Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


10

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

奥多摩・紅葉ドライブ 奥多摩湖編
奥多摩湖。。。
正式名称を小河内貯水池(おごうちちょすいち)と言い、多摩川を小河内ダムに
よって堰き止めて造られた人造湖(貯水池)
101105-40.jpg

東京都の水源は利根川水系を主としていますが、渇水時の水瓶として
重要な役割を担っているそうです。都民にとっては大事な湖ってこと~
101105-41.jpg

とは言え 今では観光スポットとしての方が有名ですね。
101105-42.jpg

奥多摩湖の紅葉は 見頃を迎えつつあるところかなぁ
101105-47.jpg

ダムに関する資料がずらり~
それにしても歴史を感じるダムです~
建設候補の調査開始はなんと大正時代。昭和11年に着工。
途中 第二次世界大戦激化により建設工事を中断。
着工から19年の歳月をかけて竣工。
実に長い年月をかけ 様々な出来ごとに直面して 奥多摩湖が現在に
至っていたなんてね~
101105-43.jpg

なんとタイムカプセルも。
101105-44.jpg

更に その前には日時計
101105-45.jpg

試しにどんなものなの?と 11月5日あたりに立ってみると
すごい ちゃんと2時過ぎをさしてる~
と、いい年をして感動したりして~(⌒▽⌒)アハハ!
101105-46.jpg

奥多摩の山をバックに集合写真~
101105-48.jpg

山の上の方は見事な紅葉です~
101105-49.jpg

せっかくなので奥多摩湖 もう少し奥にいってみることに。
その模様は またまたつづく~ (;^_^A アセアセ・・・

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

タイトル
★ネルままさんへ

ここは展示館も併設されていてダムの歴史や役目等が
学べるようですが 沢山の犠牲があったようですね~
特に神奈川と東京が争ったりもしたような・・・

この日はまたまた天気が良くてね~
奥多摩は都心と3度くらい違うので上着もしっかり持参
したのですが むしろ動くと暑いくらいでした~
太陽もまぶしくて みんなお目目がショボショボ~(笑)

お蕎麦 相変わらず美味しかったです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ






★眞弓さんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 昭和記念公園 行く予定あり
なんですね~
今が見ごろのようです。銀杏並木 いいですよね~
12月になるとイルミネーションが始まりますね。

焼きたてパン+ドックラン+紅葉ややありコース
食べて歩いて鑑賞して 秋を満喫ですね(*^.^*)

休憩中に89のブログにわざわざ遊びにきていただき
ありがとうございました(*^^*ゞ 
タイトル
ダムって長い年月と多くの犠牲があって
初めて完成するんですよね。
小学校の時に黒部ダムに連れて行ってもらって
あの巨大なダム建設がどれだけ大変だったか見てきました。
感謝しないとですよね。

この日はお天気i-1に恵まれた様で、
どの写真を見ても綺麗だし気持ち良さそうですね。
6ポメちゃん達も可愛くモデルさんして偉いですね。i-237

↓お蕎麦食べたいです。i-237
昭和記念公園銀杏が見頃なんですね~(^O^)
行く予定があります ((o(^-^)o))
昨日は三駅先まで4ポメ連れて~
でもって焼きたてパン+ドックラン+紅葉ややありコースをチョイス
いい気晴らしになりました
帰ってからお留守番組を一時間近場の公園までお散歩しました へとへと~(>_<)
今日は7~22時まで仕事でーす
ちなみに今は休憩中です(^O^)/

Leave a Comment

