Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

04

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 6  

756キロの旅 倉敷・美観地区-後半
倉敷・美観地区の後半です。。。
100831-20.jpg

柳並木がこんなに風流だとはね~
季節が「夏」ということもあって やけに青々しておりました~
この風景も季節によって違うのでしょうね・・・
100831-21.jpg

商人の町・・・今も酒屋さんやうどん、蕎麦、甘味処などのお店が営業しておりました。
100831-22.jpg

蔦に覆われた、素敵な洋館は喫茶店エル・グレコ
その隣の写真は 倉敷民芸館。
100831-23.jpg

100831-24.jpg

酷暑の中の散策・・・どれほど「氷」の文字がちらついたことか・・・
でも~89たちがいるので店内に入れない~ この時ほどそれが辛いと
感じたことはありませんでした~ ってね(T▽T)アハハ!
もしかしたらテイクアウトなんてことも出来たのかもしれませんが・・・
この時のママには 気力も知力もありませんでした~(笑)
100831-25.jpg

倉敷アイビースクェア 本町・東町あたりの散策もしたかったママではありましたが
この暑さには勝てなかった~
この倉敷川をぐるっと周るだけで精いっぱい。倉敷・美観地区の散策はあえなく
終わりとなったのでした~
100831-26.jpg


( ̄0 ̄;アッ でも・・・ざっくりとしか周ることができませんでしたが
本当に素敵なところでしたぁ 

いつか・・・暑くない時期にもう一度 リベンジしたい街 倉敷。

100831-27.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

タイトル
★亜希パパさんへ

今回のハチパパはハードでしたね~
よくやってくれました (T▽T)アハハ!
が・・・
(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
料金所の通過(入る・出る)が休日にかかっていれば良いって・・・
マジですか~ 
あのハラハラドキドキはなんだったんでしょ・・・
(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

今回は急きょ 尾道行きが決定したので大した下調べもせず
そう 現地で何度 亜希パパさんのことを思ったことか(笑)
多分・・・この強行ドライブ 東京⇔尾道はもう無いと思いますが
四国に行くことがあったら 次回もいろいろ教えてくださると
幸いです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お疲れ様でした
しばらく夏休みと言うことだったので予想はしていましたが・・・パパさんご苦労様ですね。
ETCは料金所の通過(入る・出る)が休日にかかっていれば良いので、慌てなくても良かったのにね(笑)
しまなみ海道は愛媛県側ですが、http://www.go-shimanami.jp/taiken/f-area.html此処がお勧めでした。
バラ園もあります。
タイトル
★ネルままさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ネルままさんの修学旅行先も
倉敷でしたか~
アイビースクエア・・・私も気になるスポットだったんですよね~
是非 暑くないときにもう一度行ってみたいです。
そーなの、何日目かに 山口に行ってみようかという話になり 
だったら更に足を延ばして福岡かぁ~ なんて・・・
でも山口さえも 尾道からも遠かった(;^_^A アセアセ・・・
日帰りで往復するには きついということで別の場所へ・・・残念
東京~福岡 18時間ですか・・・休憩も入れると当日にたどり着けない
かもね。しかも運転手1人じゃ ムリだよね~
広島も・・・九州も・・・本来 飛行機の世界ですよね(⌒▽⌒)アハハ!




★フルーツパフェさんへ

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
あんな長距離 初めてのトライでしたが・・・
あと後 首と肩が痛くなりました~でもなんとか行ける
ものですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
倉敷って ホント素敵なところでしたよ。美観地区のみしか
見ることはできなかったけど またリベンジしたいです。
涼しい時に(笑)
単身赴任先・・・確かに「別荘」みたいなんですけどね~
もう少し簡単に行けるといいんだけど~
そう、私の実家もすぐ側なんですよ。
帰りのことも心配していただき・・・スイマセン
まぁ こーしてコメントにお返事しているので・・・
なんとかたどり着きました(笑)




★パニーママさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 修学旅行が倉敷ですか~
羨ましい。私なんて・・・定番の京都。
とは言え 大人になってからは京都ってとってもいいなぁ
また行きたい場所でもあるんですけどね。
高校生の時はあまり楽しめなかったよーな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いや~ ホント暑くてね。
ジリジリ焼けつくような・・・
でも後で思うと あの暑さのおかげで観光客があまりいなかった
のかな~なんてね。
ハチパパ 始発に乗って新横に着いて そこから運転手になり
再び尾道へ・・・帰りも同じパターン。
凄いでしょ~ そこまでして89を連れてきたかったんですね~
って すっかり汚れた部屋の掃除・・・しましたけど・・・
倉敷は高校の修学旅行で行きました
もう、?十年も前の事ですが白壁の街並みが綺麗だった事、アイビースクエアの蔦が見事だった事は覚えてます
橋の写真、多分同じ所を通りましたよ
川沿いの柳の緑が綺麗ですね。


もうちょっと足を伸ばしたら福岡でしたのに…
前に車で福岡~横浜まで帰ったら…ってナビタイムで調べたら、16時間~18時間かかるって
私は免許無いので、もし車で帰るとしたら旦那さん1人が運転手になる
おまけに、めちゃくちゃペーパドライバーだし
きっと生きた心地しないだろうなぁ~
タイトル
ハチままさん。ハチぱぱさん。 超長距離ドライブ、お疲れ様でしたぁ^ ^
倉敷って 本当に素敵な所ですね~(´▽`)
パフェも訪れてみたいです・・・涼しいときにっ^m^

パパさんが単身で遠方にお住まいだと、別荘があるみたいで羨ましいです。
パフェの場合は 実家も1時間も掛からないので…

続きも楽しみにしていますが・・・ パフェは ずっと帰りの心配しちゃってますよ~(^^;)
タイトル
ママさん、お疲れでした!!
私、高校の時の修学旅行で
倉敷行きました!!
すごくキレイだったのは覚えてるんですが、
ママさん同様、あまりゆっくりはできず仕舞いでした。

写真はいいお天気ですごくよさそう~i-189
ですけど、ママさんの暑さとの奮闘ぶりが
めっちゃ伝わってきて、
ちょっと笑えますi-278

パパさんの単身赴任先とのことですが、
仕事から帰ったパパさんを新横で拾って
パパさんは、また単身赴任先に
カムバックしたってコトですか??

Leave a Comment

