Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

狂犬病予防接種
熱海の記事を長々アップしていたので すっかりアップがズレてしまいましたが
今週の月曜日のお話。

89揃って 今年も狂犬病の注射 受けてきました~
100524-1.jpg

去年までは注射器を見るなり泣いていたきゅうちゃんでしたが
この1年で少しはお兄ちゃんになったのか・・・
今回はだまーっている間に終わりました。
先生に褒められたんだよね~ って人間の子どもと同じダネ(^▽^;) 
100524-2.jpg

ハチはといいますと・・・
一昨年くらいまでは接種後、体調を崩しておりましたが・・・
それも去年から克服。って実は注射の副作用ではなくてあまりのストレスで
体調を崩していたんですね~
それが去年あたり判明して・・・ハチも遅ればせながら大人の階段 登っております。
特に 今回はこの笑顔。余裕すら感じる~ (⌒▽⌒)アハハ!
100524-3.jpg

とにかくも今年も注射1つクリアでε=Σ( ̄ )ホッ
来月は混合ワクチンの接種がまっておりまーす。

今日も・・・ポチッと よろしくです~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★ポプリままさんへ

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
コメントありがとうございます~
うちの近所の公園でも集団接種みたいなのやってます~
でもイマイチわからなくて・・・
面倒なのと確実のをとっていつもの病院でうけてます(*^^*ゞ

そうそう 小田原=ポプリまま でしたよね~
4/29 行って来たんですよ(*^.^*)
なんと3日違いでポプリままさんも?
小田原 いいところですよね~
また行きたいな。次回は是非 ナビゲートをよろしくです~



★ネルままさんへ

きゅうちゃんの鳴き声は きゅーんきゅーんの方かな~
大物なくせに意外なところで小心者でもあります。
実は・・・私は痛いことが苦手で・・・
注射 歯医者 怪我・・・オーバーとも言われますが本当に痛くてね~
注射の時なんて力が入りすぎて・・・看護婦さんに笑われたりします(爆)

ハチ・・・あんなに体調を崩していたのに今年も去年に引き続き
大丈夫でした~ 慣れなのか?大人になったのか?
o(*^▽^*)oあはっ♪



★ぷっちままさんへ

w( ̄o ̄)w オオー! 実家に便乗~
ナイスすぎる~ うらやまし~
私は・・・血液検査に 狂犬病 そして今日、フィラリアの薬
もう財布が悲鳴あげてますーーー(;´▽`A``

ハチはビビりなので嫌いを通り越して恐怖すら感じるようで・・・
あまりに怖くて微動だもせず声もでしません(笑)
点滴は・・・また違う痛さがあるんですよね~
ハチままさん、おひさですぅ~!
…って、こちらは毎日ブログ拝見しておりましたが、久々コメさせて頂きま~す☆

小田原市は、近所の公民館などで一斉に狂犬病ワクチンを打ってくれますが「ホントに打てたの?」ってくらいイイ加減な打ち方です★トホホ

「小田原」といえば…4/29お出でなすったんですよね~♪
私は、5/2(日)城址公園→釜くら行ったんですよー!3日違い!
お会いしたかった~m(。≧Д≦。)m残念!
きゅうちゃん注射見て泣いちゃうなんて可愛い
泣き声は『きゅ~んきゅ~ん』かな『くぅ~くぅ~』かな?

私もこの歳になっても注射は大っ嫌いでして
マジで泣きそうになりますね
痩せる注射とかなら喜んで受けるかも

ハチくんは今年は具合悪くならずに済みましたか?

少しずつ大人になっていてママさんも嬉しいのではないでしょうか
狂犬病、ワクチン、フィラリア・・・お財布が軽くなります・・・といいつつ、実家のジュニア君と一緒に行って親にお世話になっちゃってます。

ハチクン、注射嫌いなんですね?
なんかぷっちはいつもあきらめてる感じです(笑)。
ただ手に点滴の針を刺したときはさすがに痛そうな顔していました。

Leave a Comment

