Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

02

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 5  

早朝でも…
今朝も我が家は早起き~
と、書きつつ89に起こされるママ 仕方なくなんですけど・・・(^▽^;)
朝の天気予報で「今日はあまり暑くならない」という言葉を耳にした私
それなら今からお散歩にいってみよーと 6時過ぎから私にしては奇跡の
ような早朝散歩へ行くことに~ (⌒▽⌒)アハハ!
100802-1.jpg

って・・・自宅前の公園・・・
結構 ワンコ連れがお散歩コースにしている公園なんだけど
今朝は だーれもいなくてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
100802-2.jpg

百日紅と書いて、なぜか「さるすべり」と読む 変わった名前の花
今が 見頃ですよね~ こちらの公園のさるすべりも満開。
ちなみに・・・「紅花が100日間咲く」ことから百日紅(ひゃくじつこう) また、
木の肌が滑らかなので、猿も滑ることから、”猿滑”
それが合わさって? 上記のようになったらしい。
100802-3.jpg

そんな百日紅の木の下から 最近の運動不足を解消すべき「まて こい」をば。
今なら 貸し切りドッグランですからね~

(; ̄ー ̄)...ン?

ノリノリのきゅうちゃんの後ろで ハチくん固まる ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
100802-4.jpg

なんで なんで 暑いから?
それとも早朝だから?
相変わらず 手のかかる長男ですぅ

仕切り直して・・・いや おやつをチラつかせて 再スタート
やっと ハチくん ノッテくれました フー 
100802-5.jpg

きゅうちゃんは身軽だよね~
100802-6.jpg

それに引き換え ハチは・・・やっぱ重そう・・・
これだから走るのが億劫になるのだろうか・・・(;^_^A アセアセ・・・
100802-7.jpg

それにしても・・・やはり今日も暑かった・・・
夏を侮るな って、侮ったのは私だけか?
天気予報 当たってないじゃんと思ったら 天気はイマイチで気温も
そんなじゃなくても・・・そう湿度が問題。今日は湿度が何より高かったのだ。

またまた 短い散歩になりましたが これにて終了~
書くまでもなく ハチは「歩きたくない病」
汗でダラダラなのに こんなデカイ毛玉を抱えて帰るなんて~
ホント 夏の日のお散歩は楽じゃないですぅ
100802-8.jpg

それでも不思議なことに・・・自宅の敷地内に入ると
俄然 帰る気が増すのか・・・
100802-9.jpg

こんなキツイ階段を一気に駆け上るハチなのです。
なんなら 歩けるだけの体力 十分あったんじゃない?ってね・・・ 
89に引っ張られ・・・
なんなら 汗だらだら息たえだえなこっちが・・・

「歩きたくない病」だっつーの (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

100802-10.jpg

当分 早朝散歩もないだろう 我が家 (T▽T)アハハ!

今日も・・・ポチッと よろしくです~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

タイトル
★やなみんさんへ

早朝も 暑いんですよ~
7時になったら体動かすと もうアウトです (⌒▽⌒)アハハ!
この日は曇りだったのでなんとかなるかと思いきや 大間違い
でした~
ハチも私もヘロヘロだったけど・・・きゅうちゃんだけは楽しそう
でしたね~ 若いって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

私 全然 写真 上手くないんですよ~
勉強しようと思いつつ 実践が先だっちゃって~
カメラも使いこなしてないし。ちゃんと構えて撮ってないしね。
もっと芸術的な写真が撮りたいんだけど・・・
スナップ写真ばっかりで・・・(;^_^A アセアセ・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ やなみんさんは魔法少女モノがお得意
なんですね(*^.^*)
これって 一番 想像力を要するというかデザイン力もいると言うか
素人の私には良く分からないけど・・・
でも89たちにコスプレさせて喜んでる私は嫌いじゃないというか・・・
衣装なんか ついつい見入ってしまいます~
デザインが出来たらどんなに楽しいことでしょ~ね~羨ましい。
私のつたないブログを 褒めていただき本当に嬉しいです。
これからも何卒 よろしくお願いします(*'-'*)エヘヘ




★眞弓さんへ

そっかぁ 8月1日はお母様の命日なんですね・・・
しかも20年も前に・・・
花って不思議ですよね。
花を見ると思いだす・・・
百日紅は また可憐でキレイな花を咲かせますからね~
百日紅の並木が近所にあるんですけど 素敵なんです。
素敵・・・89の走ってる顔もいいですか?
なぜかニコニコ顔になるよね~ o(*^▽^*)oあはっ♪





★ぷっちままさんへ

そうそう 6時過ぎると暑くなり始めるんですよね~
でも流石に私も5時から散歩はキツイわぁ
この日は湿度が高かったらしく とにかく蒸しました。

ホント ハワイのようにカラッとした暑さにしてほしい。
いまやエアコン切る時がないってね(;^_^A アセアセ・・・

我が家も・・・きゅうちゃんだけが元気です。
だれも相手にならないので つまらなそうにしてますが・・・
(⌒▽⌒)アハハ!




★ネルままさんへ

早起きなんですよ~
私は もう少し寝ていたいんですけどね~(^▽^;)
百日紅・・・この花の名前を知ったのは確か1~2年前
だったよーな。なんせ花にうとくてね~
でもキレイな花ですよね。近所に白とピンクの百日紅の木が
両側に咲いている通りがあるんですよ。
なんでも秋までさくから百日紅っていうんですってね。
ハチの歩きたくない病にはホント参るけど 私もヘロヘロに
なります~ (T▽T)アハハ!
おはようございます。
おはようございます
やなみんです。
今日は明け方に目が覚めてしまいました。

早朝散歩に行かれたのですね。
早朝も外は暑いのですか?
ニコニコしながら石のように固まるハチくんが可愛いです(*^_^*)
きゅうちゃんは、とっても元気ですね☆彡若いですね~(^-^)

ハチままさんは写真がすごく上手ですね(^O^)
勉強もされていて、すごいです。
私は「まんがの達人」という教材は買っていますが、バインダー整理
だけして、勉強は全然です(^_^;)
時々まんがのストーリーやキャラクター、服のデザイン、アイテムなどが
ひらめくので、ちょびちょびネタ帳に書いています。
魔法少女モノが好きで、イラストを描くときは、すごくワクワクします(*^。^*)

ハチままさんのブログは読みやすくて面白くて、一日に何回も見ています。
毎日楽しみにしています(^^♪
DOG FANでハチくんときゅうちゃんを見つける事ができて、本当によかったです。
私はハチくんときゅうちゃんが、大好きです(●^o^●)
百日紅
なつかしい(^O^)
8月一日は母の命日 亡くなって
二十年近くなりますが 母が好きだった花です
ハチクンきゅうちゃん走ってる顔が1番素敵だよ
タイトル
こんばんは。
ほんとお散歩は早朝です・・・5時ちょいすぎに起きて(さぐがにときどき)。
だって6時だとすでにもう暑かったり。

そう暑さというより、湿度なんですよね??
ハワイだとからっとしてて暑くても平気ですもん。
さらっとした暑さなら、わんこも人間も楽ですよね。

ぷっちと私がどんよりの中、ココさんだけは大暴れパワフルです。
タイトル
早起きですね~i-230
私も早起きして、涼しいうちに散歩(ウォーキング)を
したいと思いつつ…もう8月i-229

百日紅…色んな色があって可愛いですよね。紫が好きです。
昔この花の名前を知らなくて、父に話したら『ウチの庭にもあるだろ~
君は毎日何を見ているのかね?』って言われちゃいました。
でも…父の話によると、ウチの百日紅は他のと種類が違うらしく、
夏過ぎに見ごろになります。

ハチくんの歩きたくない病にきゅうちゃんは呆れ気味ですね。
なのに、敷地内に入った途端元気に…i-229
そしてママさんが歩きたくない病にi-230

Leave a Comment

