Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

生きた心地がしない
辺りがドンドン暗くなり・・・はるか彼方に稲妻が~
そーなると我が家では・・・
ビビりな子が1人 リビングから居なくなります(^▽^;)
100818-1.jpg

そしてそれとは対照的に窓の外がどんなに光ろうとも そんなことは
知ったこっちゃないのがきゅうちゃんでして・・・
100818-2.jpg

ハチの隠れ家「マリーちゃんハウス」で1人 恐怖に震えているハチに
「隠れてないで出てきなよ~」って・・・見事なKYぶり(T▽T)アハハ!
100818-3.jpg

きゅうちゃんにはハチが何に怯えているのか 全くわからないんですね~ 
(;´▽`A``
100818-4.jpg

マリーちゃんハウスの中に何度も首を突っ込んでハチを引きずりだそうと
したきゅうちゃんでしたが 最後は諦めて1人で遊んでおりました。

それから30分経過・・・

そろそろいいかな?って やっと顔を出したハチくん。
100818-5.jpg

その時 運悪く? ゴロゴロって~
100818-6.jpg

一瞬のうちにハチの姿はマリーちゃんハウスに消えたのでした。
次に顔を出すのは いつのことやら・・・フー
この猛暑の最中 マリーちゃんハウスにもぐっていたら
さぞかし暑いだろうに・・・ママはそっちも心配

( ̄0 ̄;アッ 恐怖で震えてるから暑くもなのかぁ?
100818-7.jpg

と、書きつつ・・・
毎年 この季節・・・「雷雨」が我が家にとっては結構 深刻だったりします。
とにかくハチの怖がり方が尋常じゃなくて~
雷雨が去るまでずーっと震えているので 心臓に結構 負担があるのでは?なんて
心配になったりもします(;^_^A アセアセ・・・
いつだったか ペットの本で「雷を怖がる犬の対策」なんてのを読んだことも
あるのですが・・・どれもハチには合ってないようで・・・これという対処方が
未だ見つからずにいます。
この夏 これからどれだけ雷雨が発生するのかわかりませんが・・・
ハチの寿命が縮まないことをひたすら祈るハチままであります。


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

タイトル
★眞弓さんへ

なるほど~ 2グループに分かれるんですね。
もしかしたら 我が家もかも~
きゅうちゃんは雷には 知らん顔だけど・・・
地震の時は ワンワン吠えるんですよ~
勿論 ハチは マリーちゃんハウス (⌒▽⌒)アハハ!
でも~ わかります 留守の時は心配ですよね・・・
しかも留守だと 悪い方に考えたりして・・・
いつだったか 地震の時にハチだけお留守番な時が
あって、帰るまで心臓ドキドキでした。
両極端なグループを観るのもある意味 面白いでしょうね。
でも~ なんで2つに分かれるんでしょうね それも不思議。




★ネルままさんへ

そうそう ネルままさんも雷 大嫌いだったんですよね~
旦那様 優しいですね(*^.^*)
ネルままさんとハチが 二人でマリーちゃんハウスで震えてる
そんな光景を想像したら 可愛そうにと思いつつ ちょっと
可笑しくなっちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪
でも~ 一緒に震えてくれたらハチも少しは心強いかも~




★やなみんさんへ

この日は久々 こちらも雷雨になって・・・
ご心配いただき<(_ _*)> アリガトォ
こんな優しいやなみんさんの気持ち ハチも知ったら
喜ぶことでしょう (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
実はハチは雷の恐怖で「さわるな ふれるな 1人にしてくれ」
タイプでして・・・
あまりに震えているので抱っこしてあげようと思っても逆効果
なんです~ 私としては抱きしめてあげたいんですけどね~

きゅうちゃん・・・この際 大物で助かりました。
2ポメで震えられたらたまりませんからね~(T▽T)アハハ!




★らあさんへ

来夢ちゃんがハチと同じなんですね~
抱っこしてあげなきゃいけないのも大変ですね~
実はハチは あまりの恐怖に「ふれるな さわるな
1人にしてくれ」タイプでして・・・
抱っこしてあげようか~と言っても逆効果で・・・
怖がり方にもいろいろありますねo(*^▽^*)oあはっ♪
アーチンくんはきっと「守ろう」としてるんでしょうね~

防音・・・これが出来たら最高でしょうね~
対策方法に 雨戸を閉めてカーテン閉めるっていうのが
あったのですが なんせ我が家はマンションで。
カーテンぐらいじゃダメなんですね~(;´▽`A``
うちはみんな雷嫌いです
はちくんみたいにプルプルしちゃうグループと
怖いくせにワンワンと窓に向かっていくグループに
分かれます
仕事でワン達だけの時は心配になります
一緒の時は両グループを見て楽しんでます{ひどい親}(#^.^#)
ハチくん大丈夫~?
ネルままも年甲斐もなく雷大嫌いだからハチくんの気持ちわかるよ


この前も昼間凄く晴れてるのに遠くで【ゴロゴロ】思わず旦那さんに『早く帰って来て』メールをしてしまった
その30分後旦那さん帰宅し、すぐに雷雨


生きた心地しないよね
私とハチくんが一緒にいたら…2人してマリーちゃんハウスで震えてるかもしれない


きゅうちゃんのKYっぷりはよく言えば天真爛漫って事で
雷(>_<)
こちらも雷がすごかったです。
ハチくんだいじょうぶかなぁ、と心配していましたが、やっぱり
ハチくんは雷が怖くて震えていたのですね(>_<)
胸が痛みます・・・(:_;)
私もハチくんの心臓が心配です。どうしたらいいですかねぇ・・・。
ハチくんを抱っこするなど、スキンシップを多くするのがいいので
しょうか?

きゅうちゃんは、やっぱりすごいですね(゜o゜)大物です☆
タイトル
ハチくん、困りましたね~。
でも実は我が家も、来夢がハチくんタイプで昼だろうが夜中だろうがv-76雷が鳴るとず~っとブルブルv-356鳴り止むまでず~っと抱っこ状態で雷がなると私が寝不足でしたが、今は15歳になって少し耳が遠くなったので、雷が一切聞こえなくてグッスリ寝てくれるようになったのに・・・今度はアーチンが雷が怖いのか守ってくれようとしてくれているのか、わからないけど雷に向かってず~っと吠えているので、今度はアーチンをなだめるのが大変v-406

きゅうちゃんはやっぱり大物v-20キング
ハチくんはどうしましょうかねぇv-292耳栓するわけにはいかないし・・。
いっそ防音の部屋にして外の音を全て遮断してしまいますかv-363v-361

Leave a Comment

