Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


25

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

南房総へドライブ part.3
昨日のつづきです~

道の駅を後にした一行 次なる目的地は・・・
「日本の道100選」「日本の風景100選」に選ばれている花街道
「房総フラワーライン」を走ること。
館山の洲崎から白浜の野島崎までの約17kmのルートが、房総フラワーライン。
100322-21.jpg

海沿いの道路ではありますが伊豆半島の国道のようではなくて
海は たまーにチラリと見える感じかな~
100322-25.jpg

で~ このフラワーラインかなり期待して行ったのですが・・・
ここもかなり時期が遅かったようで・・・
道路両脇の菜の花にはすでに力がなく・・・残念でした。

後日 わかったことですが・・・見頃って2月だったりしたのね・・・
100322-22.jpg

それでもせっかくここまで来たのだからと白浜の海外に立ち寄ることに。
近くの浜ではサーフィンを楽しむ人たちをみかけましたが こちらは
岩場だからか だーれもいませんでた~
岩場に座らせてみたけれど・・・流石に慣れないのか不安そうな89。
波もなく静かな浅瀬?なのにね (*≧m≦*)ププッ
海が大好きな大型犬とかなら海にドンドン入って水遊びでもするところなんで
しょうにね~
まぁ ここで89たちにそれをやられても困るのでこれで良なのですが。
100322-23.jpg

100322-24.jpg

南房総と言ったら・・・
もうひとつ お楽しみが・・・
それは・・・

お花畑なり~
どんな風になっているのか興味深々な私でしたが・・・
案外 普通のはたけなのね~ o(*^▽^*)oあはっ♪
勿論お花だけに どれもビニールに囲われてましたけど。
100322-26.jpg

そんな中 チラリとお花が見える畑を発見。
近くまで行ってみると・・・これまた時期遅し?
ポピーも満開になっていて そろそろ終わり?
これまた後日 知ったのですがお花畑にも有名スポットがあるそうで。
なんせ急に思い立ってのドライブ、下調べ不足でありました~
100322-27.jpg

それにしても至る所に存在する菜の花。ホント春の房総=菜の花ってのが
名物?なのが わかりました。
100322-28.jpg
part.4につづく~

今日も・・・ポチッと よろしくです~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★ゆきんこさんへ

2週間ほどお休みさせていただいて・・・
またまた復活しましたぁ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
連休中に日帰りドライブ 南房総に行ってきました。
ポスター等で目にしていて一度 行ってみたいなぁと思っていたのですが
もう少し早い時期に行った方がいいみたいです。
長池公園の桜も キレイですよね~ いかれましたか?(*^.^*)



★ネルままさんへ

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
お花の見頃はホント難しいですね~
特に今年は 今のところ天候も安定しないし・・・
地元の花見もいつになることやら。ソメイヨシノはまだつぼみです~

私の母の親戚が西伊豆でイチゴを作っていて・・・
かなり前ですが イチゴハウスの中で好きなだけ食べていいよ~って
ホント美味しかった♪ 感動したのを覚えています。
弟さんもきっと大感動だったのでしょうね・・・(^▽^;)

赤レンガフラワーガーデン2010。。。
2009 2008と行ってきましたよ~
お花が沢山でキレイですよね~
赤レンガ倉庫内のカフェは テラス席 ワンコ(*'-')b OK!のところ
ありますよ(*^.^*)

4分割の写真・・・花をバックに撮るためにハチパパが必死で
抱っこしてるんですよ。
「もっと上」とか「もう少し下」とか私にいろいろ言われて
アシスタントパパはアタフタ(⌒▽⌒)アハハ!
そんなパパに「ちゃっとしてよ~」と言いたかったのかも89(笑)
わ~い! ハチくん きゅうちゃんの笑顔だ~♪
良かった また見ることができて。

私は お花のきれいな時期に行ったことないので
行きたくなっちゃいました。 いいですね~。
お花畑残念でしたね…i-238
お花の見ごろってタイミングが難しいですよね。
南房総は暖かいわりに風が強いのでお花は
ビニール内なのかもしれないですね…

昔、春休みに伊豆へ父の仕事仲間と旅行に行った時に
イチゴ狩りと花摘みをしました。
ポピーがたくさん咲いていて可愛かったのを思い出しました。
イチゴはバスガイドさんとどちらが多く食べられるか競争しました。
弟は参加者の中で1番多く食べたのに、
移動中、逆噴射しましたi-282

横浜に帰ったらラテちゃんのブログで紹介されてた
【赤レンガフラワーガーデン2010】に行ってみようかと思ってます。
出来れば菜々子さん連れて…i-237

4分割の写真のきゅうちゃんのお顔i-236
春日だし遠めから見ても顎割れてるし…
ハチくんは『きょとん?』としてるか、笑ってるかですね。可愛いわぁ~

Leave a Comment

