Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

たけのこ物語
大きな段ボール。何が届いたのかしら~ってね。
((o(*^^*)o))わくわく
100405-1.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 筍なり~
毎年 春に伊豆の親戚が裏山で掘った筍を送ってくれるんです~
今年も・・・もうそんな季節になりましたかぁ o(*^▽^*)oあはっ♪
100405-2.jpg

ハチくん なんだか浮かないご様子。。。
100405-3.jpg

そう ハチったらなぜか筍は食べ物じゃないと思ってるんですね~(多分)
ハチに初めて見せた時 ハチより大きな筍を見せたら怖がってね~
トラウマになっているのでしょうか (T▽T)アハハ!
100405-4.jpg

ちなみに~ その時の模様は・・・こちら

そこで・・・きゅうちゃんには オチビの筍をみせてあげました(笑)
100405-5.jpg

今日も・・・ポチッと よろしくです~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★ぷっちままさんへ

そうそ 下ごしらえが面倒なんですよね~
初めて頂いた時には 憂鬱にまでなりました。
でも「慣れ」でしょうかね~
毎年 この日は「がんばる日」と決めて今日に至ってます。
それも 頑張るだけ新鮮な筍には価値ありますからね~
o(*^▽^*)oあはっ♪

ぷっちちゃんにも今度 是非みせてみて。
初めて目にする「形」にどんな反応するか?(⌒▽⌒)アハハ!



★ごん太ママやんさんへ

わたし、小さい頃は好き嫌いが多くて・・・
特にたけのこなんて大嫌いでした。
でも 20歳を過ぎてから食べるようになって・・・
段々 こーゆー旬なものの味がいいな~と思うようになり。
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ 私も大人になってのね~ってね。

JOKER、ごん太くんも映ってましたよ~
全部のポメちゃんを写すことができなかったのですが
ごん太くん なんとか写すことができて良かったです~



★ネルままさんへ

自宅の裏で採れる・・・これは本当に「間違いなし」で安心ですよね。
私も伊豆の親戚には本当に感謝しています。
新鮮な筍は それ自体が美味しくてね(*^.^*)
今年は お母様の「筍ごはん」が食べれるかもね~((o(^-^)o))わくわく
そーなの、巨大たけのこにビビるハチ・・・
久々に思いだして見てみたら 若かった~
きうちゃんには 今回は巨大たけのこは見せず終いでした
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



★ゆきんこさんへ

きゆうちゃん、全くビビらなかったですね~
o(*^▽^*)oあはっ♪
ハチに見せたたけのこは 確かにジャンボ筍だったので
怖がるのも無理はなかった?かもなのでずか(^▽^;)

あはは やはりわかりましたか?
あの桜・・・隅にあるのに車を止める人には結構 目にはいりますよね。
私も・・・必死に撮りましたよ(笑)
まだ散らずにがんばってました。
タケノコの季節ですね~。
ついついゆでるのが面倒で(汗)、なかなか食べないのですが。
今年はがんばろ。

ハチクン、タケノコ怖いのかな(笑)。
不思議な形ですもんね。
ぷっちにも今度見せてみよっと。
たけのこ、美味しそうです~
小さいころはたけのこって全く魅力を感じてなかったんですが、今は食べると「春だな~♪」って気がして嬉しくなっちゃいます☆
大人になった証拠ですかね・笑
確かに、たけのこは食べ物には見えないかも!?
ハチ君、気持ち分かるよ~!!

↓JOKER、ごん太も映ってるんですね♪
お写真撮っていただいてとっても嬉しいです~
今度、行く予定があるので見てみます!!
わぁ~タケノコだぁ~
今が旬ですよねでもスーパーで売ってるのは【中国産】で困ります
実家の庭(?)でも筍採れますよ
筍ご飯大好きです
母が作るのが絶品です。

巨大筍にビビるハチくん可愛いし若いですね
きゅうちゃんは大丈夫でしたか
新鮮な筍 いいですね~!
さすが きゅうちゃん怖くないのね。
ハチくんは 前回のも見させていただきました。
本当に かわいい反応だわ。 大丈夫だよ!ハチくん!

↓桜の写真
駐車場の隅の桜の木が写ってましたね。
写真を必死に撮ってた 私の姿が丸見えの角度!
だから ご存知だったのですね~。 あはは!

Leave a Comment

