Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


08

Category: お出かけ

Tags: ---

 

ひたち海浜公園 チューリップ編
5月4日のことでございます。

連日 テレビが伝える渋滞情報。。。そんなライブ中継を見ては「遠出はムリ」と
思っていた89ファミリーでしたが・・・
ご近所の花めぐりもしつくして・・・いよいよ行くとこなし~に。
そこで これまたテレビで目にした「ひたち海浜公園」へ行ってみよーということに。
毎度のことですが、これまた思いつきで・・・自宅を出発したのは11時過ぎで。。。
更にナビくんによると160キロ 順調にいって13時30分到着予定。
意外に遠い・・・(-_-;)
けど・・・ちっちやいことは気にするな~どこへ行っても同じだよと。
相変わらず計画性のない一家なのでした。さてさて何時に到着することやら・・・

と思ったら・・・

なんと 渋滞してない~ まぁ正確に言うと途中2キロ程度の渋滞?は
ありましたがスイスイ走って到着予定時刻も15分短縮され13時過ぎには
「ひたち海浜公園1.8キロ」の案内板を通過~

が~  ゴールデンウィークがそんなに甘いわけないってね・・・
20100504-0.jpg

公園を目と鼻の先にして・・・全く動かない~~ そぅ ここから怒涛の渋滞が始まった
のでした・・・(-_-;)
後に判明したのですが・・・この渋滞は公園の駐車場に入るために並ぶ車の列だったの
でしたぁ
時間は無情にも過ぎて行き・・・結局 1.8キロ 1時間30分もかかったのでした。
20100504-01.jpg

そぅ 公園の入口に着いた時には15時を回っておりました。

しかも~入場券売り場も長蛇の列~ すごすぎる~
そこへ 更にテンションが下がる園内放送が。。。(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 
「本日の公園の閉園時刻は17時となっております~」だって~
まだ駐車場から公園に沢山の人が向かっているのに? 
チケット売り場もこんなに混んでいるのに? 無情すぎる~~~
20100504-02.jpg
渋滞覚悟で出発したものの 公園の駐車場で並び閉園時間が17時・・・
延長もなしということで 初めて全てが甘いことを痛感したのでした。

この花の3部作をみるために どれだけの人が足を運んだのか・・・
あ~果たして89一行 これから2時間弱で全て見ることが出来るのか?
よく行く昭和記念公園並み いやもしかしたらそれ以上の、この広大な
公園内で・・・σ(^_^;)アセアセ...
20100504-03.jpg

とにかく ここまで来たら可能な限り周るしかないよね~で
しょっぱなからダッシュ開始
公園西口から入園すると・・・まず最初に目に飛び込んできたのは
w( ̄o ̄)w オオー! チューリップの絨毯や~
20100504-1.jpg

鮮やか カラフル 美しい そんなチューリップを目にしたハチまま
この一瞬だけは時が止まったぁ
20100504-2.jpg

が~ 与えられた時間は決まってる~ とにかく写真を撮れるだけ撮って~
20100504-3.jpg

目に焼き付けるだけ焼き付けて・・・
20100504-4.jpg

周れるだけ周り・・・
20100504-5.jpg

ほんの一部分ではありましたが・・・いや・・・一部だけ
20100504-6.jpg

素晴らしいチューリップを堪能して次の現場?へ向かったのでした。
20100504-7.jpg

嵐のごとく通り過ぎたチューリップ畑を・・・本当はもっとゆっくり散策
しかたであろう89に こんなん作ってみました↓ o(*^▽^*)oあはっ♪
20100504-8.jpg


今日も・・・ポチッと よろしくです~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

※GWの間 管理人は多忙のためお返事ができないかも…なので
 コメントは閉じさせていただきます (*_ _)人ゴメンナサイ

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

