Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

02

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

ハチの闘病生活 part.3
『ハチの闘病生活』
沢山の方に読んでいただいたようで・・・反響の大きさにちょっとびっくり
ありがとうございます。
と、書きつつ・・・やはり・・・ポメちゃんと暮らすオーナーさんにとって
股関節脱臼は、かなり関心が高いと言うか・・・
脱臼で心配されているオーナーさんが多い・・・ということでしょうか・・・

ブログを開設して早6年・・・
沢山の方に応援していただき今日までやってくることができました。
そして今回 ハチの手術 闘病生活に これまた多くの励ましを
いただき ハチまま 感謝感謝でございます。
本当に嬉しかったし 救われました。
そんな皆さまのご厚意になんとかお応え お返しできないかと思い・・・
ハチが手術をするにあたって「1つでも多くの情報を得たい」とネットや
知人・友人からの情報やお話を聞かせていただいたき それが大変 役に、
励みになりましたことから・・・
今度は私もハチの闘病生活の体験を 微力ながら情報としてアップさせていただこうと。
とは言え わたしがやること。大したことはできませんけど(;^_^A アセアセ・・・
ほんの少しでも参考に・・・またお互い励ましあえたら・・・いいなと・・・
また逆に何かあったら教えていただければとも思ってスタートさせました(*'-'*)エヘヘ
110701-10.jpg

前置きがかなり・・・長くなりましたが・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
そんなハチの闘病生活・・・
退院して3週間目あたりから 少しホッとした空気が我が家に流れてきたところ
突然 ハチが足を痛め・・・またまた病院へ
が、前回の記事のアップでしたが・・・

右脚を痛めたハチ・・・
なんせハチはビビりなので こーゆーことがあると俄然 慎重になってしまって・・・
再び歩かなくなってしまいました。
私も私で そーゆーハチの姿をみると怖くなって ついつい慎重になってしまいます。
ご飯もお水もハチの口元へ運んであげたりして…
まぁ早い話が『飼い犬 飼い主に似る』なのかもしれませんが・・・((((((* --)
もうムリはさせない なんて決意したりして。

が、病院で電気をあてて 痛さを緩和してもらう薬を処方してもらったからか
3日後には再び立ち上がりちょろちょろと歩くようになりました。

またまた奈落の底から這い上がり?あぁ~良かったと・・・
ママは一喜一憂でございます(爆)
結局 歩けるようになったからと言って 上り調子でいくわけではなくて
あくまでも 時間のかかることなのだと 痛感した次第でございます。
そうそ あえて補足するならば これは そのワンコの性格もかなり左右される
ようです。
ゆえにハチの場合 「痛い」と少しでも思ってしまうと歩かなくなるようで
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 大丈夫かも~と思えば 歩き出す・・・みたいな。
どんどん歩くことによって 本当はどんどん歩けるようになる ことになる
わけですが・・・ (T▽T)アハハ!

きっと・・・きゅうちゃんなら もう少し歩いているだろうな みたいな~

今回は 手術で切除したハチの骨頭をアップします。
骨頭ってこんな なんですね・・・
これを切除したことによってハチに関節が無くなったわけです。
参考に見てみたいと思われる方だけ マウスを乗せてみてください。

そうそ 大きさは 直径8ミリくらいです。

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★フランママさんへ

あはは やはり飼い主に似てますか?
ハチくんに応援 ありがと~ございます。
ハチも私も? がんばります(*^.^*)

最近は 紫陽花にもホントいろいろな種類があるようで。
見分けるのも 素人には難しかったりして・・・(*'-'*)エヘヘ
でも いろんな種類 キレイですよね~
ハチくんの笑顔が嬉しいです

一進一退
でも頑張ってる!頑張ってる!
すごいですよ

飼い犬は飼い主に似る!
本当にそうですよね
わたしも肝に命じてフラカノと接します

ハチくんにパワーを!

きれいなアナベル
我が家のはアナベルと名札が付いていたけど花が大きいみたい…違うのかしらと思っちゃいました

カエルさんのきゅうちゃん可愛いです
★やなみんさんへ

ハチ・・・
元気になったり そうではなかったり・・・
一進一退ってところでしょうか・・・
でも がんばってます~笑顔もあります(*^.^*)
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
製造の仕事は難しいでしょうね~
お客様に食べていただくものだから 直にわかっちゃうしね。
しかもミスドのドーナツってフワフワしてたり シットリしてたり
いろいろで まさにプロのドーナツだものね。
でも。。。一段ずつ確実に階段を上って~ すごいすごい
目指せ ドーナツ職人ってね p(・∩・)qガンバレ!



★ツキノワさんへ

はじめまして~
そしてコメントありがとうこざいます。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 我が家のハチと同じ手術を~?って
喜んだらいけないかもだけど・・・嬉しいです。
歳と言い 2匹飼いといい うんうん めっちゃ親近感です~
さらに~ ハチパパ(夫)は関西人です~(*'-'*)エヘヘ
後ほどお邪魔させていただきます。
そうそ ハチは・・・両足の股関節が抜けるようになって・・・
いろいろ検討したのですが 一度に両足の手術をしました。




★ポプリママさんへ

お姉さんのところのトイプーちゃんはホント元気になって良かったですね~
きゅうちゃんも このトイプーちゃんと同じような性格なんだろうなぁ
やんちゃすぎて手をやくこともあるけど こーゆー時は頼もしいですよね。
手術する前から ハチのビビりな性格が懸念されてはいたのですが
だからといって痛いのをがまんさせるのも限界がありで・・・
ホント ビビりなこにも・・・手がやけまする~(-。-;)
(^-^)
久しぶりににこにこハチくんを見ました。
ハチくんの笑顔は最高です!!
メロメロになっちゃいます(*^_^*)

恥ずかしながらミスドでは、まだまだ半人前なんです(^_^;)
製造の仕事は、一人前になるのに最低でも半年はかかるそう
です(゜o゜)
今ドーナツを揚げる仕事を習おうとしている所です。
ドキドキですが、頑張ります☆
はじめまして♪
 突然ですが・・・
 はじめまして、クッキー&ピーチの父・ツキノワと申します。( _ _)ペコ
 (住いは、大阪になります)

 最近、にほんブログ村 ポメラニアンに登録して
 たまたま、『ハチの闘病生活』の記事を見て・・・思わず家のクゥたんと
 全く同じ状況で、股関節脱臼になり骨頭手術したんだと思いました。

※よかったら、当時のブログを見てやってください。

◆20090123(股関節脱臼に・・・) http://blog.zaq.ne.jp/tsukinowa1/article/7/ 
◆20090127(手術は回避・・・) http://blog.zaq.ne.jp/tsukinowa1/article/8/ 
◆20090223(再発・手術に立ち会う・・・) http://blog.zaq.ne.jp/tsukinowa1/article/12/ 

 クゥたんは、左足でしたが、ハチくんは、どちらですか?
 2009年2月に手術をしたので、当時6歳11ヶ月、ハチくんと同じ時期でした。
 今は、何とか元気ですが、9歳になるので心配ではあります、ハイ。

 あと妹のきゅうちゃんが居るのですネ! 家も妹のピーチが居ます。
 年は2,3歳家の方が上ですが・・・何となく親近感を持ちました!

 よかったら遊びに来てください。∩.∩
ワンコの性格
かなり左右されますよね~( '-' )( ,_, )ウンウン
姉のウチのトイプーが骨折した時は、ギプスしても平気で走り回ったり、ジャンプしてたし、エリザベスカラー付けて平気で水もフードも食べてました( ̄Д ̄;)スゴイ
一時は「足を切断」とまで言われたけど、あれから3ヶ月…「骨折したのは、どの足?」っていう位、元気に飛び回ってますヨ♪

「きっと・・・きゅうちゃんなら もう少し歩いているだろうな」
(^∇^)ニャハハ!想像つきますネ♪その横でハチくんが、どよーんとしてる感じ?

Leave a Comment

