Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


15

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

大賀ハス
ここは どこ~? 車内でウトウトしていたきゅうちゃん
突然 ひろがる大賀ハス田にびっくり~ 
って、去年もきてるんですけどね・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪
100715-1.jpg

見事な蓮田でしょ~ ここが東京なんてね~ しかも住宅街の一角なんです~
100715-2.jpg

去年は 8月に入ってから訪れた為 見頃が過ぎていて・・・
そこで今年は少し早目にチェックに来たわけ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
100715-3.jpg

ここは町田市で。。。
市では障害者の施設でこの大賀ハスを栽培してハスの繊維で織り物を
作ったりしているそうで・・・故に鑑賞用のハス田ではないのですが・・・
侮れないというか 見事なんですよね~
↓この看板にも書いてある薬師池にも大賀ハス池があるのですが・・・
ここは薬師池公園と違って人が沢山 訪れることもないので うちらのような
ワンコ連れにはもってこい。 穴場中の穴場なのだ~ 
100715-4.jpg

今日の時点では まだつぼみが多いかなぁ
100715-7.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ あるある~咲いてるハス
100715-5.jpg

ハス田の真ん中に神社があります。
それが目印なんだよね~
どこぞの観光地?って感じに見えますが・・実際まわりには戸建てが
並んでおります。
100715-6.jpg

午前中だからなんとかなると思いきや・・・やっぱり今日も暑かった~
100715-8.jpg

大賀ハス・・・神秘的で素敵な花ですよね~
100715-9.jpg

ただ・・・背が高くて・・・ワンコと撮るのは難しいのが難点。
キレイに咲いた大賀ハスと撮りたい場合はアシスタントが必要かな。
100715-12.jpg

背が高いと言えば・・・
ハス田の隣に畑があるのですが・・・
そこには 満開のひまわりが~
100715-11.jpg

ここのひまわり高さが2メートル以上ありました。
ひまわりの健康優良児だね~ (⌒▽⌒)アハハ!

菖蒲 アジサイ ハスときたら いよいよひまわりの出番。
あぁ 夏本番だぁ~
100715-10.jpg

今日も・・・ポチッと よろしくです~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

タイトル
★眞弓さんへ

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 町田市です。
と、言っても町田の外れ・・・
多摩市と町田市の境かなぁ
肝心なアシスタントが反抗期ですか~ それは困りますね
(T▽T)アハハ!
私の知ってる11ポメ飼いの方は よく「小分け」してお出かけ
してますね~
どーゆー順番なのかはわからないけど「今日は このことこのこ」
みたいな。
それでも たまに全員集合なこともあるみたいで~
大きなバギーに沢山 入ってます(*^.^*)
眞弓さんも p(・∩・)qガンバレ!?
と、書きつつ・・・大変だろうなぁと・・・




★管理人のみ閲覧できます さんへ

コメント<(_ _*)> アリガトォ
勉強になります~
わんと暮らしてると四季をまじかで感じますよね~
町田?
多摩のほうへ行くとこらへんかな?わが家のアシスタント最近プチ反抗期(-_-#)
小分けで外出が出来ない私
一人でも⑧を連れて出掛けられるよう自立しなきゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タイトル
★らあさんへ

私も3年くらい前かなぁ ハチを連れて初めて近くでハスを見て
感動しました。神秘的でキレイで立派な花なんですよね~
大賀ハス・・・2000年前の種から発芽してるんですよ~
しかもハスの繊維で織り物なんて 知らなかったぁ
そうそ そしてひまわり。もう ひまわりの季節なんですよ~
ホント1年はあっという間で・・・

らあさん するどい。
ハチの毛 最近 茶色が濃くなってると思います。
写真だと分かりにくいけど とくに背中の毛。
年と共に濃くなるワンコと 薄くなるワンコ カラーによって
あるみたいですね~
タイトル
おお~蓮の花って綺麗ですねぇ~。
私、こんなに近くで見たことないからちょっとビックリv-353
それにもうv-299向日葵も咲く時期なんですね。早いなぁ~。
ほんの3ヶ月位前まではハチままさんのお家からまだ雪が降っているのが見えましたよね。
一年が早すぎぃ~v-359

それにしても、ハチくんの毛色、茶色が濃くなりませんかv-361
きゅうちゃんが白いのかなv-361 でも前より茶色くなったみたいなんだけど。。。

Leave a Comment

