Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

22

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 7  

怪我したの?!
3日ほど前になりますが・・・
実は きゅうちゃん・・・
110119-1.jpg

アンヨを負傷~
110119-2-1.jpg

病院に連れて行き・・・包帯をまかれ お薬を処方されました。
110119-3.jpg

どーしたのーーーー?って?

(; ̄ー ̄)...ン? 全て事実ですよ・・・

ただ・・・かなりオーバーなことになっておりますが・・・

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

3日前の朝のこと・・・
フト 床に目をやると 赤い点々が・・・
o(@.@)o ナンジャコリャ!!
もしかして きゅうちゃんから?
足の裏をチェックすると やはり・・・当り
きゅうちゃんの 肉球から血が・・・
とは言え ほんのちょっとの出血なので消毒して様子をみることに。

時は過ぎ夜になりまして・・・
フト 床をみると 拭いたはずの床にまた赤い点々が・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! まだ血が出てるんだぁ
ってことで 慌てて病院へ・・・
大した怪我ではなくて案の定 肉球がすりむけた程度のことだったのですが
血がなかなかとまらないということで 包帯騒ぎになったわけでございます。
念のため化膿止めのお薬を飲んでくださいと処方され 自宅へ。が。。。

病院から帰るまでの間に一度 包帯は見事に外されておりました。
やり直して写真を撮ったのですが その直後 再度 外されて・・・
包帯は ビチョビチョになり再生不可能になり・・・
結局 なーんの意味もない と、なりました~(T▽T)アハハ!
これでダメなら エリザベスカラーの登場? 更に重症患者の様相になるのかと
かすめたりもしましたが・・・(^▽^;)
翌日 血も止まり これにて一件落着な、きゅうちゃんなのでありました。
ただ あえて言わせてもらうと・・・
意外にワンコの いや きゅうちゃんの血ってとまりにくのね~

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

タイトル
★らあさんへ

w( ̄o ̄)w オオー! 来夢くんも?
なるほど・・・何度も繰り返すこともあるのね~
参考になりました。しばらくは注意深く 見守り?ます。
きゅうちゃんファミリー・・・
なんか きゅうちゃん 怖いみたいです・・・(T▽T)アハハ!
流石 スルドイ らあさん。
小さい時 とにかくみんなに やられていたらしいので
今は すっかり強くなったにも関わらず、トラウマなのでしょうかね?
豹変ぶりが ウケル~
甥っ子か姪っ子を更にファミリー・・・したいんですけどね・・・
流石に・・・ムリなんです~ (┯_┯) ウルルルルル




★めぽばにママさんへ

( ̄0 ̄;アッ この間のアンヨの包帯は・・・
きゅうちゃんと同じだったんですね~
そう、なかなか血がとまらなくて。
後日 聞いた話によると・・・ワンコにも
血の止まりにくいワンっているようです~
ちょっと 気になりますよね。




★ぷっちままさんへ

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ココさんも?
やはり時期的に 切れやすいのかしら・・・
いずれにしても 血ってドキっとしますよね。
きゅうちゃんもだけど・・・ココさんもまだオチビだから
可愛そう・・・お大事に~




★ネルままさんへ

そうなの。元気なのに血がとまらなくて・・・
それで部屋中 赤い点々が (T▽T)アハハ!
ケガなのか あかぎれなのか・・・
この時期は そんなこともあるかもしれませんね~って
ネルままさん しもやけ?
温度差もよくないらしいですね・・・辛いよね お大事に。

40ポメら囲まれたら・・・めっちゃ賑やかでしょうね~




★フランママ さんへ

中身は大物なので あまり心配はいらないのでしょうが
きゅうちゃんは やはり小さいので なんかハラハラします。
と、書きつつ ハチは ビビりなのでこれまた心配に。
結局 私が心配症なのかもしれませんね(;^_^A アセアセ・・・
40ポメ 何枚も印刷? o(*^▽^*)oあはっ♪
気に入っていただけて良かったです~




★眞弓さんへ

なるほど・・・
お手入れ不足も関係するかもしれませんね。
「簡単に止血する見た目うこんのようなものがあるんですよ」
おお~ めっちゃ気になる~o(*^▽^*)oあはっ♪

うちも 私より89に美容関連もお金がかかってるかも~(^▽^;)
きゅうちゃんお大事に。
いや~自分の血でも『え”v-361』って思うのにわが子の血だと『え”””~v-361』って。ビックリも更に倍。
うちの来夢も同じ様に肉球から血が何度かでて、でもやはり一番初めの時にはビックリして病院へ。特に処置も必要ないかも?って言われて。。。でもその後も何度も出たけどその度に私がガーゼして包帯していたらここ最近は出なくなりましたよ。
きゅうちゃんももしかしたら癖になってまた出るかもしれないので暫くは気にしてアンヨを見てあげて下さいなぁっ。

v-155きゅうちゃんファミリー可愛いいね。きゅうちゃんもなぜだかファミリーに会うと大人しいのね。実は皆怖かったりして(笑)
赤ちゃんも可愛いなぁ~。
ママさん、きゅうちゃんの甥っ子か姪っ子を更にファミリーにする予定だったりしてv-363v-3612~3ヶ月後にはファミリーが増えましたv-363なんて(笑)。。。v-286
タイトル
きゅうちゃん 肉球ケガしちゃったんですねi-238
どうぞお大事に~v-300

ばにもこないだ肉球から血が出た時(背比べの包帯)なかなか血が止まらなかったです。
病院には行かずにすみましたが出血すると焦りますよねi-201 
タイトル
こんばんは。
うちのココさんも、散歩中ちょっとひっぱったら道路に血が・・・・
やっぱり肉球負傷でした。
血をみるとびっくりしますよね。
お大事にしてくださいね。
タイトル
おぉぉ~i-282きゅうちゃん大丈夫ですか?
可愛いアンヨが痛い痛いになっちゃって…
でも、包帯が取れちゃう位元気なのかな?
人間で云う【あかぎれ】みたいなのかな?
私は霜焼けと闘ってます。痒いし痛いし治った所は皮膚が剥けて汚いし…
この歳で霜焼けって恥ずかしいです…

そうそう、姉がハチきゅうちゃんのブログ見てるそうです。
なので、ポメポメ背比べもチェックしてたみたいです。
総勢40ポメちゃん達色んなお顔と色と背の高さで楽しかったです。
もし…この40ポメちゃん達に囲まれたら…
興奮しちゃうな~i-237

タイトル
怪我と聞いてビックリ
血と聞いて二度ビックリ
きゅうちゃんは小さいから心配しました
大事にならなくて良かったですね☆
40ポメポメの写真
プリントできました♪
あまりの可愛さに何枚も印刷しちゃいました
ありがとうございました~(^。^)y-.。o○
血を見るとビビりますよね~
聞いただけの話
爪にも細かい血管があって人間界でいう深爪をすると簡単に血が吹き出すらしいです
簡単に止血する見た目うこんのようなものがあるんですよ 私ももらって持ってますが
小袋に入って怪しいものにも見えるかも~ 肉球もこの時期かさついたりしてお手入れも欠かせないですね ポメッ子には熱心にケアするのに自分はほったらかしですf^_^;

Leave a Comment

