Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


10

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

朝霧高原へ 道の駅編
道の駅なるさわに寄り道したので ちょっと到着が遅くなったものの
ここまで至って順調~で 最初の目的地 道の駅 朝霧高原に到着
110504-20.jpg

『らあさん情報』によると ここで売られている
「ヨーグル豚のソーセージ」が美味らしい。
特産品展示販売コーナーで みーっけ。
今夜の つまみにいいんじゃないの~で早々にゲット~
地元農産物販売コーナーでは キャベツも購入。
最近 野菜をゲットするのも一苦労なんだよね。
110504-21.jpg

道の駅建物の裏には富士山を一望できる「富士山展望台」がありました。
ギリギリ? 桜も咲いておりました~
110504-22.jpg

毎年2月下旬頃には「ここからダイヤモンド富士」を見ることができるそう。
110504-23.jpg

日本百名山にも数えられる「毛無山」(標高1946m)も見えます。
110504-24.jpg

『大自然の高原に位置する酪農建造物をイメージする「道の駅」朝霧高原。
高原の空気を満喫できる構内は、時間を忘れてくつろいでしまいます。
天気の良い日は、雄大な富士山を間近に眺めることができ、写真を撮る
絶好の場所です。』
↑ホント その通りの道の駅でした~ GOOD!

道の駅を出て すぐに 写真スポット発見!! 「富士山と鯉のぼり」
ここもまた朝霧高原の知る人ぞ知る 写真スポットなんですってね。
後で父に聞きました。この時期 いつも 沢山の鯉のぼりが泳ぐ
そうで。でも今年は特別・・・がんばろう日本の文字も(*^.^*)
ただ・・・この時 肝心な富士山は顔を隠してしまいました(^▽^;)
せっかちな私は 次 いってみよー
110504-26.jpg

で、お次の目的地は「ドライブインもちや」
ドライブインかと思いきや こちら
「食べて、遊んで、ゆっくりくつろげる三拍子揃った観光施設」で
遊園地まであって ちょっとびっくりいたしましたo(*^▽^*)oあはっ♪
110504-27.jpg

「らあさん情報」の・・・

やきもち(磯辺もち)が美味しいと書いてあったので
それを楽しみに ここまで朝食を我慢してきた私でしたが…
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
おもちの準備がまだできてないって~
あと一時間くらいって~ 
ここでは めっちゃついてないハチままでした...( = =) トオイメ
110504-28.jpg

そこで・・・「富士宮焼きそば」を購入
これはこれで 美味しかったんですけどね(笑)
110504-29.jpg

こちらにも 鯉のぼりが沢山 泳いでおりました。
110504-30.jpg

青空を富士山バックに泳ぐ鯉のぼり
いいよね~
110504-31.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★らあさんへ

ご丁寧に1つ1つコメント <(_ _*)> アリガトォ
そう 楽しみに行ってみると・・・
時間が早すぎたそうで・・・がっかり お餅 食べたかったぁ。
是非 リベンジしたいと思います~(*'-'*)エヘヘ
ヨーグル豚の焼き豚はなかったような・・・しかし
ソーセージはゲット~
自宅で ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) お疲れ~カンパーイで
いただきました。
一緒に チーズも買って。地のものを食べて飲む
最高でした~

富士芝桜・・・そっち方面は大渋滞でした。
本来なら 私も行きたいところでしたが・・・
あそこワンコ×なんですよね(-。-;)
あっ 鯉のぼり・・・去年、富士芝桜を見に行く時に見ましたよ。
げっv-405やきもち食べれなかったんだぁ~。朝食抜いてまで頑張ってお出掛けしたのに。。。ついでに言えばおろしもちも。。。時間がちょっと早すぎたのね。
ここのお餅全てたいらげて欲しかったわぁ~。残念。

朝霧の道の駅ではヨーグル豚のソーセージが買えて良かったですねぇ~。私はキャンプの時時間を掛けてのんびりと焼きビールのお供に頂くんですよ(えへへ)
ただ、時間がう・ま・く・合えば、ヨーグル豚の焼き豚はもっと美味しいんですが、いつあるかわからないんですよ。もしまた行く機会があれば、焼き豚を探して下さい。運が良ければ買えますよ。数も少ないんですよ。
★ばぁ~ばです さんへ

そうそう 桜と言い鯉のぼりと言い
ましてや富士山
日本もホント いいところですよね~(*^.^*)
ハチときゅうも 一応 我が家の長男と二男なので
こいのぼりと撮ってみました ヾ(@^▽^@)ノわはは
富士山というと 我が家は富士五湖ばかりでしたが
朝霧高原から海に向かうコースは なかなかでした。
お薦めですヽ(^◇^*)/ ワーイ
富士山~☆
なんて素敵な富士山と鯉ぼり!!!
日本人に生まれて良かった~~~なんて思います\(^o^)/
ハチくんときゅうちゃんが一緒なのが最高です。。。
『朝霧高原』を目指せばいいのですね~フムフム ( ..)φメモメモ
良いGWを過ごせましたね♡

Leave a Comment

