Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

20

Category: HACHI

Tags: ---

 

退院しました
ハチくん 無事 生還。
あはは ちと オーバー?
無事に 退院 してきました~
110612-1.jpg
ハチと久々のご対面~な きゅうちゃん
そりゃ~大喜びでした。
そして・・・なにより
ハチも・・・やっとやっと大好きな我が家に帰ってくることができて
ホッとしたようでした。

流石の私も? この時の様子は携帯で撮るのがやっと↑

ちょっとした足の踏み外しから捻挫したハチ
それが引き金になり もともと弱かった股関節脱臼が悪化
病院に通っていたものの 片方の足を庇うからか ついに
両方の股関節が同時に外れてしまいました。

あのハチの姿は今も私の脳裏にはっきり刻まれております。

それにしても・・・
小さいころから股関節が外れ それをだましだまし生活してきたハチ
歳をとるにつれ その部分が気になりつつも、まさかこんなに大ごとになるとは。

ともあれ・・・
これ以上は かえってハチに負担がかかるということで急きょ手術。
最初はハチの気弱な性格を考慮して片方ずつ手術しようということ
でしたが 負担のかかる全身麻酔と気弱が故の2度の手術は
かえって可愛そうということで 一度に両足の手術をすることに。
それなりに大きな手術となりました。

手術は 大腿骨頭切除術

骨頭を切除することにより関節が外れることはなくなり それにより痛みもなくなる。
また・・・
『体重の軽い小型犬の場合、手術で関節を取り除いたあとには線維性の偽関節が
形成され、ほとんどの犬では筋肉の回復とともに生活に充分な機能を取り戻す
ことができる』というもで人工物を一切使わなくてもよいそうで
整形外科に疎い私 今時の医療の進歩?に 驚きました。

肝臓の数値が悪かったため 点滴でブロックしながらの手術でしたが
手術は無事成功
全身麻酔からも覚めて後遺症もないようです。
傷口もキレイです。
ただし・・・
相変わらず肝臓の数値はあまりよろしくないようで しばらく肝臓の治療も
続くことに。

退院して1週間。
当初は 入院疲れもあったようで あまり元気もありませんでしたが
やっと最近 元のハチに戻りつつあります。
病院の先生方 曰く かなり大きな手術に耐えたハチ
無理せず焦らず見守って行きましょう と。。。

そして・・・
いままでのように歩けるようになるには まだ相当な時間がかかるようで
そんなハチの痛々しい姿を見るにつれ胸が痛くなっていた私も、
やっと慣れてきました(;^_^A アセアセ・・・

情けない話ではありますが・・・
そんなこんなで 心労からか私も実は体調を崩し・・・
なんなら なったこともない中耳炎にまでなりまして・・・
ブログのアップが遅くなりました。
その間、沢山の方にご心配をいただき 暖かいメッセージ コメントを
送っていただいた皆様 本当にありがとうございました

ハチのブログを始めて6年あまり まさかこんな記事をアップすることになると
想像もしておりませんでしたが・・・ 
もしもこの励まし等がなかったら私はどうなっていたことでしょう・・・

改めて感謝でございます。

尚 先日のブログにコメントをしていただいたにも関わらず
お返事が出来なかった皆さまには 改めてお詫び申し上げます。

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

