Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 15  

ある日突然
可愛い可愛い我が子のような愛犬
いつまでも元気で楽しく暮らせますよーにと願う
しかしその思いとは裏腹に
ある日突然 怪我や病気になるもので・・・
って こんな話も「明日は我が身」と思いつつも
やはり わが身に降りかかってくるものなのか・・・
110529-1.jpg

ハチも今年で7歳 シニア
体調管理は今まで以上に気をつけなければと
思っていた矢先
外出先での些細な出来事から 足の筋を痛め
それが股関節脱臼を悪化させ・・・
そのため 注射と電気をあてる治療で通院の日々
合計8回打つ注射は 股関節脱臼を繰り返してすり減った
軟骨の間を埋めるもの
まさに実家の母が「膝が痛い~」ということで整形外科に
通ってうけていた治療と同じものだったりして(;^_^A アセアセ・・・
母は半年後に見事に復活しましたが・・・
ハチは一向に効果なし。
むしろ最近では3本脚で移動するようになってしまい・・・
このままでは外れた足の筋肉がドンドン落ちてますます悪くなる
また ハチもいつまでも痛い思いをさせるのも可愛そうだ
ということで またここにきて服用している消炎剤の副作用も
出てきた等々で、6回まで注射にトライしたのですが・・・
やはり手術をした方がいいだろうと言うことになりました。
そこで再度のレントゲンと新たに血液検査をしたところ・・・

うそ・・・

思いもしなかった・・・

血液検査の結果がよくないなんて・・・

ハチくん なんと肝臓の数値がめっちゃ悪いそうで・・・

これでは全身麻酔がかけれないって・・・

それで急きょ変更?
まずは この肝臓から治すことに。
とりあえず1週間 肝臓の数値をよくする薬?を服用。
重なる時は重なるのか・・・
はたまた怪我をしたことが こんなにもまずい事態になるのか
こんなにショックを受けているハチに更なる試練なんて~等々
思わぬ結果に 当初 私の頭はついていけませんでした。

それでも今は なんとか冷静に考えられるようになり。。。

冒頭で書いたように ワンコだって生身の身体
いくら気づかっていても、ずーっと元気で健康でいられるわけではない
という現実を痛感し
そして そして
ハチの足の怪我は もしかしたらある意味
「不幸中の幸い」だったのではないかと・・・
今回のことがなければ 肝臓を更に悪化させて取り返しのつかない
事態を招いていたかもしれない。

今は そう思うことにしました。


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★jn&crママさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ コメントありがと~
そうそ ジニーちゃんも肝臓の数値が悪くて随分 心配したよね。
でも良くなって・・・
ハチも続け~ですよね。
なんか jn&crママさんのコメント読んでると元気がでてくるよ。

ポメハゲ・・・うちも含めて周りにホント多いよね。
こうなったら「ポメハゲの会」でも作って サミットでもやるか~
 o(*^▽^*)oあはっ♪
本当にありがとね。




★管理人のみ閲覧できます(2011-05-31 21:05)さんへ

コメントありがとうございます~
なんか・・・みんな 頑張ってるんですね・・・嬉しい
実はハチ 同じ状態でもあります・・・
うん・・・一緒に乗り越えて生きましょう
ハチ君大丈夫ですか?
今日本当久々にブログに遊びにきてびっくりしました。
とっても心配です
今年ジニも次から次へと体調を崩していまだに脱毛は改善してないですが(サプリメントをやめたら今まで以上に毛が抜けちゃって…)+原因不明(ホルモンの異常は見られないので)の脱毛ですのでややこしいらしいです(泣)本当ある日突然ですよね…
食事も体調管理も人一倍やってるのにもかかわらず突然悪くなったりしますよね
でもハチママさんが言ってるとおり!悪くなる前にわかったので!それと治せるので!元気出してくださいね!
ジニも膵臓の数値が上がったときに肝臓の数値もものすごく上がってましたけど無事に戻りましたし今は前より元気になったので!治療すればすぐよくなると思いますよ
そして足も手術は大変ですが手術すればよくなるし!きっと梅雨が終わっていっぱいお出かけできる季節になったら元気なハチ君に戻ってママさんときゅうちゃんと楽しくお出かけができるようになると思います。早く完治してハチ君スマイルを見れる日を楽しみに待ってます!&これ以上痛い思いをしないよう早くよくなるよう祈ります。
ハチママさんも元気出して体調崩さないでくださいね!
ハチ君!ハチママさん頑張ってください~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★ゆぴこ さんへ

勇気をだして初コメント してくださったんですね。
本当に<(_ _*)> アリガトォ
こーゆー時 ブログをやっていて良かったと
管理人名利に尽きるハチままです。
先代ポメちゃん 17歳の大往生 すごいわ~
ゆぴこさんのおっしゃるように
「もっともっと一緒にいたいっていつも思っているから、
きっと頑張って乗り越えてくれるはず」
そーですよね。この私もハチともっともっと一緒に楽しく暮らしたい
しっかりしなきゃ。。。






★管理人のみ閲覧できます さんへ

コメント<(_ _*)> アリガトォ
後ほど DMさせていただきます。




★パニーママさんへ

なんだかいろいろ考えだしたら
どんどん泥沼にはまっていくようで・・・
もがいています(爆)
でも・・・
パニーママさんのおっしゃる通り・・・
『神様は乗り越えられない試練は与えない』
ですね。
私もJIN ハマってます。
あの時間だけ 夢中になって一瞬 なにもかも忘れて
見入ってます。私が落ち込んでたら変えられる未来も
変えられやしないってね。
はじめまして
ブログ歴まだまだヒヨッコのゆぴこと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております(読み逃げばかりで、今回もこんな新参者がコメントしても良いのかと考えましたがお許しください。)
うちの先代ポメ(…と言っても父母が飼っていた子ですが…)は病気・ケガばかりしていました。子宮蓄膿症・脚の腱・心臓肥大・腹水など幾度かの手術を乗り越え、その都度よくなり、17歳まで頑張りました。私の子供達ともしっかり遊んで逝ってくれました。

ハチくん、ママさんの事大好きだから…もっともっと一緒にいたいっていつも思っているから、きっと頑張って乗り越えてくれるはずです!!
ママさんもお辛いでしょうが、ハチくんの大好きな笑顔をいつも見せてあげてくださいね☆
頑張ってください!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
明日は我が身、本当そうですよね…i-181
パニーだって、いつ何があるか。。。

けど、今回のハチくんは辛いことが重なって…

JINじゃないですが、神様は
乗り越えられない試練は与えないって言います。
明るいママさんだからこそ、
きっと89ちゃんと一緒に
乗り越えられると思います。

★管理人のみ閲覧できます(5/30日) さんへ

コメントありがとうございました。
とても参考になりました。
まだまだ知識も経験もないんだな~私って。
だから こーゆーコメは本当に参考になります。
みんなで がんばろうって 勇気づけられますぅ


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★やなみんさんへ

やなみんさん 優しいお言葉 ありがと。
胸に浸みます。
私も・・・ハチも・・・本当に幸せね。
そして こーして コメント頂いて励まされ
ひとりじゃない。皆さんにお応えするためにも
がんばろうっていう気持ちになります~
肝臓が良くなったら 次は足の手術・・・
まだまだ先は長いけど ホント「元気な姿」目指して
頑張ります。




★管理人のみ閲覧できます さんへ

いつも心配していただき本当にありがと。
今回のコメント めっちゃ参考になりました。
感謝。




★ばぁ~ばです さんへ

いつも本当に励ましのコメント
<(_ _*)> アリガトォゴザイマス
ホント・・・私が頑張らねば
誰が頑張るって? ですね。
ママがしっかりしなきゃ 頑張ります!!



★ベル さんへ

はじめまして。
今 365カレンダーの11/12のベルくん拝見しました~
なんかハチに似てる そして きゅうちゃんと同級生
ですね~(*^.^*)
ハチの今回のアクシデントにに関して はじめてのコメント
ありがとうです。本当に嬉しいです。
我が子(犬)の病気・・・そう まず受け入れることが至難の業
私なんて 毎日 まいりそうで・・・
でも みんな頑張ってるんですね~
コメントになんか めっちゃ勇気づけられました。
私もハチと共に 試練を乗り越えて行きたいと思います。
(>_<)
ハチくん、そんなに大変な事になっていたなんて・・・(>_<)
ハチママさん、今とてもお辛い状況なのですね・・・。私も心配で、
胸が痛くなりました。

私は「ハチきゅん❤」と呼びたくなる位、優しくて穏やかなハチくんが
大好きです。今ハチくんはママさんに支えられながら、痛みと闘って
いるのですね。私も全力で応援します!!もしママさんがくじけそうに
なったら、私でよければ全力でママさんを支えます!!
きっとそう思っている方は、大勢いらっしゃると思います。
聡明で明るくて気さくなハチママさん。。。そしてパートナーのハチパパさん
。。。ハチママさんとハチパパさんの、とっても可愛らしい二人の息子の
ハチくんときゅうちゃん。。。そんなハチママさんファミリーを愛し、応援し
ている方は大勢いらっしゃると思います。ハチママさんはひとりじゃない
です。大丈夫です☆この試練を乗り越えて、家族の絆を深めて下さい。

やなみんはこれからも、ハチママさんを応援しています(^O^)/
ハチくん、体はきっと良くなるよ!!大丈夫だよ。
今は療養して、また元気な姿を見せて下さいね。やなみん、待っているよ
(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おだいじに・・・。。。
大変な事が重なり・・・
気持ちも沈むでしょうが頑張って!!!
ふれぇ~ふれぇ~ハチまま♡
応援しています。。。
はじめまして。
2歳半のクリーム色の男の子のポメ「ベル」と暮らしています。(365カレンダーの11月12日にいるのがベルです)
いつもブログを拝見させていただいています。
ハチ君の今回のアクシデント、大変でしたね。
記事を読んでいても可哀想で心配で・・・一緒に暮らしているご家族の思いはもっともっとショックだったでしょうし。
とにかく早く良くなりますように。
余談ですが、病気って「ある日突然」ですよね。
ベルも先々週に「癲癇」の診断を受けました。
とてもショックでしたし、どうして突然この子が・・・と、最初は不憫で現実を受け入れるのに時間がかかりました。
でも、今回神様からもらった試練を、こんな時こそワンコと飼い主が力を合わせて乗り越えて行こうと思えるようになりました。
ハチママさん、お辛いでしょうが大丈夫ですよ。
必ず良くなりますよ。
ワンコを大切にしてくれているハチママさんだからこそ、「この人なら試練を乗り越えてくれる」と思って試練を与えたのだと思います。
ハチ君、頑張ってね!!

Leave a Comment

