Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

14

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 12  

地震三日目は・・・
今日は銀行へ・・・
その帰りにスーパーへ・・・
ところが~ すでに入口から長蛇の列。
なんと入店制限ですって。。。
110314-3.jpg

そこでここのスーパーは諦めて 次のスーパーへ。
こちらではなんとか店に入ることはできたものの・・・
パン ラーメン等 調理をせずに食べれる物や日持ちのする食品・野菜は
買いあさられて品切れに・・・
110314-1.jpg

更に 昨日に引き続きガソリンスタンドへ行ってみたものの
昨日同様「売り切れ」の文字。
自宅へ戻り 外を見ると・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
1キロは続いているだろう車の列。
その先は・・・・ガソリンスタンドでありました。
こんな光景 みたことない・・・一瞬 ゾッとしました。
いますぐ 行って並ぼうかと思ったのですが・・・
並んでいる最中にガソリンが減り なおかつ 順番前に「売り切れ~」と
言われたら身も蓋もないと諦めました。
110314-2.jpg

今日「内閣官房」からメールも届きました。 
110314-4.jpg

今日から「計画停電」の予定だった我が地域。
朝から準備をしていたのですが・・・停電 見送りとなりました。
夜も 停電の予定でしたが・・・先ほどのニュースでは なくなりそうなことを
言っておりました。
が、先ほどの防災無線によると 停電に伴い断水にもなるようです。その準備もしておくように
とのことでした。
朝から晩まで 何かあるごとに防災無線に耳を傾け また余震のたびにテレビにかじりつき
外へ出ては 人々の食料を求める姿に焦ってみたり等々
地震以来 振り回されながら生活しております。

それでも 私たちは「こんなこと」で済んでおります。

・・・ブログの自粛も頭をよぎりましたが・・・
こちらの生活・・・私たちの生活というより東京は今 どーなってる?と
心配してくださる方々もいらっしゃるので かいつまんでご報告させて
いただきました。

ハチ きゅう そしてハチままに 激励のメール コメント
本当にありがとうございました。ここに改めてお礼 申し上げます。

ハチパパが単身赴任中で現在 地方におりますので手に入らなかった
レトルト食品と水 乾電池は 昨日 送ってもらいました。
明日 届くことになっております。ご心配いただいた皆さま
ありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

やなみんさんへ
やなみんさーん お返事が遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
コメント (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
私の・・・89の・・・ブログの更新を待っていてくれるなんて
本当に 嬉しいです。私は 幸せ者です(┯_┯) ウルルルルル
みんなが それぞれ 何ができるか・・・考えて生きている
やなみんさんは がんばってお仕事をして みんなに美味しい
ドーナツを提供してる~
私も またまた頑張らなきゃ d(゜ー゜*)ネッ!
おひさです☆
ハチままさん、こんにちは~。やなみんです(^-^)

ハチままさんの89ブログがみたいです~(*^_^*)
きっと皆さんもお待ちかねだと思いますよ(*^_^*)❤
更新楽しみにしています(●^o^●)

やなみんはミスドでおいしいドーナツを作って、町を盛り上げようと、
奮闘しています~\(^o^)/
4/18からまたまた新商品が発売される予定です。乞うご期待(^o^)/!!

らぶぽんさんへ
コメント <(_ _*)> アリガトォ
とてもうれしいです。
そう 私もそろそろブログを更新しなきゃね~
らぶぽんさんのところも 可愛い盛りだものね。
見ているだけで癒される・・・
タイトル
ハチママちゃん~
お元気ですか??

放置プレイ?の私もポメブログ更新しました~
ぱたぱたして&思いっきりその瞬間を楽しんじゃうので なかなか 良い画像がないんですが
こっそりひっそり楽しみは増えてますよ~

またブログ更新楽しみにしていますね☆
福島県89ファン♪さんへ
留守にしていてお返事が遅くなり・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
福島県89ファン♪さん なんと福島県にお住まいで?
わざわざコメントを・・・
なんか・・・感謝 感激です・・・(┯_┯) ウルルルルル
私が励まされてる~(^▽^;)
自粛と復活・・・悩めるハチままに・・・
あえてコメントしていただいた福島県89ファン♪さんの真心
沁み入ります・・・本当にありがとうございました。

私のつたないブログ・・・
そして・・・軟弱でイマイチ頼りない我が家の男子89・・・
ではありますが ブログを更新することが「私たちに出来ること」の
一つなのでしょうか・・・<(_ _*)> アリガトォ
はじめまして♪福島県いわき市在住の89ファンです♪とくにキュウちゃんが大好きです(*^^*)地元が被災しましたが、我が家のワンコ達は守りました!今は89ママのブログを見返したりして元気をもらってます♪またカワイイ写真アップされる日を楽しみにしています♪
元気にしていますか?
更新がないので~大丈夫かな?と・・・
ハチパパさんの所へ避難かな???
元気ななら良いのですが・・・。。。
タイトル
★やなみんさんへ

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
やなみんさんに同感です。
津波の跡の現場でワンコの姿・・・
テレビの映像で目にしました・・・
今すぐ飛んでいきたい衝動に駆られました・・・

計画停電の地域に住んでる私。
なかなかブログもアップできませんが 89の姿に癒されるって
本当にうれしいお言葉です。<(_ _*)> アリガトォ
お互いに p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
タイトル
今回の大地震で、日本が大変な事になってしまいましたね。
東京に在住している私達はこの程度で済んでいますが、
被災者の方々が辛い思いをされていると考えると、涙が
でます。私達が出来る事は微々たる事かもしれませんが、
自分たちに出来る事は、出来る限り実地しようと思います。

被災されたワンコ達も心配です。
飼い主と離れ離れになっているコ達がいると考えると、胸が
痛みます。一人でも多くの人や動物が救われる事を願います。

ハチままさんの作る89ブログ、見ていてほっとします。
可愛い89ちゃんに癒されます。
ありがとう・・・。
タイトル
★てるてるさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
てるてるファミリー 無事でしたか?って、昨夜も大きな
余震があったのでは?
コメントしていただき良かったです~
「長野でも地震」と聞いて心配してました ε=Σ( ̄ )ホッ
ガソリン・・・そちらも不足ですか・・・
夜中のテレビで ガソリンを放出するようにとの政府から
指示があったようで・・・これで今日はゲットできるでしょうか?




★ネルままさんへ

うんうん こーゆー時 アウトドアに強い人というか
「サバイバル家族」は心強いですね~
節電で ネオンは自粛 スーパーやデパートも休業
で、一番きついのが電車の運転が運休ということかと。
とにかく みんな踏ん張らねばと。。。
いろいろ <(_ _*)> アリガトォ
安心しました
こんばんは。
地震後、ご無事で何よりです。安心しました(^^。
長野も、宮城&新潟を震源とする地震により、だいぶ揺れましたが
たいした被害もなく、4ポメ共々元気に過ごしております。
ただ、やはりガソリンが不足しているようで、場所によっては在庫切れで閉店してますね。
計画停電も大変ですよね・・・。いつまで、続くのでしょうか?
また油断は出来ませんので、気を付けて下さいな。
ハチママさんのブログで大変さが伝わり、離れている家族は大丈夫か?と頭をよぎります。
しかし、私の実家は昔からサバイバル家族だったのでランタンやランプにガスボンベ等用意はしてある様なので一先ず安心してます。今日の計画停電の影響で姉の勤め先の百貨店は臨時休業だそうです。


コチラから荷物等を送りたくても、車両規制されている所もあるので配達もかなり遅延するらしいですねパパさんからの荷物が無事に届くといいですよね。


今日の計画停電は実施されなかったらしいですが、次回は事前に通知しないで実施するとか…混乱を招くと思うのですがね
ハチママさんも大変とは思いますが頑張ってくださいね

Leave a Comment

