Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

13

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 5  

早朝散歩も限界ですよね
朝からどんよりしたお天気で・・・
ならば今のうちにお散歩にいってみよーと久々に小山内裏公園にいってみることに。
100812-1.jpg

お盆休みの真っただ中だからでしょうが 朝9時 すてに駐車場は満車に近い状態で~
89一行、ギリギリセーフ。みんな暑くならないうちにって・・・考えは同じですね~

公園の正面入り口には花壇があり季節の花が咲いています。
100812-7.jpg

100812-2.jpg

鮮やかな赤がキレイって・・・相変わらず名前はわからない・・・(; ̄ー ̄)...ン?
そーいえば 3年くらい前にベランダに植えたような気もする σ(^_^;)アセアセ...
100812-3.jpg

w( ̄o ̄)w オオー! 花壇の脇にひょうたんを発見。
100812-4.jpg

(□。□-) フムフム
8月9日は「89の日」ってことは知ってる?けど(笑)
8月8日が「ひょうたんの日」だったなんてね~
( ̄0 ̄;アッ 「8」がひょうたんに似てるからかぁ~
「ひょうたんは人類が初めて利用した植物」って書いてあります。
なるほどね~ 古代の人ってすごいよねo(*^▽^*)oあはっ♪
100812-5.jpg

立派に育ったひょうたん。きゅうちゃんと比べてみると その大きさに
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
100812-6.jpg

さてと・・・もう少し歩いてみようかと思った瞬間
今回も でた~
実は・・・曇り空 朝のお散歩といいつつ すでにかなり暑く・・・
来たことをちょっと後悔していたママ・・・
ハチの気持ちもわからなくもないってね (T▽T)アハハ!
100812-8.jpg

そこで涼しげな池に立ち寄ってから帰ることに・・・って・・・
ここも ・・・ちっとも涼しくなかった・・・
そぅ 最近のお散歩と言えば 奥多摩周辺に八ヶ岳・・・
あれはあれで暑かったのだけれど・・・
今 思えば 比べ物にならないほど やっぱ涼しかったのね~
あれ以来 お散歩ってしてなかったから 感覚がちょっと狂ってた私?
東京の暑さは やっぱ尋常じゃないわ~
100812-9.jpg

ママも、もう限界 さっさと帰りましょう~
そう「帰る」となると俄然 元気になる89。
そして その89に引っ張られて誰よりもグロッキーになるママって
構図は この日も明確~  (┐・・┌)ゲッソリ…

ちなみに さっきまで満車に近かった駐車場はすでにガラガラになって
おりました。みんなも この暑さに とっととお帰りになったのね~
世間は 良くご存知で・・・(T▽T)アハハ!
100812-10.jpg

あぁ これで当分 お散歩は勘弁ですわ~ ((((( ( (ヽ(;^0^)/

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

タイトル
★ぷっちままさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 5時半のお散歩
頑張りましたね~
でも・・・わかります。5時半でもすでに暑くなり始めてる。
結局 この夏は 尋常な暑さじゃないってことですよね(T▽T)アハハ!
それより ぷっちちゃんの咳 とまったんですね~
( ^-^)/:★*☆オメデト♪
ホッとしたでしょ~ ぷっちままさん。
ストレスだったんでしょうかね・・・
と、書きつつ 頭に浮かんだのは「季節の変わり目」ってのも。
ワンコは しゃべれないですからね~ 真実はいかに。
実は・・・最近 きゅうちゃんが咳きこんだりします。
たまーになので様子をみてるんですけど。
今まで そんなこと一度もなかったので・・・
ホント なんなんでしょーね。




★shangrila さんへ

▼o・_・o▼コンニチワン♪
ハチは・・・ビビりなくせに?頑固でして・・・
歩きたくないってなると絶対 歩かないんですよ。
いつだったか、甘やかしたらいけないと 無理やり
引っ張って歩かせたら首つり状態になりかけて首がつまって
もどしたんです・・・
あの時は 私がパニックになりました~
それで それ以来 甘いと思いつつ 歩かなくなると仕方なく
抱っこしてるんですぅ(;^_^A アセアセ・・・
でも・・・shangrilaさんのおっしゃる通り ワンコの顔って
表情ゆたかですよね。それで許してしまうってのもあるんだけど
(T▽T)アハハ!
タイトル
うーん、9時じゃもう暑いですよね。
ワンコたちも暑いんでしょうね~。

今日は頑張って5時半にお散歩行きましたが、すでに暑かったです。
もうちょっと涼しくなったら公園デビューしようかなと思います。

PS・なぜか急にぷっちの咳がとまりました。
うれしいのですが、なんでだろ?とちょっとびっくりです。
その節はいろいろアドバイスありがとうございました。
ハチ君!!
こんにちは。

ハチ君の歩きたくないって時のお顔 子供が首を横にふってる時のお顔みたいですよね^_^

ほんと表情豊かでいつ見ても癒されます♪
タイトル
★やなみんさんへ

ひょうたんって・・・実はこんなに間近でみたの初めてで
その大きさに驚きました~(⌒▽⌒)アハハ!
最近のハチは 歩きたくない病 連発
どーやら 暑いと歩きたくないよーです。
きゅうちゃんは 引っ張られると仕方なく歩くんですけど…
やはり 若さの違いでしょうか・・・
そうそ 私も・・・
若い時は外で明け方まで飲んでも平気だったのに…
今では家で飲む・・・宅飲みってやつに専念?しています。
即 寝れるってのがいいのよね~って 年だわぁ(T▽T)アハハ!
こんにちは。
こんにちは、
やなみんです。

ひょうたん、大きいですね~(゜o゜)
きゅうちゃんと同じくらいの大きさでしょうか?

そして、今日も出た~☆
ハチくんの歩きたくない病(^_^;)そんなハチくんが可愛いです(*^_^*)
でもママさんは大変ですよね(^_^;)
きゅうちゃんは若いですね(^-^)若いっていいなぁ~(^O^)
私も若いころはオールで遊んでたりしていましたが、今は無理です(+_+)
今はおうちでまったりする事が多くなりました。

Leave a Comment

