Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

国勢調査
国勢調査・・・
今月の7日が締切でしたね。提出されました?
特○ネを見ていたら これって提出しない場合最大50万円以下の
罰金刑が課せられるんですってね~
でも 法整備後に適用を受けた方はいないらしいけど・・・(^▽^;)
それを耳にして記入はじめたわけでもないのですが・・・(笑)
我が家も先日・・・
101007-1.jpg

101007-2.jpg

101007-3.jpg

過去にも回答したこと あるんですけどね~
なんせ 久々で 前回のことは すっかり忘れて・・・
(T▽T)アハハ!

それにしても 鉛筆で記入には焦りました~
我が家に鉛筆なんてあったっけ?ってなもので・・・
鉛筆探しに苦労しました (-。-;)
101007-4.jpg

それも締切ギリギリでやってるからいけないんだよね(爆)

そうそ 余談ですが・・・流石にペットを記入する欄はありませんでしたね。
ペットが「家族」だと思ってるのは まだまだ飼い主だけなのね~
って当たり前やないの~ ってか(T▽T)アハハ!

用紙を封筒にいれて完了~と思ったその時・・・
101007-5.jpg

「インターネットで回答」の文字に目が・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||

って・・・今更ね・・・

そう 知りませんでした・・・
101007-6.jpg

ハチに任せていたのがいけなかった?

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

よく読まないってホント損ね~
次回はネットで回答しよっと反省。
翌々日 ネットでこんな記事を発見・・・

『同省は「想定を上回る利用数だ」として、締め切りを今月11日まで
延長することを決めた』

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

ポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

タイトル
コメントを書いていただいた皆様
連休ですっかりお返事が遅くなりました。
ごめんなさい m(_ _;)m



★ごん太ママやんさんへ

ごん太ママやんは 手堅くネットで済まされたんですね~
全く 私はドジというか・・・トロイよね~(爆)
次回は 絶対 ネットでやろっと (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ペットの欄・・・そーなのよ こーゆー時についでに
データー取って もう少し 国もペットのことについて
考えたらいいと思うんだよね~ 日本って先進国の中で
ペットに関して一番 遅れてるんですって~

調査員の仕事・・・大変だと思います~
うちのお隣さんも留守がちのお宅。どーするのかと他人ながら
やきもきしますもの (T▽T)アハハ!

そうそ テレビ見たで~ あっという間だったけど?
私は しっかり見たよ。素敵な記念になりましたね。
って、こんなところにコメして(*_ _)人ゴメンナサイ




★やなみんさんへ

やなみんさんのところに 鉛筆は豊富ですよね~
年々 書くことも少なくなった私。ボールペンも
少なくなりました~ 
ついでに? 字も 下手になりましたσ(^_^;)アセアセ...

デザインコンテスト 今月に発表ですか~
うぅ なんだか私までドギトキしてきました。
どんなお洋服なんだろ~ 見てみたいです(*^.^*)

なんと 未成年に間違えられた?
それは 年と共に喜ばしいことでo(*^▽^*)oあはっ♪
そーいえば いつだったか年の離れた妹のことを私の
「お姉さん」と間違った人が・・・あれは嬉しかったな~(笑)



★とこさんへ

あはは~ とこさんも ウッカリしてましたか~
こーゆーのって 貰った時は覚えてるんだけど・・・
そのうち薄れるんですよね~(;^_^A アセアセ・・・
私は いつもギリギリだったりして・・・
ハチも そんな私を知ってか ホッとしたような
o(*^▽^*)oあはっ♪



★ネルままさんへ

ネルままさんもギリギリだったんですね~
そうそ インターネットとは露知らず
でも 今回は東京のみだったみたいですぅ

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
ネルままさんって心配症というか 用意周到派なんですね。
うちにも 欲しい~(笑)

ペットにも「健康保険」
それそれ!!!
タイトル
ハチくん、頑張って熟読したのにネットのことは見落としてたのね・笑
私がまだ小学生だったころ、母がこの調査員に選ばれたので、一緒に近所のお家を回って調査票を回収していました☆
あのころはネット提出なんてなかったから、学生さんたちがなかなか提出してくれなくて母が手を困っていたのを思い出しつつ、私も先日ネットで提出いたしました~♪
ネット提出、簡単で便利でしたよ・笑
あと、同居のところに「ペット」というのがないか私も探しました!
こういうののついでに調べたらいいのにな~って思うんですけどね。

こんにちは~。
国勢調査、ハチままさんのブログで思い出し、慌てて提出しました~(+_+)
ウチは私がイラストを描く時に鉛筆を使うので、常備置くようにしています。
過日にお話ししたメイド服のデザインコンテスト、だいぶ前ですが応募しま
した。結果は10月末です。今からドキドキです(+_+)~。私のデザインが世間
に通用するといいなぁと思います(^-^)

お友達とのランチ、堪能してきました(*^_^*)
ただ、ランチの帰りにスーパーでお酒を買っていった時に、ハプニングが(゜o゜)!!
私の年齢は今月で35歳なのですが、なんと未成年に間違われたのです(゜o゜)
「失礼ですが未成年の方ですか?」と聞かれ、ビックリして「え!?結構いいトシ
ですよ!?]と言ったのですが、「お若く見えるので身分証の提示をお願いします。」
と言われてしまいました。免許証を見せたら「失礼いたしました。」と納得していた
だけましたが、私はボー然としてしまいました(゜o゜)確かに私は童顔だし、服も
パンクやロリータを着る事が多いので、子供っぽいかもしれないです(^_^;)
実は前にも一回お酒を買った時に、未成年に間違われた事があります(汗)もうすぐ
35歳なのにお酒を堂々と買えないのは切ないですけど、もう少し若さを堪能してみよう
かと思います。まだまだパンクとロリータを堪能して着続けるぞ~(^-^)

今日も89ちゃん可愛いですね。不思議そうに国勢調査の用紙を覗いている、ハチくんと
きゅうちゃんが可愛いです(●^o^●)❤


タイトル
国勢調査・・・

ハッッッv-12
ハチままさんのブログで思い出しました~v-356
提出期限はまだ先の話だと思い込んでまして・・・
罰金なんてあるんですね(汗)
思い出させていただきありがとうございますぅv-356v-356

ホッとしているハチくんの口がなんとも言えませんv-345
我が家も締め切りギリギリに投函しましたよ
お仕事を書く欄以外は早く記入してたのに…
インターネットで回答出来たとは…知りませんでした


ほとんど旦那さんが記入してくれたんですけど…
『鉛筆削りが無くて…』って旦那さんが
今鉛筆を使わなくなったし鉛筆削りも手でぐるぐる 回すタイプのはなかなか家庭には無いですよね
でも…ワタシ結構何でも持ってる派(心配性なので)『鉛筆削り?有るよ~小さいけど』ってな具合で無事鉛筆を削る事が出来ました


封筒を見つめるきゅうちゃんの横顔可愛い~
ペットも家族ですよね
だから健康保険にも一緒に加入させて~

Leave a Comment

