Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

29

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 2  

クロス・ハンド?
豪雨だったり・・・
猛暑だったり・・・
ムシムシしたり・・・
で、結局、毎日 家でゴロゴロしてます σ(^_^;)アセアセ...
89も まんざらではなさそう。
なんせ… ワンコのくせに 散歩嫌いですから・・・って
変わってるよね・……(-。-) ボソッ

さて、きゅうちゃん ぼーっとしているとき
110826-1.jpg

お気に入りスタイルがあります これ↓ ズバリ クロスハ~ンド
110826-2.jpg
きゅうちゃんって これ以外にも何かに顎を乗せたりフカフカな布団にうずめてみたり等々
よく工夫しています。

それに引き換え・・・
ハチは・・・何のこだわりも 工夫もございません(笑)
ワンコも いろいろ。
110826-3.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

ご無沙汰中 なんか唐突なコメント・・・失礼しました。
でも・・・思わずカキコしてしまいました。
それは まーママさんと まーちゃんががんばっているからです。
そして・・・今は悲観していないって そのお気持ちもわかるような
気がします・・・
と、いうのも ハチも最近 大きな手術をして・・・
2週間ちかく入院して 精神的にもダメージを受けつつ退院。
術後の経過があまり良くなくて ほとんど起きることもなくなり そして
ヨロヨロになってしまい 一時はこのまま ずっと歩けずに
介護生活かも・・・と腹をくくったことがあったから。
あの時 私も 歩けないハチの姿ににショックを超えて まさに愛おしくなった
ものです。
結局 その後 歩けるようになったのですが でも  なんだかんだと
体調を崩し 今でもまだ通院しています。
また私も ハチの骨頭切除という手術について 私が書いて残せるものは
残そうと 必死にブログにもアップしたものです。
ハチに置き換えたら不安にならないと言ったら嘘になりますが…
でも まーちゃんが、がんばっている姿には励まされ 
また同じ病気と向き合っているワンコにも 勇気となることでしょう。
そして これから年をとり また病気になってしまうかもしれないポメの
パパやママたちには この情報がどれだけ有難いか計りしれません。

ハチは・・・目薬 大嫌い。
ママは 全くさせず・・・
ハチパパが根性で目薬 誘うとした時には「流血」でした。
毎朝 病院に通った時には・・・一滴 さして500円也でした~(爆)
(;^_^A アセアセ・・・

こちらこそ わざわざお返事カキコして頂き <(_ _*)> アリガトォ
ごぶさたです
ハチままさん、
ありがとうございました。

まーちゃん頑張ってます。
目薬の時に暴れはしないのですが、
目薬が垂れる瞬間に微妙に顔を動かす、というイヤガラセ??をするので憎たらしいですよ(笑)
なぜ、そのタイミングで!?みたいな。


年取ると白髪になるように避けては通れないものらしいので仕方ないですね。
最初は正直ショックでした。
(実際、シャンプー中に、毛がかき分けられた背中に一つシミを見つけてしまった時のほうがショックだったかも・・・)
でも今は悲観してません。
だって、心配させてくれる分、手間かけさせられる分、よけいに可愛いんですもの。
治らなくて当然。
治ればラッキーだけど、白内障とどう付き合っていくか、皆さんに励まされ、逆にまーちゃんを見て元気になってくれるポメちゃんとパパ、ママさんがいれば嬉しいです。
私が探すのが下手なのかもしれませんが、なかなか犬の白内障の治療について期待できる情報がなくって不安になったので分かります。
ほかにも絶対、情報探してる人がいると思うのです。
だから少しでも不安を解消できればいいな。

まーちゃんも頑張るので、ハチくんも、
また眼の病気になったらがんばろうね。
ママを困らせちゃダメだよ。

Leave a Comment

