Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

08

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

美味しいよね~おでん
すいません・・・ブログアップが遅れております・・・(^▽^;)

先週のお話になりますが・・・

我が家にお届け物が~ しかも段ボール。
中をあけたら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
らあさんが段ボールに沢山のプレゼントを詰めて送ってくれたのでした~
可愛いラム&アーチンくんからもメッセージが。
嬉しい・・・本当に有難う~
100206-1.jpg

ハチくん どーするよ こんなに沢山~
と、言いつつ・・・
私は・・・あるものに目が釘付け。
100206-2.jpg

ズバリ・・・「静岡おでん」
おでんバトルで優勝~? 秘伝の牛ダシのおでん?
もぉ~ ベリーインタレスティングゥ~
100206-3.jpg

おでんの箱をあけてみると「静岡おでんストーリー」なるものが。
それによると静岡市民はとにかくおでんが好きらしい。
夏のプール帰りにも 小学校の前の駄菓子屋さんにもおでんって売られている
そうで・・・最近では「おでんフェスタ」なるものも開催されているとか。
まさにB1グルメの波に乗ってますね~

ってことで早速 頂くことに。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ おでんの汁はかなり濃い色をしておりますが
100206-4.jpg

そうそ 静岡の人っておでんに粉をかけるの?
おでんの粉というものも同封されておりまして・・・らあさん お心遣いありがと。
で、このおでんの粉とは アサオと削り節が粉に。
早速 おでんの粉をかけて いただきまーす。
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
なんということでしょう~ かつて食べたことのないお味ですぅ
恐るべし 牛ダシのおでん。
あぁ この寒い時期に我が家で こんな美味なおでんをいただけるなんて
なんて幸せ者なんでしょう~あたし。
100206-5.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・? 
すっかりおでんに酔いしれていた私。
そーいえば・・・89にも美味しいものが沢山 入ってたんだよね~
すごい顔して飛びついて来た89ですが・・・
100206-6.jpg

実は・・・89にも ちゃんと「おでん」が贈られていたのでした。
今夜は、すでに晩御飯を食べてしまった89なので・・・
このおでんは次回ということで・・・
ごめんね ごめんね ごめんね~ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
100206-7.jpg

今日も・・・ポチッと よろしくです~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

らあさんへ
本当に89 並びに私にまでお気づかい頂き
<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ
それにしても 感激しましたよ~ 静岡おでん。
美味しかった~
でもって 静岡県民がいかにおでんが好きなのかも中に入っていた
「静岡おでんストリー」でよーくわかりました。
東京じゃ駄菓子屋におでんは ないもんね~

そうそ 89もおでんに感動するだろうなぁ
またアップさせていただきますね~
本当にありがと&ご馳走様でした。
喜んでもらえてうれCY(ふるっ)
静岡おでんストリーなるものが入っていたんですね。

そうそう・・・こちらは駄菓子屋におでんがあるので学校の帰りにおでんとみかん水(←これもこちらだけ?)で頂いていましたよ。こちらではおやつ?って感じで食べてまね。出汁は黒いし、はんぺんも特徴があるし、しまいには串にさしておいてあるんです。だから家で作るのも串にささってないと変なんです。で、だし粉もかけるって言うのも特徴なんですよ。家でおでんやると次の日、また次の日のおでんが美味しくなるから暫くはおでんが続くんです。
また、機会があれば本場で食べてみて下さいね。
ハチくんときゅうちゃん、おでん気に入ってくれるといいんだけど。

今日はハチままさんのところも夜半位から雪に変わりそうとニュースでみました。こんな寒い日はおでんで温まってくれて良かった。風邪引かない様に気をつけて下さいね。

Leave a Comment

