Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

31

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 11  

インフルエンザ?!
お昼ごはんを食べたころから なんとなーくお腹が痛かった私。
体調がイマイチだったのでゴロゴロ。
それが夕方から 節々が痛くなってきて。。。
( ´△`)アァ- もしかして風邪?と思っていたら。。。
襲ってきました~ 猛烈な寒気と震え これが悪寒ってやつですよね~
ホント ガタガタ震えが止まらず。
このままじゃ駄目だと寝室に移動したいと思っても ソファーからなかなか立ち上がれず。
それでも なんとか移動・・・息も絶え絶えでございました(^▽^;)
モウロウとする中? (←ちと オーバーか?)ヒートテックのシャツをパジャマの下に着て
靴下をはき毛布を身体に巻いて更にもう一枚の毛布をかけて布団をかけて横になりました。
それでも止まらぬ震え・・・
あんな震え 今まで体験したことなかったな~

2~3年前から周囲に脅かされて? インフルエンザの予防接種を
受けていたので 私には無縁と思っておりましたが・・・
なんと予防接種したからといって インフルエンザにかからないって保障は
ないそうで・・・

だとすると やはりこれはインフルエンザ?

まぁ 私の場合 やはり予防注射をしていたから軽かったようで・・・
その後 自宅にあった風邪薬が見事に効き夜中に 汗を沢山 かきまして
朝には熱もさがりあの寒気もなくなり 見事に?回復しておりましたので
心配無用 と、なりましたぁ。

が~

もしも こせがホントにインフルエンザだとするならば~ 
予防接種を受けていなかったら・・・そりゃ~恐ろしい~
弱っている人が亡くなるのも わかるような・・・
世間が大騒ぎするのも納得~と今更ながら痛感したハチままなのでありました。
皆さんも くれぐもご注意を~ 
インフルエンザの予防はうがいよりむしろ手洗いが有効らしい。。。
マウスを乗せてみて~↓

手洗いする きゅうちゃんでした (⌒▽⌒)アハハ!

ママの異常を察知したのかあの時の89は ホントお利口さんで
助かりました・・・フー

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

タイトル
★ぷっちままさんへ

油断していたら大変な目にあいました~
やはり風邪はパカにならない・・・
防御することも大切ですよね~
プロポリスのスプレー ですかぁ
...ψ(。。)メモメモ...
とにかく寝室で横にならないといけないと
いつもより、とても早く きゅうちゃんをゲージに
いれたのですが 出して~攻撃がなくて 助かりました。
恐怖 もといなんか察したんですかね(;^_^A アセアセ・・・
タイトル
うわ、たいへんでしたね・・・・
インフルエンザや風邪予防にプロポリスのスプレーを喉にしゅしゅっとしています。
おすすめです~。

回復されてよかったです。

自分がダウンするとぷっちの場合は、横で静かに寝ててくれるのですが
やんちゃ娘ココさんはそうもいかず・・・・絶対に寝込めません。
まだ寒い日が続きますので、お身体大事にしてくださいね。
タイトル
みなさんに すっかりご心配おかけしてしまい(*_ _)人ゴメンナサイ
すっかり良くなりましたので~ <(_ _*)> アリガトォ




★管理人のみ閲覧できます

のちほどお返事いたします~






★眞弓 さんへ

久々に高熱に・・・
しかし あんなに震えがとまらなかったのは初めての体験
でした。いつどーなるのか・・・わからないものですね~
そんな中 眞弓さん 体調悪しでお仕事へ?
大丈夫ですか~?って言っても・・・大丈夫っていうしかない
んでしょうね・・・私のことより、なんか心配。
せめて栄養と暖だけは しっかりとってくださいね。





★shangrilaさんへ

w( ̄o ̄)w オオー! shangrilaさんの症状も私と
同じです~
これはやはり風邪なんですね。しかも全国的に流行ってる。
それにしても強烈ですよね~これ(^▽^;)
風邪でこんなにキツイんだから インフルエンザにでも
なろうものなら・・・ぞっとします。
お友達のお子さん 二度のインフルエンザ?
よくご無事で・・・
私も久々に 高熱が出て 健康のありがたさを痛感しました。




★ネルままさんへ

( ̄◇ ̄;)エッ ネルままさん 高熱?
そんな中 コメントしなくていいですから~
って、大丈夫だったのかしら?
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
強烈な寒気と節々の痛さ・・・同じ症状ですね~
とにかく今は 安静に・・・早く良くなりますように。
お大事にね~
マウスは・・・乗せるときゅうちゃんがアンヨをペロペロ
してる画像に変わるのです~





★☆+:;;;【親ぴ~】;;:+☆ さんへ

きゅうちん ママの言いつけがわかったのか
ちゃんと手洗いしておりました~
でも~ お口に入れると菌がはいっちゃいますから~
ってか? ヾ(@^▽^@)ノわはは




★ばぁ~ばです さんへ

今回の風邪はびっくりでした。
急激な体調の悪さ・・・
どーなるかと思いましたが 意外に治るのも早かったです~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ご心配いただきありがとうございます。





★☆みぃ☆ さんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
体温計がみつからないところまで、同じです~
そうそ とりあえず私も薬を飲んだんですけど
これが自分の予想を反して 効いたんだなぁ~(笑)
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
風邪もバカにならないですよね。





★ぽめトレさんへ

それが高熱だったかとおもうのですが・・・
体温計がみつからず・・・
勿論 探す気力もなく・・・で、計らずでした。
が、にんげんんなに震えるものなのか~って感じでした。
ぽめトレさんもくれぐれも気をつけてくださいね。
1人で あんなふうになると怖いものですね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハチままさん
軽くすんだと書かれてますが
辛かったですね
ハチくんきゅうちゃんまおりこうさんできて偉かったね(#^.^#)
私は孫に風邪をもらって今ツライです 病原菌を職場に持って行ってはいけないのですが人手不足のためマスクを二重にして出勤してます
ハチままさんも無理しないで下さいね お大事に
ハンパないですよね~^_^;
もう完全回復されたのですかね?
高熱ってホントつらいですよね。
しかも、あの痛みと悪寒はハンパないですよね~!

私も先週、同じ目にあい インフルではなく
一晩で回復しましたが すご~くつらかったです(T_T)

数年前、子供のお友達が、予防接種したにもかかわらず、A型とB型
両方の型にかかってしまい とても大変だったと聞きました。

つくづく 健康って大切だな~って思いますよね~
ママさん大丈夫ですか?
と言ってるわたしも只今高熱におかされております。木曜の夜から調子が悪くなり、昨晩は38度6分まで平熱低いので辛いです


インフルエンザではないのですが…寒気と身体中の節々が痛くて眠れませんでした。病院の薬を飲んでるんですけどね
仕事を休ませてもらってるので何とか明日には熱が下がっているとイイのですが…
携帯からなので、きゅうちゃんの上にマウスを乗せられない
(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!
メッセージをどうぞv-405

キュウちゃん。。!!手洗いしてる。。偉いなぁ~ !!

これでインフルエンザとは無縁だね。(゚c_,゚`。)プッ ププ

大丈夫ですか~(>_<)
大変でしたね!
まぁ、峠は越えたのかな?・・・
大人の病気はただの風邪でも大変です!
ましてや・・・です、良かった持ち直して~♡
ハチきゅうちゃんも心配したことでしょうね・・・

予防は「手洗い」が有効なのですね~( ..)φメモメモ
こんにちは。
今はどうですか??
みぃもこの前同じような症状になって今まで体験した事のない寒気&節々の痛さを…
何枚服を着て布団にくるまっててもブルブルしてた。
その時に限って体温計もないし。
とりあえず家にあった薬を飲んで寝たんだけど一日半寝てたら治ってた♪

インフルエンザ、今は20歳以上の人がかかりやすいって言ってた。
いつなるかわかんないから気をつけなくちゃ~~(^_^;)
タイトル
インフルエンザじゃなくて良かったですね~・・・
でもかなりの高熱だったことでしょう・・・
ビタミンCたっぷり摂ってゆっくりおやすみしてくださいね~♪

テレビで見ました、手は一番菌が繁殖しやすいみたいですね・・
おそろしか・・・

↓チョッパーなハチくんときゅうちゃんが、とってもかわいい♪

Leave a Comment

