
でも原因がわかって一安心です☆
早くお薬も卒業できるといいね~。
でもふりかけは卒業したくないかな?(笑)
↓パソコンちゃーん!!
きついですよね…
早く復活しますように☆
ハチ君、急な脱毛が合ったのですね。
実は瑠妃が夏になってモコモコになっていたコートがみるみる抜け落ちて瑠妃の周りは毛がいっぱい状態だったんです。
夏だからかなぁ~?!
と、思っていたのですが近日急激にエプロンの毛が無くなって地肌のピンクが見えてる感じにぉお(゚ロ゚屮)屮
最近購入したハーネスの紐が交差するのが原因かなと、自己判断しております。
しばらくは胴輪を購入する余裕がないので、お洋服を着てハーネス使用にして様子をみてみようと思います。
便利グッズも一長一短ですね。
f^_^;
よかったです~~~
原因がわかったみたいでホッとしております。
夏だし暑かったから余計なんでしょうかね。
原因がわかれば、治療もしっかりできますし、
早く治ってくれればイイと思います。

あとはPCの方ですね。半年だなんて・・・
早くまたPC使えるようになって、
素敵な写真を拝ませて欲しいです(>_<)

しかし、錠剤をあれで食べてくれるなんて~~~
うちは苦い薬は砕いてチーズと混ぜないと
ぺっって出しちゃうのでうらやましいです。

Leave a Comment

