Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 11  

熱中症対策
我が家の熱中症対策・・・
いつものお水に ほんの少しだけポカリを入れると良いと聞いたので
早速 試してみると…
100805-1.jpg

きゅうちゃんが出遅れたのには理由がありまして・・・
実は、きゅうちゃんって あまり水分 取らないタイプなんですぅ 
100805-2.jpg

それがこんなに効果があるとは・・・(^▽^;)
100805-3.jpg

ハチは・・・

こーゆー時 必ずきゅうちゃんに譲ってあげる
100805-4.jpg

優しいお兄ちゃんなんです~ 
100805-5.jpg

実は きゅうちゃんに敵わないお兄ちゃんだったりもします(笑)
カチンときつつ・・・奪い返せないんだよね~
きゅうちゃんが退いた後 お水は空っぽになっていたのは書くまでもありません
(T▽T)アハハ!
100805-6.jpg

今日も・・・ポチッと よろしくです~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

タイトル
★chaiママさんへ

ポカリ 我が家ではすごい人気です~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
めっちゃ薄味にしても 美味しそうに飲んでます。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
保護してる子と預かってる子となんと3ポメ滞在中?!
すごい・・・
chaiちゃんは どーしてるんだろ?
喜んでるのかな~(*^.^*)
89だったら・・・大騒ぎだろうなぁ
chaiママさん エライわぁ




★ぽめトレさんへ

やはり同じなんですね~
トレくんの困った姿 目に浮かびます~
(⌒▽⌒)アハハ!
そうそ 薄味の方が吸収がいいんですってね~
粉だったらそのまま作れるものね。
私も 今度は粉を購入しよっと(*^.^*)
タイトル
へぇ~、そうなんだ。知らなかったなぁ、ポカリか。
早速 今日から やってみるね。
今 保護してる子と預かってる子となんと3ポメ滞在中(^_^;)
みんなに試してみるね~。
はちくん カチンときてもきゅうちゃんには怒らないんだね~。
優しいなぁ。
タイトル
うはは・・・やっぱりハチくんとトレの行動似てます・・・
ちょっと譲ってあげた・・のつもりがあれ?!
笑えます~・・・一緒、一緒~

ポカリ、粉を持ってると重宝しますよん♪
人間のもそのほうが薄味にできてうれしい気が・・・します~♪
タイトル
★管理人のみ さんへ

コメント<(_ _*)> アリガトォ
ご依頼の件 了解でーす。
よろしくお願いします。




★shangrila さんへ

はじめまして~
コメントありがとうございます(*^.^*)
いつも見ていてくださったなんて嬉しいですぅ
shangrila さんのところにも2ポメが? (●⌒∇⌒●) わーい
後ほど 私も遊びに行かせてもらお~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




★フランママさんへ

お返事が遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
このポカリは効果大です。
ほんのちょっと入れただけなのに~って感じ。
朝入れて夕方まで ほとんどあるってのは やはり少し飲みたりない
のかもしれませんね。
そうそ 今更ですが ポカリ入れると すごい勢いで飲むかもなので
一回分 入れた方がいいですよ~
500mlって~? どーなんでしょーね? (;^_^A アセアセ・・・




★咲耶@てまりママ さんへ

お返事が遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
てまりちゃんもあまり水分を取らないタイプなんですね~
夏はいろいろ工夫しないと怖いですよね・・・特に今年は。
ポカリはお手軽だし すごい効果?ですよ~
そうそ 野菜スープやお肉のゆで汁なんてのもいいですよね。
咲耶@てまりママさん 手作りフードですか? エライな~
私もトライしたいと思いつつ この分野だけと どーも
思うだけでして・・・(;^_^A アセアセ・・・





★らあさんへ

お返事が遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
ホント ちょっとだけなのにポカリを入れるとすごい勢いで水を
飲みますよね~
しかも残さない・・・(;^_^A アセアセ・・・
そうそ おしっこも大量~
らむ&あーちんくんと我が家は全く逆なんですね~(^▽^;)
きゅうちゃんが1人で飲んでいる時は ハチは遠くで見ています。
うちは お水に氷を1個 入れてあげたりしています。
長野・・・なんか涼しいイメージがありますけど・・・暑いんですよね。
一昨年だったかな? 清里に行って暑くて死にそーになったことが
あります(T▽T)アハハ!





★ネルままさんへ

お返事が遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
私も 今朝は暑くて目が覚めました~
薄めて飲んだ方が体内に吸収がいいんですね~
初めて知りました。私も今度 やってみよー
ハチ・・・ホント軟弱で・・・もっとお兄ちゃんらしくと
思いつつ 私も そんなところがハチらしいかなとも思ったり
します(*'-'*)エヘヘ
きゅうちゃんに気付かれない うしろで怒った顔したりして
笑えるよね~ o(*^▽^*)oあはっ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
はじめまして  

いつもかわいい ハチ君ときゅうちゃん 毎回楽しみです!

きゅうちゃんの体ごとハチ君にズズッと行ってるのが かわいすぎです!!

うちにも2匹のデカポメがいるのですが なんだか2犬のやりとりが似てるな~って思って思わず

コメントしちゃいました。(
はじめまして
はじめまして  

いつもかわいい ハチ君ときゅうちゃん 毎回楽しみです!

きゅうちゃんの体ごとハチ君にズズッと行ってるのが かわいすぎです!!

うちにも2匹のデカポメがいるのですが なんだか2犬のやりとりが似てるな~って思って思わず

コメントしちゃいました。(
タイトル
フラカノも水分をあまりとらないタイプだから、早速やってみます♪

朝、新しいのを入れて、夕方見るとそれほど減っていないのは取らなさ過ぎですよね・・・

夏場は500ml取った方がいいと、何かのわんこ雑誌で読んだけど・・・本当かしら?



タイトル
おおーきゅうちゃんもお水飲まない子なんですね。
ポカリ!熱中症とかには効くって言ってましたし、
そういう場面も見た事ありましたが、
日々の飲み水にポカリか…
参考になります~

うちはたまーに手作り食をあげるようにしたので、
(ただ、お肉や野菜煮ただけのですが)
お肉のゆで汁を少しあげたりしています。
少し意識してあげると、やっぱりトイレの回数も
てきめんに増えますね。
きゅうちゃんもこれからはポカリで元気ハツラツ!
夏を乗り切って下さいね!
もちろん、ハチ君も!きゅうちゃんに取られないように
頑張って飲んでね!
は・は・・ハチくんが怒ってるぅ~
お~我が家とおんなじ。。。元気の源ワンコポカリ
我が家もワンコ様のポカリをお水を入れた容器にポカリのキャップ2~3杯位かなv-361入れて何回も入れ替えるんですよ。
ただ・・・一年殆どポカリを入れて飲ませているんですが、やはりお水だけだとポカリを入れた時と比べると飲み方が断然違いますよね。
家は一人ひとりのお水なので取り合いは無いんですが、たま~に一つのお皿に持って来ると、来夢が飲んで居るときはアーチンは遠めで待っているんですが、アーチンが飲んで居る時は来夢は関係なく突っ込んで行くんですよ。でもアーチン・・・そこはねーちゃんに勝てないのか一歩下がって譲るんですよ。高齢の迫力を出しているんでしょうかねぇ~(笑)

後、おしっこも少し薄まるんです。透明っぽい色のおしっこになるんですよね。
ポカリもお水も冷蔵庫に入っていて、冷たいお水を飲ませるのはどうかなv-361っとも思うんですが、やはりこの暑さじゃ~ねぇ~。

ハチくん、優しいのね~。きゅうちゃんもすっかり甘えてるんだね。
きゅうちゃんも沢山飲むってやっぱり、アーチンと同じでワンワンする子は喉が渇くのかしらね~(プップップ)

先週末、涼を求めて、長野県の松本に行ったのですが、暑かった~。朝っぱらから松本城に登ったので汗だくv-490って涼みに行ったはずなのにぃ~v-406
タイトル
毎日、毎日ホント暑いですよね。
今朝は、首筋に流れる汗で目が覚めました。(5時前ですよ!)

ハチきゅうちゃん達も毛皮を着てるから、人間以上に暑いでしょうね。
そんな時は、人もワンコも水分補給ですね。
そう、ハチママさんの言うとおり、ポカリやアクエリなどの
スポーツドリンクには糖分・塩分が入っているのでこの暑い夏には
最適な飲み物なんですよね。

ただ、薄めて飲んだ方が体内での吸収率が良くなるので、
人が摂取する場合も、倍に薄めて飲んだ方がイイですよ。
初めは『こんな薄いポカリなんて不味くてイヤ!』って思って
いたんですけど、そのままだとあの甘ったるい後味が嫌いな私は
あまり飲めなかったんですよね。
我が家の冷蔵庫には2リットルの薄めたアクエリが必ず1~2本
入ってます。旦那さんが仕事に1リットル持って行き、水代わりに
ガブ飲みするんです。

ハチくんは優しいお兄ちゃんの様で、強引な弟に負けてしまう
気の弱い所もあって可愛いですよね。
ママさんとしては、『もっと、お兄ちゃんらしくして!』って
思う事もあるでしょうね…
最後の写真はちょっと怒ってるみたいなお顔だけど可愛いなi-237

Leave a Comment

