Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


20

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

薬師池の大賀ハス
連休中。。。薬師池の蓮を偵察に?行ってきました。
朝から 沢山の人で賑わっております~
100719-1.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 咲いてる 咲いてる♪
100719-6.jpg

100719-3.jpg

と、思いきや・・・

全体的には開花している蓮が少ないよーな・・・
100719-2.jpg

ほらね?
100719-5.jpg

ならば開花している蓮を探しにいってみよー (⌒▽⌒)アハハ!
100719-4.jpg

ハス田 真ん中あたりに発見(*^.^*) ミツバチが忙しそうに働いておりました。
100719-7.jpg

葉っぱの上に そーっときゅうちゃん乗せてみました。
花も大きいけど 葉っぱは更に大きいのだ~
100719-8.jpg

大賀ハス・・・大賀博士が2000年前のハスの実3個を発掘。
そのうち1個が見事に発芽に成功して・・・それが薬師池でも鑑賞できるなんて・・・
ホント『優雅な美しさと悠久の時を時を超えた生命力が尊ばれています』な、花です~ 
100719-12.jpg

こちらの大賀ハスの見頃は7月の中旬から8月の中旬とのこと。
まだ早いのかしら? 8月の最初あたりがいいのかな~ 
そーいえば 前に訪れた時も「早かった」んだよね~
で、いつ行ったんだっけ?と調べてみると・・・一昨年~
ちなみに7/26でした。
ならば次回は8月にと思うものの・・・
8月の暑さに耐えられるのか σ(^_^;)アセアセ...
100719-9.jpg

せっかくだからと池の方までお散歩。日陰を選んで歩いたものの
やっぱり暑いぃ~ぃ
涼しげなのは池のカモだけ(;^_^A アセアセ・・・
売店でアイスを買って 速攻 引き上げた一行なのでありました。
100719-10.jpg

おまけ・・・一瞬 目にとまったので・・・可憐なユリ?
100719-11.jpg

今日も・・・ポチッと よろしくです~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

タイトル
★フランママさんへ

ハス・・・素敵なお花ですよね~
ただし・・・大賀ハスは背が高いので ワンコと一緒に
写真を撮るのが難しいんですけどね~(;^_^A アセアセ・・・
8月に入ってからの方がいいような気がするのですが・・・
そうそ ハスって朝の8時ごろが一番見頃らしいです。
お昼には閉じてしまうんですって。




★ネルままさんへ

私もクーラーって実は苦手で・・・
でも今回のこの暑さは耐えられず・・・
流石の私も 一日 エアコンつけてます~
東京 今日も36度ですって~ (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ハスは朝早く開花するので 早朝から出かけたんだけど
すでに暑かった~
アイスを買って食べるなんてことも 滅多にしない私ですが
飲み物じゃ物足りなくて~
駐車場に着く前に完食しちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!





★眞弓 さんへ

あらら~ 薬師池と相模原北公園と迷ったのか~
もしかしたらバッタリなんてことがあったのかも
しれませんね~ 残念
なんせ我が家は 思いつきで出かけてるからね~
この日も 朝早く 急に行ってみることにして・・・
朝なのに 暑くてさっさと帰ってきちゃいましたぁ

最後の花・・・やはりユリではないですかね・・・
カタクリ・・・なるほど。でも結構 背の高い花でした。
私 花の名前 めっちゃうといんですよ~(^▽^;)
みんなが見に行っている蓮を見たい♪
ここならフラカノも行けそうです
8月がいいんですね
朝早くが綺麗なんですねいつも情報をありがとうございます
タイトル
こう毎日暑いとワンコ達もヘロヘロですよねi-229
私、クーラーがあまり好きではないのですが、
風もあまり吹かないし…家に居たら熱中症になりそうですし、
旦那さんが暑がりなので…クーラーを入れてます。
身体が冷えて困るんですけどね。i-282
福岡は日の入りが関東より遅いのでこの時間でも明るく暑いです。

蓮の花も暑さに負けず大きく育ってますね。
お花の開花時期はホントに難しいですね。
大きな葉っぱに乗っかってるきゅうちゃんがとてもキュートです。
暑くて、ハチきゅうちゃんの【ベロメーター】が振り切れそうですねi-229
アイスもアッと言う間に溶けてしまいますよね。
んーこっちに行こうか迷ったんだ??(゜Q。)??
こっちに来てたらハチクンきゅうちゃんに会えたかな~?!
夏はワンコに厳しいですねぇ~
今日もみんなお疲れモードです
最後のお花はもしかしてかたくり?!

Leave a Comment

