Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

22

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 5  

お見舞い
先月の末から義母が入院しておりまして…
お見舞いに行かねばと思っていた矢先 自分が風邪をひきまして。
このままだと今年も終わってしまう~ということで、だいぶ風邪も
良くなってきたところで昨日 思い切って行ってまいりました~
行き先は 大阪のちょっと先 兵庫県西宮市。

と、いうことで今回の旅の?唯一の楽しみ、車中でのお弁当の登場なり~
私 新幹線に乗るときには新横浜からでして この数年は必ず崎陽軒の
「しゅうまい弁当」と決めております。
091221-1.jpg

ご存知の通り 新横浜の駅には しゅうまい弁当っていろいろ売られて
おりますが・・・私はこの「崎陽軒」のじゃないと嫌なんですね~
崎陽軒のシュウマイ弁当が売られている売店は決まっているので
ギリキリで乗車なんて時は めっちゃ焦ります~
今回は 楽勝でゲットできましたけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
091221-2.jpg

この日は快晴で 小田原を通過する頃、そりゃ~見事な富士山を
見ることができました。流石に私 窓際席ではなかったのでシャッターを
押すことはできず残念でしたが・・・
ちなみに、私 新幹線に乗る際に席も「D席」と決めております~
一見 窓際席が良さそうに思えるかもしれませんが…
特に女性の一人旅の場合 この通路席がいいんですね~
トイレ等で席を立つとき 男性をまたいで通路にでる またはいちいち
席をたってもらうのに声をかける、これがめっちゃ憂鬱でして。
通路側なら自由自在。そうそ同じ通路側の「C席」の場合は 2人づれと
私1人の3人席になる可能性が高いので これも極力パスですわ~
そーゆーわけで この日も思い通り「D席」に座ることができた私なのでした。

名古屋で隣の方も下車されて その後はずっと一人だったので京都の手前
この時期 大抵雪景色な関ヶ原あたりに来た時にシャッターを押して
みました~ 今年 初めて見る雪だったかも~(*'-'*)エヘヘ
091221-3.jpg

そーこーしているうちに新大阪に到着~
反対ホームには レールスターが停まっておりました。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 西にきたなって実感。
それにしても大阪 (((p(>◇<)q))) サムイー!!
091221-4.jpg

義母が入院している病院は新大阪から約30分のところ。
私が心配していたよりも義母は元気で私の見舞いを喜んでくれました~
これで一応「嫁の務め」は果たしたでぇ~ということで再び新大阪へ。
そう 今回のお見舞いは日帰りでございますぅ

私が乗って帰る「のぞみ」到着~
ほな さいなら またきまっせ関西 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
091221-7.jpg

再びの車内 今度はちょっと早い晩御飯なり~
前回 関西に来た際に完売だった「ステーキ弁当」にしてみました。
新大阪なのに神戸のお弁当・・・
新大阪の売店には「大阪」をはじめ「京都」「神戸」のお土産がずらりと
並んでおりますからね~
091221-5.jpg

初めて食べるステーキ弁当。うーんステーキがお弁当ってマイチかなぁ
そー思うとシュウマイ弁当は やっぱ優れておりますわぁo(*^▽^*)oあはっ♪
091221-6.jpg

約12時間のお留守番。
89ただいま~
89とも お利口にお留守番しておりました。エライわぁ
帰宅した際の模様を撮ろうとしたのですが・・・
御覧の通り・・・大はしゃぎで撮影不可能でございました(T▽T)アハハ!
この歓迎ぶりに旅の疲れも癒されるのよね~と改めて89の存在に感謝した
ハチままなのでありました。
091221-8.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします m(._.)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★アジュリーママさんへ

行ってきました~
そう、とっても寒い日でした~
帰りは切符が即 買えなくて30分ほど
新大阪で時間を潰しました~
あらかじめ分かっていればね…
アジュリーママさんのご実家は西宮市なの~?
私は数年前 西宮市民だったことがあります(*'-'*)エヘヘ
高校野球ファンのハチパパとよく甲子園球場に行ったものです。
家族思いの「嫁」は大変(;´▽`A``
でも喜んでくれたので行った甲斐はあったかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




★ばぁ~ばさんへ

ありがとうございます。
大阪⇔東京 近いようで遠い 遠いようで近い・・・
ですね~
ましてや我が家から病院ともなると片道 約3時間半です。
でもホント喜んでくれたので良かったです。
89を留守番させるのは忍びないのですが
その分 私は「お出迎え」で本当に癒されました。
ワンコって本当に純粋ですよね(*^.^*)
おぉ~新大阪に来られてたのですね~v-405
しかも寒い頃に~v-356
知っていれば、アジュを連れて
ちょこっと会いに・・・
でも、日帰りですから、大変でしたね。。
お疲れ様です。。西宮まで来られていたとは・・・
私の実家西宮市です。。。
義母様、喜ばれたことでしょう。。
私は、義父の入院時、お見舞い行けなかったダメ嫁ですv-356
ハチママさん、偉いv-424
ハチ・きゅうちゃんのお帰り~
が一番の癒しですよね~e-266





お疲れ様!
時間と距離・・・
近いようで体力勝負です!
お母様もさぞかし嬉しかったと思いますよ。
ハチくん・きゅうちゃんのお帰り!!!
嬉しい「お出迎え」ですね~♡
御苦労さまでした。。。
ネルままさんへ
ご心配いただきありがとうございます~
今年の風邪は なかなか治らないようですね。
なんせ咳がとまらなくて。でも一時よりは大分、良くなりました(*^.^*)

ネルままさんも新幹線で崎陽軒のシュウマイ弁当を
食べてらしたんですか~(●⌒∇⌒●) わーい
 
私も今回が「日帰り」は初めて。
まぁお見舞いだったのでそんなに時間を費やすことも
ないかな~と。
それに89を預けるのも大変だしね。
自分にムチ打って とっとと帰ってきました。
それよりも九州から日帰りしたお母様たちは
大変でしたね~
娘の晴れ姿 菜々子さんの体調・・・
嬉しいやら心配やらで精神的にもお疲れ
だったことでしょう。

「嫁」というのは なかなか大変なもので・・・
自分の感覚と あちらの家族の感覚のズレから
始まりますからね~
ネルままさんは慣れない土地で頑張ってるんだものね。
本当に 偉いと思います。

89は・・・ハチはリビングでフリー。
きゅうちゃんはゲージの中でお留守番と
なっております。
きゅうちゃんも我が家に来た時からゲージなのでさして
嫌がることもなく大人しく入って待ってます。
ハチは・・・一人っ子で甘やかしたからね~(-_-;)
嬉ション ハチはよくやりますo(*^▽^*)oあはっ♪

シュウマイ弁当のアンズ。
実は何年か前まで苦手だったんだけと最近は
最後にデザート代わりに食べてます。
今までたべなかったからなのか新鮮です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
「煮物」みたいなのって あの茶色のコリコリしてるやつ?
私も大好き♪
ハチままさんお疲れさんでした。
日帰りで大阪まで…
風邪も完治では無かったようなのに…
その後体調は大丈夫ですか?

私、昔名古屋の方とお付き合いしてまして…
何度か名古屋まで行った事あるんですが、
行きに【崎陽軒のシュウマイ弁当】食べるのが好きでした。
奮発してグリーン車とに乗ってましたよ。
私も新横浜乗車です。でもたった片道1時間半位でも
日帰りは無理でしたね…
大抵夜か夕方発の【のぞみ】に乗り1泊し
翌日の最終で帰京してました。
でも、ハチきゅうちゃん達が待っているとなると、
ゆっくりもしていられないですよね?

私達の披露宴の時に菜々子さんがちょうど
具合が悪い時だったので、母と弟は最終の
飛行機で日帰りしましたよ…
父と姉は泊まりましたが…

お義母さまお元気そうで良かったですね。
夏に旦那さんのお母さんがやはり入院したんですが、
完全看護だし私も仕事忙しくて、お義父さんの面倒を
義妹に任せていたら、母にメチャクチャ怒られました。
勿論、仕事が休みの時にはお見舞いに行ってましたけどね。
長男の嫁失格らしいです…

ハチきゅうちゃんは2ワンでお家でお留守番なんですか?
ゲージやハウスの中ですか?
菜々子さんはゲージでお留守番子です。
熱烈歓迎は嬉しいし疲れも一瞬で吹き飛びますよね?
七之介は【うれしょん】してたなぁ~
ペロペロ攻撃も凄くて、口や鼻の穴までペロペロ…

そうそ、ハチままさんは【シュウマイ弁当】の中の
【アンズ(?)】食べます?
私、【煮物】みたいのが好きです。
またまた、長くなっちゃってごめんなさい。

Leave a Comment

