Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

13

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 7  

朝霧高原へ グルメ編 
ここまで来たら足を伸ばして海を見て帰るか~
そして 田子の浦あたりの漁港で新鮮な魚介類に下鼓~ってね。
それで急いで出発したわけですが・・・
カーナビを見て (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
田子の浦あたりの道路が 真っ赤っか~
散々 悩んだ末に・・・
その手前の 道の駅「富士川 楽座」までなんとか行こうということに。
しかし ここも らあさんお薦めのスポットだけあって混みこみ。
駐車場に入るのに並びましたぁ
が、 なんとか到着。
110504-61.jpg

立派な道の駅に驚きましたが・・・
富士川SAと直結してるのにも驚いたぁ
最近のサービスエリアと言い 道の駅と言い
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
110504-62.jpg

更に ワンコ連れにも優しいエリアで・・・
建物の外で食べるのも可能で そこはまるで公園のようでした。
ちなみにコーヒーも飲めるように スタバもマックもありました~
110504-63.jpg

かなり遅くなりましたが・・・
やっとここでランチタイム♪
楽座には・・・っていうか楽座ってすごい施設で・・・
レストランは基よりチビッコが遊べるところからプラネタリウムまで
ありました~
その中の「まるとく市場」という新鮮でおいしい海産物と農作物、
おみやげ等々などが売られている市場でランチを調達。
せっかくなので駿河湾で獲れた新鮮なネタのお寿司を・・・
らあさんお薦め 駿河湾の桜エビもいただきましたよ~
110504-64.jpg

また こんなものを発見して ゲット
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
110504-65.jpg

こちらのSAでは富士山も堪能できます。
富士山を眺めながらランチなんて いいよね~
110504-66.jpg
写真では富士山が薄かった・・・(爆)

美味しいランチに大満足した一行は・・・
当初の計画より ちょっと遅くなったものの、ここから自宅に
帰ることに。
道の駅からそのまま東名にのれるのが ホント良かった~ 
またまた渋滞寸前で 無事 自宅に到着~ 2時間半で着いちゃったぁ

そして・・・

「朝霧高原ドライブ」のしめくくりは・・・

各所で調達した名産品で・・・
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

このしらすは地元でしか手に入らないと言う 脂がのったしらす
そして 朝霧高原のチーズに 例のらあさんお薦めヨーグル豚のソーセージ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  
110504-67.jpg

さらに~

しらす丼と なめこのお味噌汁
実は富士ミルクランドの地元野菜コーナーでなめこも
買っていたのだ。
これまた オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
110504-68.jpg

現地で美味しいものをいただき こうして自宅でもまたまた美味しいものが
いただけて・・・これだからグルメツアーは やめられない~
そう、今回は特にらあさんガイドのおかげではずれ無しで大満足
本当にありがとうございました。
皆さまにもおすすめ~

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

管理人のみ閲覧できます さんへ
コメントありがとうございます。
お返事したいので・・・
もし可能なら 89のブログの左下の方に設置してある
「メールフォーム」にメアドを書いて送信していただけますか?
折り返しメールさせていただきます よろしくm(._.)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
週末 バタバタしていて・・・
コメントしていただいた皆様へお返事が遅くなりました・・・
本当に ごめんなさいm( __ __ )m


★らぶぽんさんへ

きゅうちゃんのお誕生日にお祝いコメ
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
きゅうちゃんも早3歳
これからもよろしくお願いします♪
写真の腕は・・・イマイチ イマニ・・・ですが
素材がいいと ホントに美味しいですよね~
今回 久々に地の物 新鮮なものを頂き 改めて感動しました。




★らあさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
ホント 満足でした~
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
しいていうなら もつと時間をかけて・・・
行けなかったところ周りたかったぁ~
私的には 是非 第二弾 三弾とトライしたいです(*^.^*)
帰り・・・2時間半・・・
世間がまだ楽しんでいる頃 出発しましたからね・・・
心残りは沢山だったけど 帰宅しても美味しいものに囲まれたので
満足でした。




★ばぁ~ばさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
どぎときしながらのトライだったのに・・・
ホント お返事できなくてごめんなさい。
後ほど メールにて返信させていただきます~




★ネルままさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
ほんの少し飲むヨーグルト おっそわけしたら・・・
コップに頭をつっこんで・・・そりゃ~すごかった(爆)
そうそ 朝霧高原エリアもキャンプのメッカですものね~
沢山の人がテントをはっていました。
今時は キャンプ場にドッグランもあったりして
朝から賑やかなところもありました(*^.^*)
次回は田貫湖 白糸の滝 行きたいと思ってます(*'-'*)エヘヘ
福岡にもあるんですね~ 軽井沢にもあるよね。
きゅうちゃん、お誕生日おめでとう~   って遅すぎ(^^;)

いやぁ、何時もに増しておいしそうなブログですこと♪

素材もいいうえに、やっぱり撮影のウデがちがいますね~

こちらこそありがとうございました。
良かったですぅ~満足していただけて。
GWでなければ、一箇所一箇所もう少しゆっくり出来たかもv-362だし、もう一箇所位寄れたかもしれないですね。
また時間があればリベンジしに来て下さいね。
まだまだグルメツアー出来る所もありますからね。

しかし、富士川SAから2時間半で帰れたなんてGWにしては早かったですね。渋滞知らずで良かった~v-426

ハチくん&きゅうちゃんも朝も早かったし、沢山遊べたし、お疲れちゃんだったかなv-361
パパさんもお疲れ様でした。
富士川~☆
ツイッター始めてみました(*^^)v
よく判らないまま始めたので~ポリポリ・・・
今ツイートしてみましたが~ドキドキで
間違ったかも・・・なんて心配して、コメント入れています。。。
凄い充実したグルメドライブツアーでしたね
私も牛乳は苦手なので、飲むヨーグルトに興味津々です
ハチくんきゅうちゃんもすこ~し貰えて夢中でペロッペロッしたんでしょうねコップに顔を突っ込んで可愛いわぁ~


ホント最近の道の駅やSAは凄いですよね~
田貫湖辺りは小さい頃キャンプに行きましたよ小さい頃は【タヌキ湖】かと思ってましたよ
白糸滝も行きましたよ
福岡にも白糸滝って在るんですけど…物凄く混んでてまだ行った事無いんです

Leave a Comment

