Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

秋の味覚の宝石箱やぁ~
何やら大きな段ボールのお届け物~
開けてびっくり玉手箱
いえいえ 『秋の味覚の宝石箱やぁ~』
今年の秋も伊豆の親戚が送ってくれました~
091027-1.jpg

いつものように89のチェックタイム♪
091027-4.jpg

まず最初に 柿とみかん これは親戚の裏庭で採れたものです~
091027-2.jpg

伊豆のみかんは美味しいからね~(*^.^*)
柿も 甘いんだぁ
091027-3.jpg

その下から現われたのは これまた これからの季節には
かかせない? さつまいもなり~
091027-5.jpg

我が家の89 実は おいもが大好き♪ なのですが・・・
091027-7.jpg

まさか このゴツゴツして大きーい物体があの柔らかくてホクホクなおいもだとは・・・
知る由もない89は ただただ眺めているだけなのでありました・・・
 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
091027-6.jpg

さつまいもの下から覗いている白いビニール袋・・・
実は これがママにとっては最大の宝石? 新米なのでありました
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今日も↓ ポチッとよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

No Title
★むしょさんへ

そもそも我が家に何か届くと自分にも「いいこと」があるかも
みたいなことはハチの方が何倍も経験を積んでいるので
この時ばかりはリーダーシップをとります(⌒▽⌒)アハハ!
そーいえば「早食いチャンピオン」でしたね~89
昨日も さつまいもを前にして ハチなんて震えがとまらなかった
んですよ~
ハチは あまりに美味しいものが出ると震えるんです…
なんか心配になるくらいに・・・(;^_^A アセアセ・・・
心底 卑し隊です~


★ネルママさんへ

私もさつまいも大好きです。
女子にとっては魅力的な食べ物ですよね~
しかし さつまいもだけで家族がそんなに盛り上がれる?なんて
なんて「愉快な家族」なんでしょo(*^▽^*)oあはっ♪
そーいえば・・・ハチのオナラは(; ̄ー ̄)...ン?もしかして
今のは?って感じで聞いたことあるのですが
きゅうちゃんは まだ聞いたことなかったかも~
自宅のお庭に柿の木か~いいですね~
我が家はマンションなので憧れます。
89に まだ柿は食べさせたことないのですが・・・
りんごや梨を剥くと飛んできます。
菜々子ちゃん一緒ですね(*^.^*)
いいなー
宝の山ですねー
秋の幸満載で美味しそうー!

ハチくんは年の功で?色んな味を知ってるから
余計に心躍ってそうな顔つきが可愛いですね(笑
そんなハチくんに色々と、きゅうちゃんも教えてもらってるのかな?

大好きなさつま芋もあるし
蒸かしたら、その匂いだけでも2人とも大喜びでしょうねー
早食いチャンピオンとして、やっぱり貫禄で一気に食べちゃうのかな?って想像しました(笑

やっぱり、人間と同じでワンちゃんは食べ物には興味津々ですねー

ネルままさんへ
我が家の愛犬もオナラしますよー!
同じ感じで、プププッって(笑
お芋美味しそう。
うわぁ~秋の味覚ステキ!秋…と言えばさつま芋!
蒸かしたさつま芋大好きです。
小さい頃さつま芋ばかり食べていたので、
母からは『芋姉ちゃん』と呼ばれ、
父からは『芋食ってぷぅぅ~(オナラの擬音)』と歌われ、
姉からは『屁っこきサンダー』と呼ばれておりました……( ̄∇ ̄;)
なんて酷い家族なんでしょう?

オナラと言えば、89ちゃん達もオナラします?
七之介はよく『ぷぅぅぅ~』ってして、自分から発した音なのに、
『えっ?何?今の…』って逃げ回ってました。
でも走りながら『ぷっぷっっ』ってオナラしてるの見ると爆笑でしたけどね。

昔は、実家の裏庭で柿・栗がとれました。
今はお家を建替えてしまったので、栗の木は伐採し、
柿はここ数年シブガキ(隊)しか出来なくなりました。
でも父はシブガキ(隊)を軒先のつるし、
干し柿を作っては楽しんでます。
そういえば菜々子さん柿を剥く音がすると
どこからともなくダッシュしてきます。
相当好きみたいですが、身体が冷えてしまうので
あまり食べさせられないんです。

Leave a Comment

