Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

08

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 5  

756キロの旅 讃岐うどん編
宇多津臨海公園を後にした一行・・・
目の前に 讃岐富士が現われた~
さぬき・・・そう・・・
四国→香川県→さぬきうどん だよね~
で・・・今日のランチは 本場の讃岐うどんでいってみよー
100901-50.jpg

と、言うことで今朝 購入したガイドブックとにらめっこ。
100901-59.jpg

流石 讃岐うどんの本場です~
うどんやさんがありすぎて わけがわからない~(;^_^A アセアセ・・・
(・_・D フムフム ガイドブックによると香川県は大きく4つに分けられ
ていて 高松郊外~が「中讃」エリアと言い 丁度 瀬戸大橋を降りたところ。
しかも讃岐うどん発祥の地も含まれていて一番うどん屋さんの数も多いらしい。
ならば この中から選んでみよーと ここまではなんとか絞ったものの・・・
それでも めっちゃ迷うのよね~で・・・
こーゆー時は ペタではありますが・・・人気店の中からチョイスするのが
固いよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しかも~ ワンコ連れときたら 好みのうどんよりも一緒に食べれそうな店が
条件だから・・・と 必死に目をこらすと・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 「牧歌的な青空うどん」の文字。(外で食べるれる?)
これだ!!
※ 最終的にはお店に聞くことはなかったのでワンコ(*'-')b OK!だったのかは
不明ですのであしからず。 
100901-60.jpg

で、数ある中から選んだうどんやさんは・・・
↓こちら「がもううどん」
狭い道を迷いながらも なんとか到着。
写真で見るうどんも シンプルだったけど・・・店構えもシンプル~  
100901-51.jpg

でもね・・・何にびっくりしたって この広くて立派な駐車場。
流石 人気店なんだと駐車場を前に感心。
が・・・それと同時に なんか様子が変じゃない?
だって・・・
車が一台も停まってない って・・・
どーゆーこと? 急いで車から降りて店内へ・・・
店員さんに尋ねると「2時までなんですよ」って・・・
うそ~ うどん屋がそんなに早く閉まるなんて~
考えが甘かった。チェックミス・・・で、ガッカリ
私たちが こちらに到着したのは 2時15分。寄り道する前に まずは讃岐うどんからに
すれば良かったのでしょうね・・・後悔
100901-52.jpg

それでも これで諦めるわけにはいきませんから~

こーなったら ここから近くて 夜まで営業しているうどん屋さんなら
どこでもいいから~と とりあえず人気店ベスト10のページを見ると
「おか泉」が その条件に当てはまるらしい。
100901-61.jpg

振り出しに戻ったものの なんとか2軒目 おか泉に到着~
こちらは 営業中・・・ε=Σ( ̄ )ホッ 並んでたけどね。
100901-53.jpg

1軒目のお店とは対照的に こちらはかなりお店もご立派。
店内もキレイです~ お客さんが帰った直後 次のお客さんが座る前に
慌てて撮りました。
人気店だけあって お昼もだいぶ過ぎているにも関わらず お客さんが
途切れることがありません~ さぬきうどんって人気があるのね~
100901-57.jpg

と、関心していた私でしたが・・・
本場の讃岐うどんを口にした途端 それもうなずけた~
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  こんなうどん 食べたことない~
100901-56.jpg

うどんがモチモチしていて ツルんとしてて 歯ごたえもあって。
恐るべし さぬきうどん。絶品です~
100901-54.jpg

この日も もれなく猛暑でしたからね。。。
冷たいうどんにしたのは書くまでもありませんが・・・
こちらでは 汁をかけていただくタイプでありました。
1軒目でこんなに美味しいということは・・・すくなくとも人気店 他の店の
讃岐うどんはどんなものなのでしょうね~ 
「讃岐うどんツアー」なるものが あるのも今更ながら分かる気がしました。
100901-55.jpg

結局 慌てて探したうどん屋さんだったのでワンコ(*'-')b OK!を
見つけ出すまで余裕はなく・・・
今回は駐車場に車を止めて順番で食べに行ったママたちなのでありましたぁ
↓ ハチパパと車で待機の きゅうちゃん。「お待たせ~」
89にとってはお留守番相手が変わるだけだったんだけど~
(^∧^) ゴメンゴメーン
100901-58.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

タイトル
★パニーママさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
讃岐うどん、ご自分で作ったのね~
認定書を貰ったなんてすごい。
今も 作れるのかしら?
結構 うどん作りにハマる人もいるとか・・・
あんなに美味しいうどんだと自宅でも食べたくなりますよね~
でも・・・忍耐と体力がいりそう(T▽T)アハハ!
自分で作ったうどんは また格別だったんでしょうね~

そうそう いたるところに「うどんやさん」ですよね。
誰かにきかなきゃ どこがいいのかわかりゃしない。
お店にお金をかけてない?のに人気店の最初に行った
「がもううどん」さんが めっちゃ気になります(*'-'*)エヘヘ
いつか・・・もう一度 行くことがあったら・・・リベンジしたいです。

タイトル
またまた高校の修学旅行の時の話ですが、
実は、倉敷・広島・四国…の旅でして、
讃岐うどん、自分でうどん作りしました~i-277
それで、認定書を貰った記憶があります笑

それにしても、うどんだけで
どれだけのお店があるんでしょう。。。
どこもうどん屋さんだし、
迷っちゃいますよね。
しかも、どこも長蛇の列なんですね~

本場の讃岐うどん、高校の時は
自分のうどんだったので、
ちゃんとしたやつ食べてみたいです~

タイトル
★チャイママさんへ

そーなの。行ったんですよー
って・・・
実は家を出る前に チャイママさんの連絡先をメモしたのに
忘れたんです 私・・・
それで 連絡取りようがなくてね・・・ガッカリでした
( ┰_┰) シクシク
急きょ 決まった旅だったので みんな後手にまわってしまって。
そっか~ 絶品讃岐うどんのお店もご存知だったんですね・・・
「岡山」のお薦めスポットもお聞きしたかったんですよね~
岡山を走っているときは・・・ここら辺? またはここら辺?
なんてチャイママさんのことを思い浮かべたものでした(爆)




★ネルままさんへ

私も麺類 大好き♪
最近では東京にも「讃岐うどん」のお店が進出しておりますが
旅行気分も加わってなのでしょうが 讃岐うどんの地元で
食べたものは ホント美味しかったです~
器…砥部焼? あはは~ 私 陶器も疎くても~(^▽^;)
言われてみれば 素敵な器でしたね。
七之助くんも この讃岐うどんを食べたら 大喜びだった
ろうな o(*^▽^*)oあはっ♪
え~w(゜o゜)wこっち来てたの~。やだ、気付くの遅い会いたかったわ。
讃岐うどんまわったのね。友人もよく食べに行ってるのよ~。もしまた食べに行く時は教えてね~。絶品のお店教えてあげるからね。
讃岐うどんだぁ~
私おうどん大好きなんですっていうか、麺類が好きで特におうどんが好き

本場の讃岐うどんはさぞかし美味しかったのでしょうね
おまけに、器…砥部焼じゃないですかぁ~
四国・愛媛県の砥部焼は好きな焼き物の一つです
白い磁器に呉須が綺麗ですよね


車でお留守番のきゅうちゃんが可愛いです
そういえば、七之介はおうどん大好きだったなぁ~ただ茹でたおうどんをとても上手に食べてましたよ

Leave a Comment

