Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

756キロの旅 高速道路編
長らくお休みをいただいておりました89ブログも今日から
復活でーす。またまた皆さま ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
お願いいたします。

8月29日のこと。
この日は朝 8時半に家を出発し 新横浜でハチパパを拾って・・・
横浜青葉ICから東名高速に乗り なんと未知の世界756キロの旅に。
無事に今日中にたどり着けるのか・・・
多少の不安を いやかなりの不安を抱きつつレッツゴーしたのでございました。
東名高速に乗った時点ですでに10時を過ぎておりまして 早速の渋滞。
夏休み最後の日曜日にも関わらず 世間の皆様もまだまだお出かけされるのね~
で、やっとたどり着いた海老名PA
100829-1.jpg

やはり・・・この日も暑かった・・・
そうそ 今回の「旅」のキーワード?は ひたすら「暑い」であります。
これから先 この言葉が嫌ってほど登場しますのであしからず~(笑)
そんな中 先日テレビで紹介されていた「大型クールミスト」をみつけた
私たち。一目散で駆け寄ったのは書くまでもありません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
100829-2.jpg

と、前置きが長くなりましたが・・・ここ海老名PAで少し遅めの朝食を。
ワンコがいるので食べるものは限定されてしまいますが・・・
海老名PAと言ったら「メロンパン」ということで朝食はパンに決定(笑)
100829-3.jpg

今となっては 美味しいメロンパンも珍しくなくなりましたが・・・
久々に食したメロンパンはやはり 美味しかった~
100829-4.jpg

そして・・・海老名PA限定の「高座豚メンチカツサンド」も購入~
100829-5.jpg

高座豚・・・神奈川県の特産銘柄豚だそうです。テレビでも紹介されたようで
知る人ぞ知る?メンチカツサンド。
私的には美味しかったけど でも~普通?だったような…
100829-6.jpg

今回の運転は出だしから静岡までは私の運転でスタート。
海老名をでてからは渋滞もなくスムーズに。
あまりにも海がキレイだったので立ち寄った駐車場。清水ICを過ぎたあたりだったかな~
それにしても暑い。89ともに下に置くことも出来ず。数分 海を眺めただけで車に
逃げ帰り~ ここからパパの運転に。
100829-7.jpg

名古屋も無事に通過し名神高速道路に突入~
養老SAだったかな~ 牛タンつくねとソフトクリームで休憩。
100829-8.jpg

この牛タンつくねが なかなか美味しいんですよね~
89も釘付け(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
100829-9.jpg

早いもので滋賀県あたりで日もくれ出しました~
100829-10.jpg

と、思った矢先 黒丸から京都南ICまで渋滞~ 予想はしていたものの
ガッカリ(;^_^A アセアセ・・・
いや ガッカリどころじゃなくて冷や冷やし始めたのがこの頃から。
もしかして今日中に着けない? なんてことになる~?
そーしたら日曜日にわざわざ決行した意味がなくなる~ そうETC割引のね。
我が家に取っては エライ違いですから~
こりゃ~ のんびりしてられないとシンデレラタイムのカウントダウンがスタート。
どーしてものトイレタイムを取ったのは書くまでもありませんが この時から
ひたすら走り続けた私たち。更に最後の最後で事故渋滞の情報に苦渋の選択。
3つばかり出口を手前で下車~ それでなんとか22時すぎに料金所を通過。ε=Σ( ̄ )ホッ
そして12時間の なかーい旅は終了。目的地に無事に到着した89一行なので
ありました ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
東京から 約756キロ先の目的地・・・それは・・・
あえて もったいぶるハチままなのでありました Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
つづく~  
100829-11.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

タイトル
★らあさんへ

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
私たちの運転が安全に思えたかどーかは謎ですが 車には
めっちゃ慣れてる89であります(⌒▽⌒)アハハ!
そうだ この海 由比PAです~ 目の前が駿河湾。
マジでこの海を眺めながら らあさんのこと思い浮かべておりました。
あの美味しかった桜エビも(笑)
静岡までくるとホント海がキレイですよね。
しかし この時 めっちゃ暑かったんです。ジリジリ焼けつくようで。
滞在時間5分でした (;^_^A アセアセ・・・




★ネルままさんへ

禁断症状だなんて・・・私にはうれしすぎ~
756キロ・・・さきほど答えをアップしましたが・・・
単純に ハチパパの単身赴任先でございましたぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そう ハチパパは運転するために新横浜まで新幹線できて
そのまま車に乗って・・・再び尾道へ。ハードなのによくやったよね。
89はともに車に酔わないんですよ~
それでこんな旅も可能なんですけどね。
車に酔う子はかわいそうですよね・・・
12時間 どーなるかと思ったけど 89はいつも通りでした~




★ポプリさんへ

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
早々にコメントありがとうございます。
海老名PAはいろいろ そそられますよね~
今回は 手っとり早くパンにしましたが・・・
小田原・厚木道路もよく使いますが この道路はノンストップ
休憩したことがなかったのですが・・・大磯PAのパンですね。
今度 立ち寄ってみよ~
私も・・・旅の半分は「食」ですぅ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今回もいろいろ食べました~
車内での89は・・・ポプリさんの正解でーす(笑)
3時間に1回程度 休憩しましたが きゅうちゃんは車内では
ホント いいこなんですo(*^▽^*)oあはっ♪
おひさおひさ~
お帰りです~。
お~かなりの長旅でしたね~v-356
89ちゃん、長旅の車内ではパパさんもママさんもいるから安心してネンネしていたのかなv-361

この海はひょっとして、由比PAかなv-361売店もないトイレだけで、あとは海のみの場所ではv-361由比だったら、今は時期が終わっちゃったけど、桜海老の美味しい所だよん。生桜海老の食べれる時期になったら行ってみるといいかもv-361
こんなに遠出したから、静岡なんて近い近いv-353
お久しぶりで~す
89ブログが無い生活…
軽く禁断症状が出ておりました


それにしても、756㎞?凄い距離なのはわかるけど…目的地がドコなのか見当もつかないです


ハチパパさんは単身赴任先から新横浜に来てそのまま東名~名神ですかぁ~
凄いですね
その調子で是非福岡まで来て下さい


12時間のロングドライブハチきゅうちゃん達は車酔いとか大丈夫ですか?
菜々子さんは車酔いするんですよ
七之介も車酔い酷かったそして私も…酔い易い
お帰りなさ~い
どちらに行かれていたのでしょう?明日の答えが楽しみ~♪
海老名のPAは、色々おいしいですよね~♪
小田原・厚木道路の上りの大磯PAのパン屋さんが超おいしいんですよ~♪
わざわざパン買いに高速に乗るくらい~♪
私なんか旅の楽しみの半分は食い歩きですから(^∀^)¥
お弁当なんて作って持っていったことないですヨ★

しかし、12時間はスゴイ!車中、89くん達はどうしていたんですか?ちゃんと、それぞれゲージ?予想では、ハチくんだけママに抱っこカナ?

Leave a Comment

